忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山城と倉敷と関係ない話

DSC04423.jpg岡山城。そういえば岡山駅からここまで歩いてくる途中にUSくんたちとすれ違ったw














岡山には、うちの人の高校時代の友人が住んでいます。彼は転勤族で、今までいろんなところに引っ越しては何年か住んでまた転勤になって…を繰り返し、私らはずうずうしくも、その行く先々におじゃまして家に泊まり込んで、いっしょにいろんなところに連れて行ってもらっていました。


DSC04424.jpg天守閣から見る日本三名園の一つ、後楽園。すぐ隣り合わせなのですね。














2年前に岡山に行った時も家に泊めてもらって(去年は会社休めなくて行けなかった)、一緒に試合を見に行ったりしたのだけど、今年はもう上の娘さんも中学校に上がって思春期を迎えたし、家に転がり込んでフロ入ったりごはんごちそうになったりするのもさすがに…と思って、岡山に行くと決めてすぐに航空券とホテルのツアーを予約したのでした。


DSC04426.jpg城内で着物を着て写真を撮れる場所があって、ちいちゃい女の子が着てました。すんごいめんこかったwwwあんみつ姫みたいだったよw












DSC04427.jpgあまりに暑くてかき氷を食べる。かき氷なんて食べたの、何年ぶりだろう。これは白桃のかき氷です。













ツアー予約完了後、7月に友人が出張で札幌に来てついでにうちに泊まったんだけどその時に、「今年はファジアーノ見に来ないの?」って聞いてきたのですが、岡山に行くことを事前に友人に言ったら絶対に、「遠慮するな、うちに泊まれ」って言うので(うちの人談)、「わかんね」とお茶を濁し、そのまま彼は岡山に帰っていったのでした。しかし彼がうちの車の中に扇子を忘れていったので、「コレ『忘れ物届けにきた』って言って渡そうw」ということにしておきましたw


DSC04429.jpg岡山城を出たあと近くの商店街を歩いたら肉屋さんがあって、そこで揚げたてのコロッケとフライドチキンを食べた。












DSC04428.jpgしかも肉屋さんなのに生ビールも置いてたw














そして試合当日、唯一友人の奥さんだけには岡山に行くっていうことを伝えてあったのだけど、奥さんによるとその日はファジアーノの試合を息子さんと一緒に見に行くとの事。これはカンスタで偶然を装ってバッタリ出くわして「おやおやこれは奇遇ですなぁwww」と猿芝居をやりたかったんだが、結局最後まで会えなかった…。試合自体そんなに集中して見るような内容でもなかったし割とキョロキョロしてたんだけどねw


DSC04430.jpg倉敷にも行ったよ。時代劇に出てきそうな風景だねぇ。













DSC04431.jpg有名な大原美術館。人がたくさんいたのでゆっくり見られないと思い、入りませんでしたが。














試合終わったらもう21時半で、いくら試合の内容がアレだといえどもやっぱり負けたショックと疲労が重なって、これからネタバレして飲みに行くのもなぁ…と思ったので、うちの人が友人に次のような抽象的なメールを送った。「忘れ物届けに来たんだけど雨がひどくてね」


DSC04434.jpg倉敷も暑かったので小休止。このビールは岡山の地ビールで、「独歩」という名が付いているのですが、名前の由来は中国宋代の禅僧がうんたらかんたらで、国木田独歩とは特に関係ないらしいw











しかし彼がそのメールを見たのは翌日の朝だったらしいw当然ワケわからんくて、返ってきたメールは、「なんのこっちゃ???」の一文でしたwそこでやっとネタバラシして、忘れ物も無事に届け(「この扇子100均だよ」って言ってたけどw)、その日の夜は遅くまで飲みまくったのでした。おしまい。あ、もちろんちゃんとホテルに帰りましたよw


DSC04436.jpg札幌に帰る日に「岡山ばら寿司」をごちそうになった。













DSC04435.jpgばら寿司とは、魚のつけ酢と具を飯に混ぜ込み、一つひとつ味付けした具材をさらに飾るもの、との事。確かに味わい深かったわ~。












 

拍手[3回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター