忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の更新です

今年も残すところあとわずかですね。
私が札幌を応援し始めて一番充実したシーズンを終えたのち、今日までに来季に向けてのいろいろな情報がチラホラと入ってきています。駒井選手や三好選手みたいな人がウチに来てくれるのもビックリだけど、何より一番ビックリなのは菅野選手だねwまさかウチに来るとは。むかしから彼と対戦した時はいつも「ぐはぁ毎度毎度ムカつくな!菅野め」とか言ってたのにどういう顔して会えばいいのw

菅野選手は報道によるとまだ京都との契約が1年残ってるらしいのに、よく決断したと思う。それはホント尊敬するわ。そして最初にGK補強で名前の挙がった甲府の河田選手だって、甲府に残る決断をしたことも尊敬すべき点だと思う。他からオファーが来たけど残留を決めたこと、ウチにソンユンがいながらにして敢えて挑戦しようとする気持ちで移籍を決めたこと、どっちもすごく勇気のいることだと思います。

と、ここまで書いてミシャさん含め正式なリリースが一つもないので、年内に少しでも安心したいし、中の人の方々は休日出勤になるかとは思いますが、ぜひ既存選手の契約状況なども含めてチョロっとでもオヒサルで発表してくれますよう、よろしくお願い申し上げます。




最終戦が終わってからこれまでのコンサ系の活動としては、
まずクラコンのスペシャルパーティに出席。スマホ電池切れで写真1枚のみ。



(行った感想)
・とっくんの顔が小さかった
・菊地の毒舌ぶり「ヨモダ空気読めねぇな」等→最終戦(鳥栖)に自分を出さなかったことについて
・最後の金山の挨拶で泣いた
・司会がK作で多少ガッカリしたがそれを補って余りある楽しいイベントだった

その1週間後は毎年恒例のジャズバーマスター夫婦とのサッポロビール園での「シーズンを振り返る会」。
なんか歳のせいで年々肉が食えなくなっていくことを実感した→感想それかい。



そして先週は狸5系忘年会におよばれ。乱れた写真ですみません。
行ったらまたDAZNで抜かれたこと指摘されて恥ずかしかった。いま思ったけど、うちら的に今年の10大ニュースの第1位は、J1残留したことよりも夫婦してDAZNに抜かれた一件だな。もうコレに決まり。なんの試合かは言いませんw

 





唐突ですが我々は今日を含めて3日間仕事したのち、29日からカンボジアへ行ってまいります。よく年末年始のニュースとかで見る「年末年始を海外で過ごす人の数は○万人」の中に含まれてきますw会社の元同僚が去年おなじくカンボジアに行って「すごく良かったので一緒に行きませんか」と誘ってくれたのでね。知ってる人がいれば安心なので、ほぼお任せ状態です。昨日までに準備ですったもんだあったけど、今は行くのがとても楽しみ。あっちの気温は札幌の夏ぐらいらしいので、レプリカ持ってって無駄に札幌をアピールしてきますw

そんなことでちょっと早いですが、皆様もよいお年をお迎えください!

拍手[4回]

PR

Comment

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-12-25 14:38
  • edit
 J1残留が決まり、狸五の忘年会も終了

今季もホーム全試合参戦して満足出来るシーズン

来季は駒井、三好、菅野の新規加入にジェイ、ヘイスが残れば

上位も望めるとすごーく甘く考えるおじさんです

年末年始には海外遠征にお出かけされるとのこと

肝臓に異国の大量アルコールを分解させて楽しんできてね

次にお会いできるのはきたえーるかな

良いお年を!

無題

  • かんりにん
  • 2017-12-25 14:50
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

土曜日は楽しかったですね。
ビール、ワイン、日本酒、ウイスキー等々が自由に飛び交う、
まことに男らしい飲み会でありましたw

ジェイは今日、残ってくれる報道があったのでそれを信じて、
あとはヘイスちゃんだけですね。
来年も基本は残留が一番の目標ですが、
やっぱりちょっとでもオイシイ思いもしてみたいなという目論みがありますw

カンボジアのビールもすごくウマいらしいので、
今から楽しみですw
そして年が明けたらすぐきたえーるですね。私も行きます。
それではよいお年を!

無題

  • まりん
  • 2017-12-25 15:50
  • edit
今年一年楽しませていただきましてありがとうございました。こんな穏やかに年末年始を迎えられるとは思っていなかったので(ごめんwww)コンサには感謝です(^^♪まだ去就がはっきりしてない選手もいるけれど、来季もきっと心を合わせて戦ってくれると思っているので、今はゆっくりと休養してシーズンインに備えてほしいです。

カンボジアとはなんかすてき。どんなお国なのか知識も何もありませんけども、楽しんできてくださいね。よいお年をお迎えくださいませ。道中お気をつけて!

無題

  • かんりにん
  • 2017-12-25 16:09
  • edit
まりんさん、こんにちは!

カンボジアに行くと決めたのは今年の初め頃で、
「行く時には残留できてたらいいなぁ」と思いながら飛行機の予約をしました。
こんなにいい気分で行けることにホントに感謝ですねー。

「年末年始は海外に行く」って人に言って、どこに行くの?って聞かれて、
カンボジアって答えるとみんなビックリしますw
カンボジアといえばアンコールワットですが、そういう観光地にも行かず、
リゾート地で何にもしないで酒だけ飲んでる予定なので、
たぶん日本にいるときと大して変わらない予感がしていますwww

まりんさんもキモサポ仲間としてw本当に今年一年間ありがとうございました。
また来年もイチからがんばりましょう。
それではよいお年をお迎えください!

無題

  • かんりにん
  • 2017-12-27 10:41
  • edit
拍手コメントいただいたアリエッタさん、こんにちは!

いつもこっそり読んでいただき、うれしいです。
なにしろほぼ初の海外旅行なのでドキドキしてますが、
現地のカウントダウンを含め楽しんでまいります。
コメントありがとうございました!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター