忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旭川でもオータムフェスト

もう前の日曜日の話ですが、札幌市内がオータムフェストでにぎわっている中、私らは足をのばして旭川まで行ってきました。前日の北九州戦の勝利のおかげでウキウキした気持ちで向かった先は、「北の恵み食べマルシェ」です。

このイベントの内容はまぁ、オータムフェストと大して変わりませんw旭川駅から買物公園の歩行者天国にずらーっと食の販売ブースが並び、常磐公園にもたくさんの屋台が出店しているという、食いしん坊にはたまらないイベントです。事前にHPでイベントの概要を見たら、あまりにもたくさんの店が出店していてこれは決めうちしていかないと…と思い、JRで旭川駅に到着後、無料シャトルバスでまず先に常磐公園会場へ向かって、買物公園会場を通りつつ旭川駅へ戻るということにしました。

DSC04471.jpgここは常磐公園会場の入口















常磐公園会場にはBBQコーナーがあって、店で買った品物を焼いて食べることができます。焼き台も炭ももちろん無料。係の人が常駐していて、炭が足りなくなったらすぐに追加してくれたり、焼き始めの火加減も見てくれたり、かなりちゃんとしています。あいにくの雨だったけど屋根があったから全然オッケー。

DSC04465.jpg














DSC04466.jpg














DSC04467.jpgほたて、いかを焼き、行者ニンニク入りソーセージをあぶる。
 













焼き上がるまでに、他の店で買った「士別サフォークラムジンギスカン」を食べる。自分で炭で焼くこともできますが、これは店で焼いてから売ってもらいました。これがねぇ、とてもおいしかったんだわ。もはやジンギスカンじゃないね。高級なお肉って感じ。赤いのは焼きトマトです。

DSC04464.jpg














しばらく焼きを楽しんでから、ぼちぼち移動することにしました。次は礼文島の居酒屋さんが出店してたのかな?そこのお店の「ほっけちゃんちゃん」を食べる。これまたほっけ自体がウマいのと、あと味噌の味付けが濃くなくてあっさりしていてビールが進んだのはいうまでもないw

DSC04468.jpg














ここでこれ以上食べると他の物が食べられなくなるので、常磐公園を後にして買物公園へ移動。全然関係ないけど、入口に並んでいたかかしの一つがおもしろかったので写真を撮る(かかしコンクールというのをやっていた)。少し見えづらいけど、「レディ・ガガ氏」というプレートがぶらさがっていた……ハッ!いま思いついたけど、ガガ氏とかかしをかけてたのかwww早野さん旭川まで出張お疲れっすwww

DSC04470.jpg



















旭川が誇る「男山酒造」。その純米大吟醸をいただく。90mlで500円。一口飲んだ瞬間に顔がパァァッとなって、心から「おいしい」という言葉が出てきました。あんまり日本酒を飲まないような人には最適だと思う。とろみがあるのに水みたいなスッキリさです。そしてゆっくり飲んで少しぬるくなっても変な味にはならないの。しかし水みたいなどと言ってガバガバ飲むと地獄を見ることになるでしょう(もちろん過去に経験アリw)。

DSC04472.jpg














最近のB級グルメブームを受けて、旭川でもなんか作っちゃったようです。個人的にはB級グルメって何でもやればいいって話じゃないし、あんまりそういうの好まないんだけど、せっかく来たから食べるよ。「旭川しょうゆ焼きそば」

DSC04473.jpg














DSC04475.jpg














えーっと、ソース焼きそばのソースがしょうゆになっただけですwおいしかったけどね。一応しょうゆ焼きそばの定義があるらしいので。

DSC04474.jpg














なんかいた。たぶん口のところから外を見t(ry。

DSC04476.jpg














ちょっとお口直しに島らっきょうを食べる。これ土付きでしか売ってなかったけど、言ったら洗ってゆでてくれた。それでも辛かったけどw

DSC04477.jpg














最後に、つぶ煮と「宗谷岬牧場のハンバーグ」を食べて締める。ハンバーグはあっさりしていて、かなりおなかいっぱいだったけどすごくおいしかったです。そういえば、このイベントでのビールはサッポロビール様オンリーでしたよ。クラシックや黒ラベルなどの他に、エビススタウトクリーミートップもあった。すばらしい!

DSC04478.jpg














一日中雨が降っていて、お金払ったり物買ったりするのには苦労した。ウチの赤いポンチョ着ていけばよかったと気づいたのは、家に帰ってきてからwでも、いい天気だったらもっとお客さんがたくさん来て大変だっただろうなというイベントでした。雨降ってたけどすごく楽しかった。また来年行きたいな。あと、まだまだ開催中のオータムフェストにも行かなくちゃね。

 

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター