忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第27節 川崎戦(12.09.29)

9月に等々力へ行く計画は、今年の試合日程発表の時からほぼ決めていた。川崎市ににうちの人の友人家族が住んでいるので、何日だったとしても行くのは必然だった。そんなことで、まさかココに降格決定試合が当たるとは思わなかったですw

数字に弱いことを理由にハナから勝ち点の計算とかに興味のない私は、当日の朝刊を見て、ウチが今日勝つか、負けても大宮が引き分け以下なら首の皮一枚つながるんだな、程度の知識だった。で、まぁアッサリ負けて、「さぁ飲みに行くべー」って武蔵中原あたりの居酒屋でレプリカ着たまま飲んで酔っぱらってホテル帰って来た。
 

DSC05414.jpgこの時点で決まってたのね…。















寝る前にチャオコンで監督のコメント見たら、降格について云々とかあって、「ハァ?」と思って他のニュースサイト見たら、「史上最速降格」とか見出し踊ってるしwwwでも何の感情もなく「…あぁ降格ですか今日だったんですかそうですか」と思って寝て(うちの人はすでに寝ていた)、朝起き抜けに「なんか降格したらしいよ」って言ったらうちの人も「ハァ?」ってなってた。そんな感じのマヌケな降格決定でありましたw

残りの試合…。プロとして最後まで全力出すっていうのはわかるけど、モチベーション持っていくのかなり難しいだろうな。今年は本当に異次元の弱さで、もう途中からJ1にいること自体違和感アリアリだった。この降格に行き着くまでも、ギリッギリの戦いして力出し切ってそれでも負けたっていうのとは違くて、越えられない壁があってなすすべなく負けた、そして肝心の戦術すら全くうまくいかない状態で、残り全力で戦えって…選手にとって酷すぎると思うわ。

でも、選手はそういう運命だとあきらめて受け入れて戦うしかないんだよね。きっと彼らの心の中に、2012年というシーズンは重い記憶として残ってしまうんだと思う。私らには何にもやってあげられないもんな。ただできることは残り試合を見に行って、サポは今もこの先もずっとずっとここにいるっていう存在を発信するしかないと思っている。

そんな試合でも一応アウェー遠征だったので、いろいろ楽しんできましたwwwこの先は写真満載で。

拍手[1回]

川崎に着いて等々力に向かう前に時間があったので、武蔵溝ノ口駅に何だか雰囲気のいいところがあると事前に学習してたので、行ってみました。
 

DSC05401.jpg線路沿い、昼でも暗いアーケード下、店の前に並ぶチープな丸い椅子。これだけでもすげーワクワクするw














DSC05398.jpg行こうと思っていた焼鳥屋さんは残念ながら17時開店。まだ開いてなかった。ビールは赤星だったのに…。














DSC05400.jpgということで、その並びにある酒場へ行きました。まだ日も沈まぬうちからオッサンが飲んでいますw














DSC05399.jpgハムカツ、まぐろぶつ、ハツ串、冷やしトマト、そしてビールとホッピー。すんません、この時点でもう等々力行かなくていっかなーって思ってましたw













DSC05402.jpg後ろ髪引かれつつ(引かれるなw)等々力へ。















DSC05406.jpgすごいね。もうお祭りだよね。サッカーの試合と思えない。もうここで敗北感っすよwウチには到底できないわ…。













DSC05407.jpgなぜか横手やきそばがあったので食べる。マッチディは有料で300円だけど、20ページくらいのボリューム。毎試合「月刊コンサドーレ」発行してると思って下さいw













DSC05408.jpg結構な行列だったけどがんばって春日山部屋の塩ちゃんこ食べました。うどん入りでかなりウマかった。あとブラジリアン料理のところでウィンナー。謎の白い粉かかってたw












DSC05409.jpgバナナは正直キモい。















DSC05410.jpg次の日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったよー。















 

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2012-10-03 12:23
  • edit
いやー、試合が終わって数日経つのに来ないから、どーしたのかと思って心配してた~!!等々力にいたとは・・・(ーー;)おつかれさまでした。実は私もあの日の降格はないと思ってて、夜遅くになって知った人です。それくらい自分で計算しとけって話だけど、新聞に書いてたらそう思うよね~!?・・・・って丸投げ(笑)

おっしゃるとおり、今年のうちはJ1仕様にはなってなくって、J2仕様のままJ1に放り込まれたって感じでした。だからって来年J2でそれなりの成績を残せるか?と言われたら、私はちょっと疑問符で。フロントも監督も選手も、もう一度戦う集団に戻るためのリハビリは必要ですね。

無題

  • かんりにん
  • 2012-10-03 13:07
  • edit
まりんさんこんにちは!

おおっ、心配いただきありがとうございます。そうなんです、現地組だったんです。でもホームの皆様に報告できるほど何のネタも持ってなくてですね…w

家に帰ってからもう一回新聞見ましたよ。何回見ても、大宮△札幌●で降格なしって書いてました。マスゴミのみなさんも自分らで間違っておきながら、翌日の新聞に「降格にサポ気づかず」とか、どの口が言ってんだよって話ですよね。

日曜日に時間あったら可能な限りJ2見てますけど、全然レベル高いですね。今のウチならどのチームにも勝てる気しません。今回の降格についてはホントに課題や問題が山積しすぎで、私は、ウチはどうやって来年のシーズンを迎えるのかと思うと、ちょっと不安が大きいですね…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター