忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松本についていろいろ

昨日松本に泊まって、いま東京に向かっています。写真もたくさん撮ったけど、それはまたのちほどということで。

昨日は久しぶりの専スタのゴル裏で観戦し、目の前でゴールネットが揺れるのを3回も見られて幸せであった。あの瞬間ばかりが目に焼き付いていて、いまいち試合の内容は覚えてませんw家に帰ったら試合の録画を見よう。

アルウィンのスタは素晴らしかったです。コンコースはアウェイサポでもどこでも歩けて、今まで制限されるのに慣れちゃった身としては、「あれ?ここ行っちゃっていいの?」って最初はビクビクしたw(スタンドはアウェイサポはアウェイ自由席のみ)でも考えたら厚別だって何年か前まではそうだったし。

松本の街中も至るところ山雅ののぼりやポスターが貼ってあったり、ああいうの見るとほんとうれしくなる。ウチでいう「サポートシップスポンサー」的な店を試合前に見つけていて、試合終わったらここに来ようと思ってた店に、レプリカ着て行ってみたw

そしたらそこに向かう途中に「今日山雅の試合どうだったんですか?」って聞かれたよ。しかも2人も。1人はおじさんで、2人目は若い女性だった。街の人が試合を気にしてるってすごいことだし、ほんとにうらやましいと思った。2人の人に声かけられたってことは、潜在的にはもっといるんじゃないかな。

そんでその店に(スポーツバー的なとこ)入ったらやっぱり「札幌から来たんですか?」って聞かれてね。まあその人は実は旭川出身の人だったんで、そっちの偶然に驚いたワケだがw

次にもう1軒寄ろうと思いまして(早く帰れよ)、立呑屋さんがあったので入ろうかと店の中見たら、スカパーのマッチデーJリーグやっててビックリですよwスポーツバーならまだしも、立呑屋でスカパーってなかなかないよw

店主の方は山雅サポで、スタに行けないからスカパー入ってるらしい。店に居合わせた女性のお客さんも楽しい人で、「松本どうですか?」とか「松本楽しんでくださいね!」とか地元loveですごいよかったわー。

そんで最後に長野パルセイロの話になったんだけど、ほんとに松本と長野が仲悪すぎてフイタwww彼らが言うには「廃藩置県の時から仲が悪い」とのことで、県庁所在地も新幹線も全部長野が持ってったと。車乗ってて長野ナンバー見たら煽るとか、 若い子ですら、「長野の子ってダサくない?」とか言うってwそれまでは穏やかだったのに、長野の話になると店主も女性客もほぼマジ顔になって話してて、あんまし笑っちゃいけないなと思いつつも非常に面白かったwww

そんなことで、列車乗っててヒマなのでダラダラと書いてみましたwそろそろ新宿に着きます。松本はすごくいい街でした。

拍手[63回]

PR

スーパーあずさ

新宿駅にクラシックが!しかももういい感じの売れ行きであったw今日もあまたのキモサポが潜んでいるヨカン。これから松本へ向かいます。



拍手[1回]

試合終了

勝ったよ!いろいろあるけどいいよ、アウェーの試合ってことでね。ということでこれから飲みまくります。



拍手[0回]

前半終了

2-0は危険なスコアとかうんたらかんたら。

今度は目の前でゴールを見る!



拍手[0回]

三ツ沢

来てしまいました。いまのところ、応援の数と声は圧勝である。試合もそれに応えてくれるのを期待してるよ!



拍手[0回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター