忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪と奈良 ハイハイタウン・唐招提寺・薬師寺

GW中に関西へ行って来たのでその記録を。今回の旅の目的は第1に奈良に行くこと、そして第2は大阪の立ち飲み及び居酒屋を楽しむことw奈良は私の大好きな場所です。もう日本の文化ができあがった感のあるきらびやかな京都よりも、唐からの文化が混ざった発展途上な奈良時代の方が好き。今回は行かなかったけど平城京跡とか明日香とかは今はそれはもう何もないド田舎なのに、大昔はここに日本の首都があったとか考えただけでワクワクします。

そんなことで4/30の昼前に大阪に着き、ホテルに荷物を預けて身軽になって行動開始です。ちなみにホテルは道頓堀の近くであった。大阪に何回か来てるけど道頓堀に来たのは初めてだったので地味に感動する。

 


拍手[1回]

PR

久保田利伸 in 札幌芸術の森野外ステージ

9月14日の土曜日、札幌芸術の森野外ステージで行われた久保田利伸のライブに行って来ました。土曜日の天気が気になって毎日週間天気予報を見ていても連日の雨、雨、雨で、野外で芝の上で聴くのに雨はつらいのぅ…と思いつつ、そうは言ってても仕方ないのでサッカー観戦の経験を駆使し、あらゆる天候に耐えうるモノを用意して当日を迎えました。

ネタバレありなので一応たたんでおく。


拍手[10回]

北海道マラソン(の応援)

おとといは北海道マラソンを見て来ました。トップの選手に間に合うように家を出て、折り返し地点に陣取って。到着してしばらくしたら中継車が来て、あれ見たらテンション上がるね。うぉーキタキタキタと思ったら風のように目の前を通り過ぎていきました。すごい速い…あの速さで42キロも走るなんて異常。そしてみんな背筋がピンと伸びていて、走ってる姿が美しい。

そうして速い人を見送ったあとは、レプリカを着て走る我がキモサポたちの応援ですwしかし最初にやって来たのは鹿島サポだったのだが、声を掛けるのを躊躇してしまいやり過ごす。そして赤黒ユニが見えてきて、「コンサがんばれ!今日も勝つぞ!」って大きな声で言ったら、エンブレムを叩いていたよ。なんか声掛けた私もうれしいwその後ぞくぞくと赤黒が走ってきてそのたびに声援を送りました。あとドーレくんのかぶりものと羽根付けた人いたwwwあの、手に付ける羽根のグッズ懐かしいw

そのほかにも広島サポ、川崎サポ、大宮サポ、セレッソサポ、浦和サポが走って行って、それぞれ広島がんばれ!とか川崎がんばれ!とか言ってみましたwみんな声かけられて一瞬びっくりした表情したけど、手を挙げて応えてくれたりしてうれしそうだった(たぶん)。

ところで赤黒ユニで走ってる人に声掛けたとき、結構な割合でみんなエンブレム叩いてたんだけど、あれってやっぱみんなやりたいもんなんだなw札幌サポは10人くらいまで数えてたけど次から次に来るもんだから途中から数えられなくなった。ちなみにヤキウ関係ではなぜかカープが一番多くて、あと阪神とか。道民球団のは見てた中では1人だけー(いらない情報)。

最後まで見たかったが、だんだん小樽方面からドス黒い雲が流れてきて、遠くで雷が鳴っていて、ぽつぽつ来たと思ったら豪雨になってしまい、何も持たないで来た我々はずぶ濡れになって帰って来ました。関門の時間までいて、時間切れでバスに回収される人々を見たかったw…残念。

☆来年快適に応援するためのメモ☆
 ・傘
 ・かっぱ
 ・キャンプ用の椅子(立ちっぱなしはつらい)
 ・ウチのタオマフ(キモサポに無駄にアピールするためw)

拍手[1回]

今年のおみくじ

みなさま新年あけましておめでとうございます。当ブログは今年もぼちぼち更新していきたいと思います。今年はもうすこし更新頻度を多くしたいなぁ(言ってみただけ)。

新年明けて、地元の手稲神社へ初詣に行ってまいりました。神様には今年も家族みんなが健康で仲良く暮らせますように、それからコンサドーレ札幌がJ2に残留できますようにってお願いしてきましたw

そしておみくじ。珍しく大吉ひいたw大吉はこの後の運気が下がるだけって聞いたことあるけど、実際引くと悪い気はしないもんだ。しかし私の後に引いた人からも、\おっ大吉!/
\あら大吉だわ!/ という声が聞こえたので、手稲神社はいくぶん気前がいいと思われる。

さて内容を見てみましょう。

05f58d72.jpeg



















願望 漸々(ぜんぜん)吉運に向いて思わず早く叶う →予想に反してうっかり早くに昇格
待人 来ます →勝ち星たくさん来ます
失物 出る 低い所 →ウチより下位からも勝ち星かせぐ
旅行 早く行くが利 →早めにアウェー行って勝つ
商売 ひそかにすれば吉 →選手の移籍金などいらん、現有戦力で勝つ
学問 安心して勉学せよ →ユースっ子は経験積もう
相場 無理をすると大損 →大型補強などいらん、現有戦力で勝つ
争事 初は悪く後勝(のちかつ) →読んで字のごとく
恋愛 他人の言動に惑わされるな →ウチに移籍してこいなどという声は無視
転居 時を置け →移籍を考えてる選手はちょっと待て
出産 さわりなし 安産 →ユースっ子のデビューはすんなり成功
病気 なおる 信心せよ →今年は怪我したとしても軽傷
縁談 気長く思いすてず居れば 心のまゝになります →何があっても信じて応援

なんとすごいじゃないですか今年のおみくじwww神様に「J2に残留できますように」ってお願いした舌の根も乾かぬうちにw正月くらいは景気よく明るい願望を持って行きましょうってことで。

ちなみにうちの人は中吉。これまたいいおみくじ。さあみなさんもコレを読んで都合良く自分の願望を当てはめて、今年もいい年にしようじゃないですか。

861cccb4.jpeg




















 

拍手[4回]

一般参賀に行ってみた

気づいたら年の瀬も押し迫って来ました。毎年思うけど、クリスマスが終わったらもうあっという間に正月ですね。私がいつか叶えたい夢は、我がクラブが天皇杯決勝まで進んで元旦の国立に行って、優勝した翌日は箱根駅伝を道路っぷちで見て、皇居へ一般参賀に行く…というコースである。…しかしいつになっても叶えられそうにないので、ひとまず先に一般参賀に行くという夢を実行することにしてみました。

正月と天皇誕生日に皇居で皇室ご一家が並んで、そこに下々の者たちが日の丸をわーっと振っているという光景、日本人で見たことのない人はいないであろう。あれに私も一生に一度でいいから行ってみたかったのだ。

皇室ご一家のお出ましは午前中に3回。その一番最初の10時20分からの回に間に合うよう、右翼の街宣車の路駐の列を横目に、東京駅から皇居へ向かう。まずは持ち物検査とボディチェックです。

DSC05551.jpg














持ち物検査は、試合の時にドームでやってるアレと変わらず。でも結構かばんの中に手を入れて念入りにチェックしてた。ボディチェックを体験したのはさすがに初めての体験ですw女性には女性の警官がやってくれる。ポケットの中身を全部出して、体と腕と足を触ってチェック。ちなみに友人の子ども連れで行ったけど、子どもはノーチェックだった。子どもに凶器忍ばせてたらどうすんだろう…。

終わってから指示通りずんずん歩いて行くと、番号を書いてる看板のところに並ぶよう指示され、ひたすら待つ。うちらは3番の列。ここで30分くらい待ったかなぁ。ちなみにこの日の丸。私もニュースで見るたびに、「あの旗ってどうやって手に入れてるのか」と思っていたが、ここに来る前に大勢のボランティア的な人たちが配っています。まず取りはぐれることはない。ちなみに使ったあとは帰り道で回収している。持ち帰りもOKだそうですが。

DSC05554.jpg














やがて1番の列の人たちがゾロゾロと皇居の中に入っていき、しばらくして2番、やっとうちらが入る時間がきた。何年か前にも皇居に来たことはあるけど、この中に入れると思うとワクワクするー。

DSC05557.jpg














前に来た時は遠くから見ただけだったこの橋も渡れるのだ。

DSC05558.jpg













 

拍手[4回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター