忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイカップヌードルを食べてみた

札幌に帰る日の朝にホテルで食べちゃいました。まぁ食べたところで普通のカレーヌードルと大差はありませんがwフタをよくよく見たら、名称「世界で1つだけのオリジナルカップヌードル」とか、逆転の発想うんぬんかんぬんとかいろいろ書いてたのね。



自分用におみやげも買ったんだ。「カップめんウエイト」。まんまカップヌードルのフタの形してる陶器でできた重しです。これでお湯入れた時に「あー上に載せるやつ何かないかー?」って探さなくてもいいw





そんなことで今回の旅の締めも上野のたきおかで飲んで終了。どっか違う店行こうかと思って調べたけど、さすがの都内でも日曜の昼に営業してるとこってあんまりなくて。うちらのように行き場にあぶれたダメ人間たちで満載でしたw



今年の遠征計画としては、開幕戦の仙台は予約済み。仙台は震災の年、Jリーグが中断期間から再開したときに行った以来です。あと計画立ててるのは、8月のキンチョウスタジアム。セレッソ戦の次の日に名古屋で対愛媛の試合があるのでクッシーと神田くんとホッティめあてに見に行ってみようかなと。大阪の飲み屋さんも今から楽しみーw

拍手[1回]

PR

ニューイヤーカップ FC琉球戦(17.01.28)

 

ニューイヤーカップは大崎のフットニックで見ました。DAZNの中継を見たのもこの日が初めて。パッと見ではスカパーと変わらないけど、途中何回か止まりましたね。んで止まったところからそのまま進行が飛ばされることなく再開するんだけど、そうなると現地の試合とのタイムラグがどんどん開いてくってことだよね。まぁDAZNだけで見てる分には問題ないけど。あとカラーバーを何年かぶりに見たw



これはDAZN側でも放送事故レベルだったらしく、実況の西岡さんから「映像に乱れがあり大変失礼しました」とアナウンスが入りました。しかしニューイヤーカップ程度で配信があんなに途切れるんだから、J開幕したらどんだけかってみんな不安になるのわかるわ。


拍手[1回]

国会議事堂と迎賓館へ行ってきた話

旅の2日目は盛りだくさんな内容。まずは泊まっているホテルからテクテクとひたすら歩いて、皇居の前を通過。ランナーが次から次へと走っていて、何かの大会かと思いましたw



さらに歩くこと数分で目的地に到着。国会議事堂って皇居にこんなに近いんだーと思いました。ここからさらに裏側に回り、今回は衆議院を見学してきました。

 


拍手[2回]

カップヌードルミュージアムに行ってきた話

先週の金曜日から2泊3日で、東京に遊びに行ってきました。いつもアウェイの試合がらみで行っている遠征だけど、今回はサッカーなしで行ったので多方面で楽しむことができました。それにしても旅の準備してて思ったのは、サッカーないと荷物ってこんなに小さいんだなーとw

まず最初に行ったのは、横浜にある「カップヌードルミュージアム」。ここで自分だけのマイカップヌードルが作れるということで、前々から行ってみたかったのです。



中に入ると壁にずらーっと日清食品のカップラーメンが。中には今まで見たことない「和風タラコ」とか「ボロネーゼ」のカップヌードルもあったり。





1階のロビーはこの展示とミュージアムショップとチケットカウンターしかなく、吹き抜けになってて広々とした空間です。向こうに見える階段を上がっていって、いよいよマイカップヌードルを作ります。ちなみに帰りに気づいたけど、入口の真上にも巨大なカップヌードルがのっかっていた。



 


拍手[1回]

函館に行ってきました(下)

2日目は臼尻の縄文文化交流センターに行って、北海道で唯一の国宝「中空土偶」を見てきました。道の駅と隣接しています。





行ったのが12日で平日だったのでお客さんは我々2人しかおらず、その分かなーり時間かけてゆっくり見られた。「中空土偶」って太古のロマンを感じる名前だなぁ…ってぽわーんと思ってたけど、ただ単に土偶の中が空洞だから中空土偶って名前なんだってこのときに知ったわw

まぁそれにしてももうこの時代にアスファルトが存在して土器のひび割れを埋めるのに使ってたり、漆がすでにあって土器に塗ってたりしてて驚きました。あとたぶんまだ小っちゃい頃に亡くなった我が子の足形を取ってそれを焼いた土版があって、それには2つ穴が空いてるんだけどおそらく部屋に吊して飾ってたんじゃないかって。しかも出土したのがある一定の地域でしかも短期間の間しか流行らなかったっぽくて、そこも謎らしい。非常に興味深い展示がたくさんありました。

次は鹿部に移動して間欠泉。10分に一度ウワーッてお湯が上がるんだってーってワクワクして着いたら、なんかクレーンとかトラックとかの工事車両があって嫌な予感…。



はい残念でしたー。ていうかHPにそれくらい書いておけよなwww

ガッカリして早々に本日のお宿へ向かいます。ここに泊まるのが今回の旅の一番の目的。八雲の「おぼこ荘」です。



函館開催があった時はほぼ毎年のように泊まっていたけど、その後は足が遠のいちゃってて来たのは約5年ぶり。ここは何と言っても食事が豪華でとてもおいしいのです。新鮮な海鮮物や肉を囲炉裏で自分たちで焼いて食べたり。



名古屋コーチンの鍋を食べたり。



あわびの躍り食いとか獲れたてぷりぷりのエビとか。エビはまだ動いてたのでおいしくないわけがない。





最後はおじや。



そんなことで満腹になって部屋に戻り、コンアシまで起きていられるかなぁ…という心配も虚しく、10時前に寝てしまったのでありましたw

翌日は長万部に寄ってかにめしを買って帰ってきた。この「かなや」さんは以前函館の試合の時に出店してたけど、うちらは割と最初の方に行ったのでささっと買えたがその時もやたら丁寧にかにめしを準備しておられたので、「…きっとウチのサポ殺到して大変なことになるよね」って話してたら、その後少しして通りかかったら案の定、てんやわんやなことになっていたwあれに懲りずにまた今年もぜひ出店をお願いしたいところです!味はとてもおいしいので。



ということで、いつもお世話になっているブロガーさん情報のおかげで我々も7月の函館の宿を無事に取れましたので(まりんさんありがとうございました)、また5ヶ月後を楽しみにしております!あとは試合当日の天気だなぁ…。函館とそのお近くの方々もぜひ試合を楽しめるよう、お天気は良くなるようにと祈りたいですね。

拍手[0回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター