忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合の後の後半戦

日曜日、ヴェルディ戦の試合後に行ったライブは、「サンボマスター究極ベストツアー後半戦」です。サンボマスターのライブに行くのは2回目。1回目は今年の7月→このときのエントリはコチラ。

場所は、「KLUB COUNTER ACTION」ってところ。7月のエントリにあるように、小さいハコは無理だろうって思ってたけど、やっぱり行かないと後悔しそうだなと思って、思い切って行ってきたが正解だった!ちなみに前日の土曜日にも「CUBE GARDEN」でライブがあったんだけど、「そんなに早く売り切れないだろ」ってタカをくくってたら、速攻売り切れたんだよねorzそんで、あーもうオワタと思ってたら追加公演のお知らせがwもう二度と同じ失敗はできんと思って、チケ発売日に寒空の下で1時間以上待って手に入れました。風邪引いたけどなw

チケを買う時にも「こんなとこでホントにやんのかなぁ…」って思ったけど、ホントにそんなとこでライブやったwまぁ私はファンになってから1年くらいしか経ってない新参者だし、ずっと見て来たファンにしてみれば全く何のことないんだろうけど。

前の方のぎゅうぎゅうスペースにはさすがに行かれないので、とりあえず入口すぐのバーカウンターにぴったりと寄り添って、ビールを飲んでまったりと開演を待つ。C.C.Lemonの時みたく「モンキーマジック」がかかって、うはーいよいよだぁ!とドキドキしてたら、客がみんな振り返って入口の方見てて。「えっここから入ってくるのかよ」って思ったらマジでメンバー入ってきてビビったw普通にステージ横に楽屋があると思い込んでたし。山口とか、実物見たらすごい小っちゃくて、さして高さのないステージに行ったら全然見えなくなっちゃったw

でも見えなくても全然オッケーでしたわ。以下、セットリストは全然覚えてないし、やった曲みんな良かったけど、特に印象に残った曲の箇条書き。
 

  • 「I Love You」 アコースティックバージョンで歌詞のラブリーさが際だった印象。さらにかわいらしい曲になってた。
  • 「全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ」 原曲よりかすこしスローテンポ。こういうのもアリだなと思った。
  • 「I love you & I need you ふくしま」 こっちは原曲よりもちょっとロック調。また雰囲気違って良い。
  • 「愛しき日々」 他会場のセットリスト見てもあんまりやってるところなくて、やると思ってなかったからイントロ聴いてうれしくて爆発したwすごく大好きな曲。

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の時の盛り上がりっぷりはハンパなかったw終わりが近づくにつれて、「サンボマスターのライブ行けるの、もうあと何年後になるかわからん」ってさびしい気持ちになって熱唱の声も大きくなる自分wそして、アンコールの「あなたといきたい」で終了しました。

MCで山口が話してたこと。TV見てたら震災や原発問題はもう既に終わったことになってるとか、でも東北や福島のこと考える前に自分の故郷のことまず考えれとか、愛だとか平和だとか希望だとか、女の子に怪我させるなとかwもしかしたら薄っぺらい言葉だと思うかもしらんけど、でもそれが大事なのかなと思ったり、当たり前の日常がとても貴重な日々なのだとか思ったり。

拍手[1回]

PR

一平、おじさん雑誌に登場

家の週刊文春、何気にパラパラとめくってたら巻末グラビアに登場してて、リアルで「ぬぉっっ!」と小さく叫んだw

042baa7b.jpg



















ちなみに説明文には、カエルそのもの。地元の愛媛FCの試合をはじめとして、イベントに参加しては熱中症、肉離れ、激突などで倒れて担架で運ばれるのがお決まりのパターンと簡潔に書いてありました。でも冷静に考えて、Jリーグの試合でカエルが担架で運ばれるとか、シロウトの方々には意味不明だよねwww

拍手[4回]

犬好きの幸せな一日

横浜FC戦のあった日曜日の午前中に、北海道盲導犬協会のイベント、「ガイドドッグオープンデー」に行ってきました。施設内を見学できて、さらにラブ夫を触りまくることができるという、犬好きにはたまらないイベントです。

955c0bb2.jpg代表犬がお出迎え。ちゃんとスパイクも履いてるんだよ。あっちなみにこれは銅像です(見りゃわかるかw)。



















4843a17e.jpgSAMURAIっていう名前ですw




















ラブ夫を触りまくれるのはPR犬だけで(よくドームでの試合にやってくる、あのやる気のない犬系ねw)、このような犬舎にいるラブ夫たちに触れるのは禁止されています。でもみんな人好きだから、ヒンヒン言って「オレを触れ」って訴えてくるんだよね。めんこいwww

80c73b55.jpg



















うちの人が今、耳に湿疹ができていて病院で塗り薬もらって治療中なんだけど、それと同じ薬が、ある一匹の犬のおうちのゲージにぶらさがっていたwww「おれ、犬と同じ薬使ってんだ…」ってちょっとショック受けてたwww

4693f8b7.jpg



















うちも一軒家だったら絶対パピーウォーカーになるんだけどな…。今の生活ではそれがかなわないので、細々と募金して犬たちの子孫繁栄と生活向上にちょっとばかり役立ててもらっています。

このあといったん家に戻り、試合に臨むために必要な燃料(=酒)を買いに生協へ行ったら、行きつけのジャズバーのマスターに遭遇。そして話の流れで、試合終わった後マスターの家で鍋をしましょうということになった。「祝勝会になるか残念会になるかわかんないけどねー」って言ってたけどマジで祝勝会になってよかったわ~。(余談ですが、このマスターという人が、私らをコンサドーレ札幌という狂気の極みに陥れた張本人ですw)

試合終わってそそくさと徒歩約10分のマスターの家へ移動。マスターの家にも犬がいて、家には何回もおじゃましてるので、この日も大歓迎してくれた。うちらがモフりまくって犬も安心安心みたいな、ムフーって顔してるときにマスターが、「もう○○くん(→うちの人の名前)の家に行っちゃいなさい」って言ったら、「ハッ!」って顔したかと思うとすぐにマスターのところにしっぽブンブン振って愛想振りまきにいったよwww犬ってそういうのわかるんだよね。めんこすぎwww

拍手[1回]

旭川でもオータムフェスト

もう前の日曜日の話ですが、札幌市内がオータムフェストでにぎわっている中、私らは足をのばして旭川まで行ってきました。前日の北九州戦の勝利のおかげでウキウキした気持ちで向かった先は、「北の恵み食べマルシェ」です。

このイベントの内容はまぁ、オータムフェストと大して変わりませんw旭川駅から買物公園の歩行者天国にずらーっと食の販売ブースが並び、常磐公園にもたくさんの屋台が出店しているという、食いしん坊にはたまらないイベントです。事前にHPでイベントの概要を見たら、あまりにもたくさんの店が出店していてこれは決めうちしていかないと…と思い、JRで旭川駅に到着後、無料シャトルバスでまず先に常磐公園会場へ向かって、買物公園会場を通りつつ旭川駅へ戻るということにしました。

DSC04471.jpgここは常磐公園会場の入口















常磐公園会場にはBBQコーナーがあって、店で買った品物を焼いて食べることができます。焼き台も炭ももちろん無料。係の人が常駐していて、炭が足りなくなったらすぐに追加してくれたり、焼き始めの火加減も見てくれたり、かなりちゃんとしています。あいにくの雨だったけど屋根があったから全然オッケー。

DSC04465.jpg














DSC04466.jpg














DSC04467.jpgほたて、いかを焼き、行者ニンニク入りソーセージをあぶる。
 













焼き上がるまでに、他の店で買った「士別サフォークラムジンギスカン」を食べる。自分で炭で焼くこともできますが、これは店で焼いてから売ってもらいました。これがねぇ、とてもおいしかったんだわ。もはやジンギスカンじゃないね。高級なお肉って感じ。赤いのは焼きトマトです。

DSC04464.jpg














しばらく焼きを楽しんでから、ぼちぼち移動することにしました。次は礼文島の居酒屋さんが出店してたのかな?そこのお店の「ほっけちゃんちゃん」を食べる。これまたほっけ自体がウマいのと、あと味噌の味付けが濃くなくてあっさりしていてビールが進んだのはいうまでもないw

DSC04468.jpg














ここでこれ以上食べると他の物が食べられなくなるので、常磐公園を後にして買物公園へ移動。全然関係ないけど、入口に並んでいたかかしの一つがおもしろかったので写真を撮る(かかしコンクールというのをやっていた)。少し見えづらいけど、「レディ・ガガ氏」というプレートがぶらさがっていた……ハッ!いま思いついたけど、ガガ氏とかかしをかけてたのかwww早野さん旭川まで出張お疲れっすwww

DSC04470.jpg



















旭川が誇る「男山酒造」。その純米大吟醸をいただく。90mlで500円。一口飲んだ瞬間に顔がパァァッとなって、心から「おいしい」という言葉が出てきました。あんまり日本酒を飲まないような人には最適だと思う。とろみがあるのに水みたいなスッキリさです。そしてゆっくり飲んで少しぬるくなっても変な味にはならないの。しかし水みたいなどと言ってガバガバ飲むと地獄を見ることになるでしょう(もちろん過去に経験アリw)。

DSC04472.jpg














最近のB級グルメブームを受けて、旭川でもなんか作っちゃったようです。個人的にはB級グルメって何でもやればいいって話じゃないし、あんまりそういうの好まないんだけど、せっかく来たから食べるよ。「旭川しょうゆ焼きそば」

DSC04473.jpg














DSC04475.jpg














えーっと、ソース焼きそばのソースがしょうゆになっただけですwおいしかったけどね。一応しょうゆ焼きそばの定義があるらしいので。

DSC04474.jpg














なんかいた。たぶん口のところから外を見t(ry。

DSC04476.jpg














ちょっとお口直しに島らっきょうを食べる。これ土付きでしか売ってなかったけど、言ったら洗ってゆでてくれた。それでも辛かったけどw

DSC04477.jpg














最後に、つぶ煮と「宗谷岬牧場のハンバーグ」を食べて締める。ハンバーグはあっさりしていて、かなりおなかいっぱいだったけどすごくおいしかったです。そういえば、このイベントでのビールはサッポロビール様オンリーでしたよ。クラシックや黒ラベルなどの他に、エビススタウトクリーミートップもあった。すばらしい!

DSC04478.jpg














一日中雨が降っていて、お金払ったり物買ったりするのには苦労した。ウチの赤いポンチョ着ていけばよかったと気づいたのは、家に帰ってきてからwでも、いい天気だったらもっとお客さんがたくさん来て大変だっただろうなというイベントでした。雨降ってたけどすごく楽しかった。また来年行きたいな。あと、まだまだ開催中のオータムフェストにも行かなくちゃね。

 

拍手[1回]

岡山城と倉敷と関係ない話

DSC04423.jpg岡山城。そういえば岡山駅からここまで歩いてくる途中にUSくんたちとすれ違ったw














岡山には、うちの人の高校時代の友人が住んでいます。彼は転勤族で、今までいろんなところに引っ越しては何年か住んでまた転勤になって…を繰り返し、私らはずうずうしくも、その行く先々におじゃまして家に泊まり込んで、いっしょにいろんなところに連れて行ってもらっていました。


DSC04424.jpg天守閣から見る日本三名園の一つ、後楽園。すぐ隣り合わせなのですね。














2年前に岡山に行った時も家に泊めてもらって(去年は会社休めなくて行けなかった)、一緒に試合を見に行ったりしたのだけど、今年はもう上の娘さんも中学校に上がって思春期を迎えたし、家に転がり込んでフロ入ったりごはんごちそうになったりするのもさすがに…と思って、岡山に行くと決めてすぐに航空券とホテルのツアーを予約したのでした。


DSC04426.jpg城内で着物を着て写真を撮れる場所があって、ちいちゃい女の子が着てました。すんごいめんこかったwwwあんみつ姫みたいだったよw












DSC04427.jpgあまりに暑くてかき氷を食べる。かき氷なんて食べたの、何年ぶりだろう。これは白桃のかき氷です。













ツアー予約完了後、7月に友人が出張で札幌に来てついでにうちに泊まったんだけどその時に、「今年はファジアーノ見に来ないの?」って聞いてきたのですが、岡山に行くことを事前に友人に言ったら絶対に、「遠慮するな、うちに泊まれ」って言うので(うちの人談)、「わかんね」とお茶を濁し、そのまま彼は岡山に帰っていったのでした。しかし彼がうちの車の中に扇子を忘れていったので、「コレ『忘れ物届けにきた』って言って渡そうw」ということにしておきましたw


DSC04429.jpg岡山城を出たあと近くの商店街を歩いたら肉屋さんがあって、そこで揚げたてのコロッケとフライドチキンを食べた。












DSC04428.jpgしかも肉屋さんなのに生ビールも置いてたw














そして試合当日、唯一友人の奥さんだけには岡山に行くっていうことを伝えてあったのだけど、奥さんによるとその日はファジアーノの試合を息子さんと一緒に見に行くとの事。これはカンスタで偶然を装ってバッタリ出くわして「おやおやこれは奇遇ですなぁwww」と猿芝居をやりたかったんだが、結局最後まで会えなかった…。試合自体そんなに集中して見るような内容でもなかったし割とキョロキョロしてたんだけどねw


DSC04430.jpg倉敷にも行ったよ。時代劇に出てきそうな風景だねぇ。













DSC04431.jpg有名な大原美術館。人がたくさんいたのでゆっくり見られないと思い、入りませんでしたが。














試合終わったらもう21時半で、いくら試合の内容がアレだといえどもやっぱり負けたショックと疲労が重なって、これからネタバレして飲みに行くのもなぁ…と思ったので、うちの人が友人に次のような抽象的なメールを送った。「忘れ物届けに来たんだけど雨がひどくてね」


DSC04434.jpg倉敷も暑かったので小休止。このビールは岡山の地ビールで、「独歩」という名が付いているのですが、名前の由来は中国宋代の禅僧がうんたらかんたらで、国木田独歩とは特に関係ないらしいw











しかし彼がそのメールを見たのは翌日の朝だったらしいw当然ワケわからんくて、返ってきたメールは、「なんのこっちゃ???」の一文でしたwそこでやっとネタバラシして、忘れ物も無事に届け(「この扇子100均だよ」って言ってたけどw)、その日の夜は遅くまで飲みまくったのでした。おしまい。あ、もちろんちゃんとホテルに帰りましたよw


DSC04436.jpg札幌に帰る日に「岡山ばら寿司」をごちそうになった。













DSC04435.jpgばら寿司とは、魚のつけ酢と具を飯に混ぜ込み、一つひとつ味付けした具材をさらに飾るもの、との事。確かに味わい深かったわ~。












 

拍手[3回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター