忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきた(上)

川崎戦の翌日は、藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました。去年オープンした時(ちょうど1周年です)、「フロンターレと試合やることないだろな…関東圏のJ2の試合の時に行くか」と思っていたのだけどね。当たり前だが去年の今頃は現在こんなことになってるなんて、想像つかなかったですw昇格して降格してうんたらかんたらとか。

藤子ミュージアムは事前予約制で、あらかじめ行く日にちと時間を決めてチケットを買っておく必要があります。時間は、10時・12時・14時・16時の4回あって(いったん入ったら時間無制限)、私らは12時の回を買っておきました。ホントは10時に入りたかったんだけど、たぶん前日飲むからなぁ…と思って12時にしといた→二日酔い気味だったので結果大正解であった。

書いてたらすごく長くなってしまったので、2回に分けて更新します。

拍手[3回]

一度にミュージアムに入る人数が30人くらいに分かれて、一グループずつ館内の注意事項の説明を受け、全員がこの「おはなしデンワ」を受け取って入ります。
 

DSC05416.jpgこのモニタにいろいろ映る。















展示物に番号が書いてあって、その番号を押すと説明が聞けるという仕組み。展示コーナーは写真NGなので写真はありません。原画とかたくさんあった。ドラ1巻の、「未来の国からこんにちは」の原画とかあってちょっと感動w


DSC05423.jpgのび太もれそうw















しかし当然家族連れが多いのだけど、真剣に見て楽しんでるのはうちら世代の大人だったなw私はドラ好きなんだけど、藤子F作品で読んだのはドラとパーマンくらいで、あとキテレツとかチンプイとかあんまり詳しくないので、そこはスルー気味だった。オバQも、劇画オバQくらいしか読んでないしw


120930_140659.jpgトイレの中にもドラ。うそつきカガミだったっけこれ。




















展示コーナー以外は写真OKです。藤子ミュージアムに来たらコレ!と言っても過言ではない場所に来ましたw


DSC05421_copy.jpgきれいなジャイアン!















DSC05420.jpg手前のポンプを押すと、ジャイアンが出てきます。子どもがみんな喜んでやってたw














DSC05419.jpg沈んだところ。ぶくぶくいってる。














外を見ると、いろんなアイテムが隠れています。

DSC05417.jpg大長編の時によく出てくるカプセルホテルとみのむしの寝袋。













DSC05418.jpg木にはツチノコが。














ここらでおなかがすいたのでレストランへ…と思ったら何と120分待ち!アンキパンとか小池さんのラーメン食べたかったのに残念。しかしさすがに2時間も待てん…ということで続きは明日!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター