忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューイヤーカップ FC琉球戦(17.01.28)

 

ニューイヤーカップは大崎のフットニックで見ました。DAZNの中継を見たのもこの日が初めて。パッと見ではスカパーと変わらないけど、途中何回か止まりましたね。んで止まったところからそのまま進行が飛ばされることなく再開するんだけど、そうなると現地の試合とのタイムラグがどんどん開いてくってことだよね。まぁDAZNだけで見てる分には問題ないけど。あとカラーバーを何年かぶりに見たw



これはDAZN側でも放送事故レベルだったらしく、実況の西岡さんから「映像に乱れがあり大変失礼しました」とアナウンスが入りました。しかしニューイヤーカップ程度で配信があんなに途切れるんだから、J開幕したらどんだけかってみんな不安になるのわかるわ。


拍手[1回]

肝心の試合内容はもうあんまり覚えてませんがwまぁまだまだだなという印象で。相手のフィジカルに全然ついていけてませんでしたね。ていうか琉球がいいサッカーしてた。イメージ的にはレノファみたい。去年もニューイヤーカップで琉球とやって勝ったは勝ったけど、自分のやりたいサッカーできてたのは琉球の方だったしなぁ。今年もそんな感じ。

でもJ2以外で初タイトルってやっぱりうれしいし、流れ悪くて悪いまま負けるよりは勝って終わった方が選手の気分的にもいいし。なにより300万ね!!1勝1分で300万ですよw肉ももらったし。

 

試合が終わって次の用事まで少し時間があったので立呑屋で軽く飲んで時間をつぶす。東京はこうやってあちこちに立呑屋があってうらやましいです。しかもここなんて、うちの人ホッピー3杯のんで私はトマハイ2杯飲んでおつまみ何品かで2000円台だったからねwおそるべき安さ。



次の用事とは、アシシさんとちょんまげ隊ツンさんの講演会と「MARCH」上映会でした。講演会は予想通りオフレコな内容ばかりで(それを期待して聴きに行っているけど)おもしろかった。よくアシシさんもツンさんも(ツンさんはたまに、か)ツイッター炎上するけど、話の流れを聞けば凸してる側の方が頭悪いだろっていう印象でしたねw身も蓋もないこと言えば、お二人とも頭が良くて収入もあって楽しく好きなように活動してある程度有名で、そういう事実に嫉妬してるだけの人間が凸するんでしょうね。



講演会のあとは「MARCH」上映会。この映画はストーリー性はまったくなく、福島でマーチングバンドをしている中学生の子たちが震災に遭ってからの生活や、愛媛FCで試合に招待してくれて試合前のピッチで演奏するまでの練習風景とか、その実際の試合のハイライトをただ淡々と映像にしてるだけなんだけど…音楽とサッカーって反則なんだわ。絶対泣くもんwそして試合の相手がセレッソだったんだけどこれがまた劇的な試合だったんだわ。たまたま招待して、さらにこの日に撮影が入るという試合がこういう劇的な内容になるなんて誰も想像できないことで、不思議だよねーほんとに。



終わったあとは神田に移動して、中華料理屋さん。酒場放浪記のサイトで見て来てみましたが、もう大当たりでした。にらもやし炒めはシャキシャキでおいしいし、餃子もウマかった。ここはまた来たい。夜10時までで店に入ったのは9時くらいだったけど、全然混んでた。





ホテル周辺に帰って来て、戻る前にしつこく近くの居酒屋で飲んで2日目は終了。長い一日だった。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター