忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンボ 2Days! 2日目

モッキリでいい気分になって、狸小路方面へ向かいます。前日と同じく寒空の下にTシャツ姿の若者が並んでいた。中には短パンもいた…見てるだけで寒い。まー確かにペニーレーンの時も終わった後、「君らサッカーでもしてきたんですか?」っていうくらい汗だくで出て来た若者がたくさんいたからなwそして開場、すぐさま定位置(飲み物カウンターの所)を確保する。トイレにも近いしいいんだわ。

開演前のBGMは自分の好きな感じの曲ばかり流れる。サンボマスターのライブはいつもそう。前日のBGMもすごく良かった。そしてBGMがふっと途切れ、いつものように「モンキーマジック」が響き渡って引き締まった顔つきの3人が登場。何でもいいけどモンキーマジックってすっごいカッコいい曲だよね!あれがあの時代に西遊記の主題歌になってたってことがすごい。

結局前日に山ちゃんが予告したほどファーストアルバムから何曲もやったわけじゃないんだけど、「夜汽車でやってきたアイツ」が聴けるとは思わなかった。ライブで聴いたの初めてだったしすごい良かった。あとアンコールで「愛しき日々」をスローバージョンでやったんだけど雰囲気がすごく良くて、でも終わったあと山ちゃんが「アレ?これインストでやるつもりだったのに気持ちよすぎて歌っちゃった!」って言ってたw

あとペニーレーンでやらなかったのは「手紙」と「全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ」かな?なのでカウンターアクションでは新しいアルバムからは少なめで、静かに~はインストはやったけど歌ありはやらなかった。泣いてばかりじゃ~もやらなかったな。2日間行って良かったわまじで。

飲み物カウンターにずっと張っていたおかげで、大好きな曲聴きながら何杯もビール飲みまくったw熱唱したからわりとアルコールは発散できてるべとか思ってたけど、結構酔っぱらってた。いつものジャズバーにたどり着いて、ライブの感想を言い合ってさらに日本酒とか飲んだので、この店での記憶はほとんどありませんw

bt.jpg


















 

拍手[1回]

PR

サンボ 2Days! 1日目

先週の金曜日、ペニーレーンへサンボマスターのライブへ行ってきました。サンボマスターを聴き始めてから何回かライブに行ってるけど、アルバムのツアーに行くのは初めて。

e99b26a9.jpeg



















チケットは売り切れであった。前回の蕎麦屋ツアーの時(正式名称:蕎麦屋の親父に聞きました! 「サンボマスターの新曲まだですか?」「さっき出た所です」ツアー…長い)もペニーレーンだったが、その時よりも客が多かった気がする。だって人が詰まりすぎて曲の間にビール買いに行けなかったしw→重要な判断材料。あと最後の方は酸欠になったのか生あくび出まくったよ…。

今回はアルバムツアーだけに新しいアルバム多めでお願いします!と思っていたが、あるところの流れではやはりワンパターンというか何というか。いろはすのCMの曲とかできっこないとか電車男の曲(もう古いな)とか、もうライブでやらなくてもいいかなって感じなんだけど。しかしそれらの曲の方が会場が盛り上がるんだよな。まぁそういう私も「もうこの曲やんなくていいよ」とか言いながら、大音響に紛れて熱唱してるワケだがw

新しいアルバムの中では、「ビューティフル」と、「泣いてばかりじゃ見つからないぜ」と、それから「静かに光りつづけるもの」のインストから歌ありへの流れが非常によかった。静かに~の方はホント大好き。インストもすっごいカッコいいし、歌ありもソウルっぽくて。途中に木内がドラム叩きながらソロ歌ってた。CCBか!(古い…)

アンコールで「歌声よおこれ」を熱唱しながら(私がね)、「ああ…こんどいつ来てくれるんだろう」と寂しい気持ちになってライブが終わると、山ちゃんが最後の最後になんと、「明日のカウンターアクションはファーストアルバムからやっちゃおうかな!」みたいなことを言って、一緒に行ったうちの人と「!?」と顔を見合わせる。

次の日の土曜日は追加公演でカウンターアクションでやることが決まっていて、「でも2日間も行く必要ないかー」と思って行く気なかったんだけど、うちらの中ではすごいネ申アルバムになってるファーストアルバムからやるなら話は違う…ライブ終わったら衝動的に次の日のチケ買ってましたw(幸運なことにまだチケ残ってた)

 


そして土曜日。どっか近くで一杯引っかけて行くかーと寄ったのは「第三モッキリセンター」。大通駅のバスターミナルの路地にひっそりとたたずんでいます。

b6238b57.jpeg



















何が「第三」なのか、「第一」と「第二」はあるのか、何で「センター」なのかは謎ですwいや、調べればわかるかもだけどめんどくさいのでw小樽に「モッキリセンター」っていう飲み屋があって、そこと関係あるとかないとか…。実は何年か前に一回小樽の方に行ったことあるけど、居合わせた酔っぱらい客にうちの人が、「あんたロシア人だろ?」「オレはあんたみたいなロシア人知ってんだ!」とかって絡まれてエライ目にあった思い出しかないwwwもちろんうちの人は純粋な道産子です。

土曜日のこんな時間にオフィス街だし客いるのかな…と思ってガラッと戸を開けたらジジババ満載でフイタwどっからこんなに湧いて出て来てんのか。もうね、置いてる物もいい意味でチープで良い店です。だいたいメニューに「雪印チーズ ○○円」とかって書いちゃうくらいだからw

ライブの話なのに第三モッキリセンターについて書きすぎたwカウンターアクションのライブについてはまた明日。

拍手[1回]

試合のない土日

土曜日はナビスコカップを見て、ちょっとだけ清水寄りで清水応援してたけど鹿島が優勝したのを見て(西くん最後1億円もらってたなw)、そのあとクリーニング屋さんに行ったら祝日休みなの忘れてて空振り。今日はしゃぶしゃぶにしようと思って肉屋さん行ったら同じく祝日休みなの忘れt(ry。鳥頭すぎw

しかたなく他でしゃぶしゃぶ用の肉買って少し早めの夕食…しかしこの肉があんまりウマくない。いつもの肉屋さんは脂身も甘くてあんなにおいしいのに。夜中のU19アジア選手権に備えて早めに寝る。

AM2時にゴソゴソ起き出して、奈良さんと榊くんの代表ユニの勇姿を見るために契約しといた朝日ニュースターを見る。奈良さんスタメンだった!榊くんはベンチ。あと私が個人的に好きなギラヴァンツ北Qの渡くん(去年ウチに練習生で来てた)もスタメン。バックスタンドには奈良さんと榊くんの赤黒ダンマクがあって胸熱www

開始から2分くらいでCK与えちゃって、選手の顔見たらなんかみんな表情硬くて、「おいおい緊張してんなぁ…」って思ってたらあっさり失点orzそれでもうイランが調子づいちゃって、前半なんて何もできなかった。

後半も「もしもし?アナタ本当に19歳以下ですか?」的なイランの方々が躍動して、前半の課題だった中盤の守備とかラインの押し上げも修正できず。もうね、奈良さんとか結構前線にいいパス出したりするんだけど、それを前でキープできないorトラップミス、パスミスだらけなもんだから、どこの極東のJ1最下位チームですかって感じだった…。

何となく雰囲気に飲まれたって感じなんだよなぁ…。残りのクウェート戦とUAE戦は普通にやれば勝てると思うんだが、メンタル的にずずーんとなってそうで心配w今日は22時からクウェート戦。上位2チームに入ればいいんだから、割り切ってあと2戦やってほしいわ。

日曜日は中学校時代の同級生たちとランチ。また中学時代の思い出の鉄板ネタで泣くほど笑うwなんで何年も続けて何回同じ話してもあんなに腹抱えて笑えるのか不思議w

夕方家に帰って来て、俺たちのJ2を見るw残り一枠のJ1昇格チームもJFL降格も最終節までもつれましたねー。キリノさんが大事な大事な1点を取って、平塚の盛り上がりがすごかった。東京Vは勝たなきゃいけない試合で…。サポはつらいだろうな。甲府は普通に勝った。けど最終節はダヴィちゃんが出停。京都にちょっぴり有利かねぇ。あと石井くんが点取ってた~!来年石井くんウチに戻ってきてくんないかな…。

ユースっ子はJユースカップ予選リーグの1位通過が決まりましたね。23日にホームで試合なのかな??24日はトップのホーム最終戦だから23日ドーム使えるじゃん!って思ったけど、ヤキウのファン感があるらしいんだよなぁ…。宮の沢でもいいけどね。

拍手[1回]

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきた(下)

さてレストランは入れそうにないし腹も減ったしどうしたものか…と思っていると、隣にテイクアウトコーナーがあったので、ここで食べることにしました。ドラバーガーとかコロ助のコロッケとか。コロッケは意外に熱々でおいしい。

DSC05424.jpg














DSC05425.jpg














ちなみにあまり待ち時間なくレストランに行くのであれば、最初の受付で「おはなしデンワ」をもらわないで(展示コーナー以外の持ち出しは禁止なのです)、先にレストランへ行ってから展示コーナーを回ることを強くオススメします!たぶん10時の回だと展示よりも先にレストランに行った方が、昼時より空いていると予想されるので。(「おはなしデンワ」は一度返却しても再度借りることができる)

拍手[2回]

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきた(上)

川崎戦の翌日は、藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました。去年オープンした時(ちょうど1周年です)、「フロンターレと試合やることないだろな…関東圏のJ2の試合の時に行くか」と思っていたのだけどね。当たり前だが去年の今頃は現在こんなことになってるなんて、想像つかなかったですw昇格して降格してうんたらかんたらとか。

藤子ミュージアムは事前予約制で、あらかじめ行く日にちと時間を決めてチケットを買っておく必要があります。時間は、10時・12時・14時・16時の4回あって(いったん入ったら時間無制限)、私らは12時の回を買っておきました。ホントは10時に入りたかったんだけど、たぶん前日飲むからなぁ…と思って12時にしといた→二日酔い気味だったので結果大正解であった。

書いてたらすごく長くなってしまったので、2回に分けて更新します。

拍手[3回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター