忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17節 清水戦(17.07.01)

試合の最後の方はヒヤヒヤしてずっと「がんばれ」しか言えなくて、あとは祈るような気持ちで見ていたけど勝てて本当にうれしいです。
最後2つくらいゴールをかすめるようなシュートを打たれた時は心臓が飛び出たwよかった入らなくて。

1点を守りきるって決めてから、苦し紛れのクリアボールも全部相手に取られて、やっとソンユンがゴールキック蹴っても前線のヘイスは相手と競る気もなくてウケたけどwハタから見たらJ1の底辺みたいな戦いかもしれない。でもウチはこうやって這ってでも勝たなくちゃ生き残れないのでね。J1に残れるなら弱者のサッカーで全然OKです。

前にJ1にいたときに悪い印象で残ってるんだけど、ウチが弱いながらも猛烈にがんばってるところに主審のおかしなジャッジでリズム狂わされたりカードもらったりすることがあって、今回もその傾向が強く出ていたけどそれを何とか跳ね返すことができてよかった。とっくんにはイエロー2枚目が出るんじゃないかと思ってビクビクしてた。次の大宮戦はとっくんも横山も出られなくて、いろいろ心配ごとを考えてもキリがないので、またヘイスちゃんに期待するよ!

試合終わったらまだ加入発表してないジェイ(大)がリュックしょったまま普通にスタンドに挨拶に行ってておかしかったですねwウチのサポって多少問題児で、なおかつめんこい外人はみんな大好きだからね。しかもススキノへ行こうを歌った夜にホントにススキノに出没してたとか笑えるよねwジェイ(小)もめんこかったー。ジェイ(大)とジェイ(小)がしゃべってるのとかかわいすぎだよ。…って紛らわしいのでジェイ(小)はこれからチャナティップでいいね!

今回は諸事情により写真なしでした。
次は現地行ってきます。リーグ戦アウェイ初白星をゲットできるようにみんなで一緒にがんばってきます。

拍手[5回]

PR

ルヴァン杯プレーオフ第1戦 C大阪戦(17.06.28)

なんだか昨日の試合も、何の盛り上がりもなく、感情も高ぶることなく、アッサリと終わってしまった。ほんの一週間前にアマ相手にあんな試合したから、今日は最初からガツガツ行くんかなと思ったが、ガツガツ行ったのは2失点後のほんの数分間だった気がするのですがw


相手はひょいひょいとプレーしてるのに、ウチはミスしては慌てて取りに戻ったりフォローに忙しかったりと終始バタバタしてて、あげくに怪我で前半に2人も交代しちゃって、ウチはそんなにチームとして弱いのかね。なんだかなぁ…要するに下手なのかね。そうは思いたくないしもっとがんばれると思うんだけどなぁ。うーん…(モヤモヤ


そんな中、うっちーは何とかパフォーマンスを上げようと必死にしてるの伝わってきた。シュートもたくさん放ってたし惜しいのもあったし。同じFWでもとっくんや今度来てくれるジェイとは全然違うタイプなので、これからのうっちーにもすごく期待してる。


今回は持株会のチケットを利用してバックスタンドのアウェイ側に座ってみた。いつもの視点とは違うなという新鮮な気持ちを味わいました。ドームはほんとにどこで見ても見やすいですね。しかしわかってはいたけど、こちらから見るメイン側はガラガラのスカスカ。試合も敗色濃厚になった後半40分過ぎから帰るお客さんも増え始めて、試合終了の笛が鳴ったときはなんつーか、練習試合かよみたいな寂しい雰囲気で。せっかくうちらJ1に来たのにいいのかこれで…とか思ってしまった。 

拍手[2回]

第16節 柏戦(17.06.25)

前に降格したときよりも全然戦えてるのに、結果がなかなか出ないねぇ。がんばっているのに、内容もあのときほど悪くはないのに、勝てないのがとても厳しい。ガックリは来てるけど「そんなの最初から織り込み済みだったじゃん」「むしろ降格圏に入るのが遅いくらい」「最後に残留していればいいんだ」などなどみんなの前向きな言葉を見て「そうだそうだー」とカラ元気を出しております。

そんなことで後ろ向きのお話しはやめておいて、昨日はヘイスちゃんが良かったですねー。やっぱりプレーのクオリティが違うね。中でボール持ったら見ててワクワクする。ちょっとやそっとのプレッシャーではボール取られたりしないし。そしてあのFKですよ。福ちゃんのに次ぐ新たなる武器ですね。あの日立台のゴール裏であれを見た人がうらやましいよ。あんなの見たら歓喜で頭おかしくなりそうw

試合の解説が三浦さんだったんだけど、若干札幌寄りの解説が良かったですwなんかいろんな言葉の中に「ウチで監督してた時も言ってたなー」っていうのが現れて、すごく懐かしい気持ちで解説を聞いていました。何にしても言ってることがブレないのがいいですね、三浦さんは。

昨日はベンチワークに関しても不満がないわけではないし、試合中も「そこで行かないのよ!」っていう必死さが感じられないところもあったりでイライラしたりしたけど、あきらめたらほんとにそこで終わりだし、罵声や不満やネガティブな言葉からいい結果が生まれるとは思えないし、何より私たちのチームや選手にそういう言葉はかけたくないので。また水曜日からがんばっていきましょう。

拍手[5回]

天皇杯2回戦 いわきFC戦(17.06.21)

いやー昨日はさんざんな罰ゲームだった。何とか90分で勝って終わってくれって思ってたのに、あのザーザー降りの雨の中120分見てしかも負けるとか。試合終了の笛が鳴った瞬間に早々に退散したけど、あのあと選手はスタンドに挨拶に行ったのですかね。そして怒号飛んだのですかね。いや飛ぶわな。飛ぶさそりゃ。

新さっぽろに向かうバスの中で他の試合結果見て、心の中で勝手に一方的に仙台や甲府等のサポと傷を慰めあったけど、一番のジャイキリは我がクラブでしょう(キリッ いま話題のいわきFCさんに負けてさらに話題を大きくしてあげる我がクラブの心の広さよ。きっとこの先もずっと天皇杯のたびに「過去に県リーグのクラブがJ1を倒した例もありますが」とかなんとか枕詞のように言われるんだよ。そしてジャイキリの資料映像として昨日の試合が使われたりすんだろ。どうすんのこれwもう笑うしかないわよ。

プレーの局面とか1対1とかでは明らかにウチの方がレベルは上だった。だから90分で勝たなきゃならない試合だった。でもあんなにCKあっても、クロスたくさん上げても全然精度もないし工夫もないしただ跳ね返されて終わりだもの。そんで得点も取られては返す取られては返すってずっと試合も後追いで勝ち越せることできないし、やっとのことさ延長に持ち込んだって相手の方が気力も体力も上だもの。

昨日出た選手は昨日の試合の意味についてどういう気持ちで臨んだのかな。ほんとそれが一番聞きたいところ。だってもう試合に出るチャンスないんだよ。ないって断言するの酷かもしらんけど、これじゃリーグ戦に出るチャンスないだろって思うって。

最後にいわきFCサポの皆さん、勝利おめでとうございます。我々の周りにはサポさんたちがたくさんいて、まだサッカーを見始めたばっかりと見受けられる人もいました。ほんとに純粋に、おらが街のサッカーを応援してる雰囲気が良かったです。楽しいよね。サッカー。
ずっとずっといわきFCのことを応援してね。

拍手[2回]

第15節 鹿島戦(17.06.17)

4連敗したあと久しぶりのリーグ戦を迎えた我が赤黒さん。対戦相手が相手とあって今回ばかりは「間違って勝たないかなw」とか、
「『札幌弱えーし』って油断してくんないかな」などと思ってたけど、そういった油断なんて間違ってもするはずがない相手が鹿島な訳でねwそんな相手に「れれ練習試合ですかっ?」みたいな失点を開始2分でやってしまっては勝てるはずはありません。そして「前半早いうちにシュート3本で3失点」って記録は、私の札幌面白負けメモリーに燦然と名前を付けて保存されましたわ…。

このあと何点取られるのか、また7失点コースなのか、戦々恐々としたけれども、前半3失点で済んだのはウチも進歩したなって卑屈な考えも浮かんできてしまって。後半はがんばったって論調はちょっと私はな…。1点でも返してたら次に繋がるって思うけど、ただ力の差を見せつけられた後半だった。いま画面の右半分でウチの選手がボール持ってるけど、きっと見えない画面の左半分では鹿島が完璧な守備してるんだろうなーと思った。まぁそれでも何としてでも次に繋げなきゃいけないんだけどね。

とっくんが選手交代で下がった時に不満を表して、最後の挨拶にも出てこなかったことに対しての批判をチラチラと見ました。確かにプロとしての態度云々の話はわかるけど私は、ふがいない自分にイライラしてるとっくんに、大丈夫だよって言ってあげたい気持ちがあります。今まで何回も何回もとっくんに救われてきてるし、彼が苦しんでるなら今度は私らが応援して後押ししてあげたい。だから次も普通に応援にいくよー。




それにしてもこの試合の解説氏はひどかったですね。もともと嫌いな解説者だったけど。鹿島が強くて札幌が弱いのは誰もが知ってる事実なわけでね。それでも勝負しようとしているチームに対して「これではダメ」みたいなこと言ってるばっかりで、ひとつも「こうしたらいいんじゃないか」という話が出てこなかった。そもそも札幌について何の勉強もしてきてないのが丸わかりなのが悲しいwあげくに過去の自慢を延々とですよ。リーマンの部下にダメ上司が「オマエはまだ恵まれてるよ、オレの時なんてジョルジーニョとかがいてさぁ、大変だったのよ」って言ってる感じで聞こえちゃったもんwまぁ京都の監督時代のハーフタイムコメントで「何を怖がっているんだ!プロとしてしっかり闘え!全員でいくぞ!」とか言っちゃう人だからしょうがないかw

拍手[5回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター