忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第12節 新潟戦(17.05.20)

試合前にいつものジャズバーのマスターから、
「今日はあまりに天気がいいので、試合終わったら焼きしましょう!」ってお誘いいただいて、
それぞれの家で各自試合観戦後(決して一緒には見ないw)に
マスターの家におじゃますることになったんですけどね…。


もう怒りのジンギスカンですよ。
マスターご夫妻と私らと、ここには書けないような言葉で暴言吐きまくって
肉食いまくってクラシック飲みまくったわ。


何でもいいけど、リーグ戦初先発したくらいで
「札幌のサポーターは複雑な気持ちだと思う」
とか何とかの勘違い発言にはビックリだったよね。
まぁそんな人のことよりも、弱いチームに歩調合わせて負けるっていう
ウチの悪い癖が出たっていうのが一番情けないけどね。


勘違いな人もそのクラブもどうなろうが知ったこっちゃないけど、
ウチはどんなクラブからも勝ち点もぎとって行かなきゃならないんだから、
J1のクラブで一番降格に近い位置にいるのは間違いないんだから、
いま一度立ち返って一生懸命がんばりましょう。
選手もスタッフもサポも。

拍手[2回]

PR

第11節 G大阪戦(17.05.14)

なんか終わってみれば、G大阪のてのひらで走り回ってただけって感じなんだよね。選手層も当然向こうの方が厚いしスキルも全然違うしチームとしての動きも向こうの方がずっと上だし。ウチが運動量で上回っても、相手はそのずっと頭上で試合してたっていう印象。「やりようによっては勝てる」っていうのは否定はしないけど、それができるまでにはまだウチは時間かかるんじゃないかなって思った。

 

とか落ち込んでるふうだけど、やっぱりJ1楽しいですねwだってさ、前に対戦したときって0-7とかで負けてるからねwそれに比べたらウチは成長したよー。なすすべなく負けて「弱えぇぇ…何もできねぇ」っていうのじゃないもん。出てくるのは絶望感なんかじゃなく未来への反省点だから、まだまだ全然前向きになれますよ。

試合終わった直後、ベンチに引き上げてくる途中でとっくんがジュリーニョに、それはもう烈火のごとく怒っていたけど、ああいうのは必要ですよね。2点目の失点の起点はジュリーニョだったしねwJ2の時はドリブルで囲まれても前向いて抜けられたけど、J1だとそう簡単にはいかない。J2の気分のままプレーしてるのであれば困るなって思う。ジュリーニョの実力なら絶対にJ1仕様になれるんだからさ。



あとせっかくJ1来たのに上手じゃない主審に当たるの、何とかしてくれませんかねw百歩譲ってハンドの判定は、主審には見えない位置だったり判断の難しいところだからしょうがないとして、アドバンテージを見ないのは本当にガッカリする。前にも書いたけれど、ウチがファウルとられたくらいにガッカリする。そしてハンドと相手ファウルを流さなかった後から、ジャッジが若干ウチ寄りになったような気がするのは気のせいですかねw試合終わった後でG大阪の長谷川監督が執拗に主審に話していたけど「ジャッジぶれぶれじゃん、ぶれぶれじゃん」って言ってたのかなって思ってさw少なくとも私が長谷川監督なら怒るわ。



そんなことで、昨日でホーム負けなしは途絶えたけどさ。
次はアウェイ勝ちなしを途絶えさせようよ。
次は絶対に勝つ!!

拍手[4回]

第10節 大宮戦(17.05.06)

 

口に出して言うと運が逃げちゃうから試合終わるまで言わなかったけど、ドーレくんのお誕生日イベントの日のウチは強いのだよ。それに試合中継すれば負けなしのtvhさんのテレビ中継もあったし、ドームに来てみたらDJはタックさんでこれまた勝率いいし。あと前日に銭湯行った時「明日はキャプテンにがんばってもらおう!」って思って貴重品ロッカーを10番にした私、すごくない?→自画自賛。



確かに相手は埼玉ダービーで勝利して勢い付けてきたけど、試合始まったら5バックという堅い守りで「でもウチも去年J2とはいえさんざん堅いとことやってきたしなー、ミラーゲームもそんな苦手じゃないしなー」とか思っておりました。こういうゲームはセットプレーで打開するっていう理想的な試合結果でしたね。後半で1点取れれば、時間が経つごとにホームの空気が選手を後押ししてくれるからね。最後は私らも声枯らして応援したけど、これならほぼほぼ大丈夫って思いました。



おうち帰ってからまたtvhの録画を見たけど、得点のシーンは宮澤祝福チームと金園慰めチームにくっきり分かれててわりと笑えましたw金園まじで悔しそうな顔してるんだもん。前半からとっくんに負けじとずっとずっと献身的に走り回ってる金園に、早くゴールをプレゼントしてあげてほしいです。



強い相手にまさかの勝利だったりドローだったり、負けたとしても善戦できていて、今回は残留争いのライバルにどんな形でもいいから勝てた。昨日のJ1の結果で15位に留まってしまったけど、私は16位と勝ち点差6もあるってすごいじゃんって思うよ。次はまた強い相手だけど普通に楽しみですね。てか日曜の夜に試合ってw





せっかく屋外テラス開放なのに朝は雨が降っていましたが、ドームに着くころに晴れてよかった。気分も良くなったのでフンパツして琥珀ヱビス飲んでみたらこれがウマすぎ。もう、ビール!って感じ(頭悪い感想)。大宮サポさんもたくさん来てくれてて、赤黒とオレンジ入り乱れての平和な光景を見ながら飲むビールは最高ですね。



ドーレくんお誕生日ブース。このドーレくんの絵がなんか笑えるんだよねw
で、ずっと気になってるんだけどドーレくん20th ANNIVERSARYって別にドーレくんが20歳になったんじゃなくてドーレくんが誕生して20周年ってことだからドーレくんがお酒飲めるようになったわけじゃないってことなのかな…どうでもいいか。



誰が何と言おうとドーレくんである。



試合終わったらまたヘイスとマセードとマセードJr.がベンチに来てましたね。マセードJr.はゴール裏に挨拶に行く選手をじーっと見てました。早くパパが復帰してまた一緒に挨拶に加われるといいね。そして挨拶から帰ってきた選手たちと並んで、なぜかヘイスとマセードJr.がMVP賞を持ってみんなと一緒にペコリとしてて笑ったw

 

拍手[7回]

第9節 磐田戦(17.04.30)

いま旅の途中なので今日は手短に書きます。

昨日はもったいないドローだった。2得点とも完璧な得点だっただけに、勝ちきりたかったよ。ここ数試合で思うけど、もうJ1に来て力試しの時期は終わったよね。前に上がった時よりも全然通用してるから、これからはもっと自信持って、いかにして勝ち点取っていくかに執着していきたい。前のJ1の時みたく全然何もできないで終わったり、90分間押し込まれて終了とかそういうのもないしさ。

次の大宮戦は絶対に絶対に勝ちましょう。その前に私らはルヴァンFC東京戦を応援してくるよ。久保くんに点入れられて全国ニュースで晒されませんように。

今日は函館へ移動中。明日はいよいよ新幹線!!

拍手[2回]

ルヴァン杯 第3節 大宮戦(17.04.26)



あー金山を勝たせてあげたかったな。なんか点取れそうで取れなかった。試合見てて大宮も調子悪いのアリアリと伝わってきたけど、ウチもその調子に合わせちゃってるような感じがした。相手のビューチホーゴールは素晴らしかったし、あんなの金山でもソンユンでも防ぐの無理だよ。もう1点取れてたら勝てたのになぁ。

小野の札幌ドーム初ゴールは自分の内臓が持ち上がるほど喜んだよwだってまず、そこまでいく過程が良かったもんね。金山の正確なロングパスをナイツ(我が家では田中雄大選手をナイツ呼ばわりしてますw)が受けてしんちゃんにクロスいれて、しんちゃんの魂の折り返しから小野のあのシュートね。シュートうますぎてシビれたよ。最高だった。金山はそのあと後半も一度ビッグセーブあったしさ。あーやっぱり金山を勝たせたかった。

後半始まる前にふくちゃんと菅ちゃんが入ってきて、「ヨモさん殺しに来たか、容赦ねーなw」とか思ってたら、河合とナイツが負傷してしまってたのね…。もうこれ以上怪我人は堪忍してほしい。軽いものであると祈りたい。そして容赦ない交代をしたはずの後半なのに、運動量が落ちちゃって全然ダメダメだったなぁ。しんちゃんと石井くんの積極性が見えなくてそこは非常にガッカリした。2人とも元々FWなのに!もっと2人ともできるはずなのに!

良かったなぁと思った選手は菊地と前ちゃんですかね。菊地がいると本当に落ち着くね。ちゃんとパスコース見えてて、ミスもなく前方にビルドアップできるし。その周りでチョロチョロしてる進藤さんのバタバタっぷりよwがんばれ進藤さん。前ちゃんは終始「おおっなぜそこに!」みたいなとこに出没して頼もしかったわ。体もどんどん強くなっていくしね。あと前ちゃんもアラーノとかも、1対1で相手がガツガツ来てる時でもスルっとかわして前を向くのが上手くなってる気がするの。

試合の最後の最後、もうあと数十秒しか残ってない段階でカウンターのチャンスだったのに、相手のファウルをアドバンテージみないで笛吹かれてプレーを止められたのは、もう本当にガッカリした。相手のファウルなのにウチがファウル取られたかPK取られたかくらいの勢いでガッカリした。その後すぐ試合終わっちゃって、私はついつい主審からレッドカード提示されるような暴言を吐いてしまいました。自己嫌悪だし猛省しております。

次は磐田戦ですね。ヤマハスタジアムで過去、J2時代に勝ったり天皇杯で勝ったり、今年はルヴァンカップでも勝ってるんだけど、「J1の磐田」となると、もう前田遼一に前半でハットトリック決められた暗い思い出しかありませんwしかも磐田、最近調子いいしなぁ。だけどまたウチの選手たちは勇気を持って立ち向かってくれるはず。そろそろアウェイのリーグ戦でも勝て。いや、勝って下さいお願いします。





ドーム着いてすぐビール飲んでサブウェイのタンドリーチキンサンド(稲本オススメのやつ)食べてポテト食べて、急いで犬のとこに行きました。今回はノエルくんといろはちゃんだった。ポテト食った私の手をなめまくっていたノエルくんでしたwごめんね、おいしそうなにおい付けて来ちゃって。



いろはちゃんは微動だにせず。ちっちゃい子に手をなでなでされてても全く身動きしなかったw次に犬来るの、8月だってー。しばらく会えなくてさびしいのぅ。

拍手[1回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター