忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合の後の後半戦

日曜日、ヴェルディ戦の試合後に行ったライブは、「サンボマスター究極ベストツアー後半戦」です。サンボマスターのライブに行くのは2回目。1回目は今年の7月→このときのエントリはコチラ。

場所は、「KLUB COUNTER ACTION」ってところ。7月のエントリにあるように、小さいハコは無理だろうって思ってたけど、やっぱり行かないと後悔しそうだなと思って、思い切って行ってきたが正解だった!ちなみに前日の土曜日にも「CUBE GARDEN」でライブがあったんだけど、「そんなに早く売り切れないだろ」ってタカをくくってたら、速攻売り切れたんだよねorzそんで、あーもうオワタと思ってたら追加公演のお知らせがwもう二度と同じ失敗はできんと思って、チケ発売日に寒空の下で1時間以上待って手に入れました。風邪引いたけどなw

チケを買う時にも「こんなとこでホントにやんのかなぁ…」って思ったけど、ホントにそんなとこでライブやったwまぁ私はファンになってから1年くらいしか経ってない新参者だし、ずっと見て来たファンにしてみれば全く何のことないんだろうけど。

前の方のぎゅうぎゅうスペースにはさすがに行かれないので、とりあえず入口すぐのバーカウンターにぴったりと寄り添って、ビールを飲んでまったりと開演を待つ。C.C.Lemonの時みたく「モンキーマジック」がかかって、うはーいよいよだぁ!とドキドキしてたら、客がみんな振り返って入口の方見てて。「えっここから入ってくるのかよ」って思ったらマジでメンバー入ってきてビビったw普通にステージ横に楽屋があると思い込んでたし。山口とか、実物見たらすごい小っちゃくて、さして高さのないステージに行ったら全然見えなくなっちゃったw

でも見えなくても全然オッケーでしたわ。以下、セットリストは全然覚えてないし、やった曲みんな良かったけど、特に印象に残った曲の箇条書き。
 

  • 「I Love You」 アコースティックバージョンで歌詞のラブリーさが際だった印象。さらにかわいらしい曲になってた。
  • 「全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ」 原曲よりかすこしスローテンポ。こういうのもアリだなと思った。
  • 「I love you & I need you ふくしま」 こっちは原曲よりもちょっとロック調。また雰囲気違って良い。
  • 「愛しき日々」 他会場のセットリスト見てもあんまりやってるところなくて、やると思ってなかったからイントロ聴いてうれしくて爆発したwすごく大好きな曲。

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の時の盛り上がりっぷりはハンパなかったw終わりが近づくにつれて、「サンボマスターのライブ行けるの、もうあと何年後になるかわからん」ってさびしい気持ちになって熱唱の声も大きくなる自分wそして、アンコールの「あなたといきたい」で終了しました。

MCで山口が話してたこと。TV見てたら震災や原発問題はもう既に終わったことになってるとか、でも東北や福島のこと考える前に自分の故郷のことまず考えれとか、愛だとか平和だとか希望だとか、女の子に怪我させるなとかwもしかしたら薄っぺらい言葉だと思うかもしらんけど、でもそれが大事なのかなと思ったり、当たり前の日常がとても貴重な日々なのだとか思ったり。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター