忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8節 浦和戦(17.04.22)

今日はドームでルヴァンカップ。積まさってる仕事放り出して時間になったらダッシュで走って行こうと思いますがその前に、ものっすごい遅くなったけど浦和戦について。

埼玉スタジアムの端っこのわずかなブロックにびっちりと下から上まで押し込められた赤黒を見て、試合前からちょっと泣きそうだったよ。それにすごい声もたくさん出てたしね。1-3になって小野が出てきて、浦和サポさんからのブーイング混じりの拍手があって「浦和さんもっと厳しいと思ってたけど割と甘いんだな」とか思ってたら案の定失点したもんねwふくちゃんのフリーキックはすばらしかった。なんせ日本代表様から直接フリーキックで得点したのだよw

せめてドローで終わりたかったなって、試合終わった後はとても悔しかった。浦和さんはとても上手だった。だけどウチもずっと押し込まれるなんてことはなく、攻撃の時間も作ることができたしね。ドローにできなかった要因は審判にもある。今でも、もう絶対札幌の試合の笛吹くなよ、関わるんじゃねーぞハゲって思ってるけど、それでもこれからウチがどっかの試合で疑惑のPKもらって勝ち点もらう可能性もないわけじゃないのだ。そうむりやり考えて気持ちを静めるしかないと思っている。

甲府に負けて「うわーこれ4連敗あるで」って思ってたけど、FC東京と川崎と浦和の3戦で1勝1敗1分の成績は上々じゃないですか。強いところには立ち向かうことができている。だから何回も書いてるけど、中位より下のクラブには絶対に勝ちたい。そしてリーグ戦につなげるためにも、出場機会の少ない選手のモチベーションを高めるためにも、今日は絶対に勝たないとね。グループ首位とかどうでもいいから今日は勝て。

金山が久しぶりに先発らしいからさ。金山が出て負けたらかわいそうだから、今日は全力で金山を応援するよ。他の選手もがんばってね。今日も進藤さんが活躍してヒーローインタビューでベラベラしゃべるの楽しみにしてるw





こないだの日曜日、盲導犬協会のガイドドッグオープンデーに行ってきました。年に一度、盲導犬協会の中に入って犬と戯れることができるイベントです。



いつもドームの募金活動で来てるPR犬、ユカちゃん(黒)、ロンくん(茶)、つなちゃん(白)がいました。いろはちゃんはこのとき休憩中。ロンくんがすごく人なつっこくて、顔近づけたらべろーんってなめられたよ。犬になめられるの何年ぶりだろうw





ロンくんはこのあとだんだんテンション上がってきて、座ってくつろいでいるユカちゃんの顔にケツとしっぽがバタバタと顔に触って、ユカちゃんはものっすごい迷惑そうな顔をしていましたw

去年まで募金活動に来ていたサンディとサマーがPR犬を引退したと協会の冊子で知ったので、老犬ホームにいるかなーと思ったけどいませんでした。老犬ボランティアさんのおうちでお世話になってるのかな。やる気ないコンビ最高だったよねwそのやる気ない気質を受け継いだようなつなちゃん、休憩時間はやはりダラダラしておりましたw





他のダラダラ犬シリーズ。犬舎にいる犬は触っちゃいけないから、ムズムズするんだよねwみんなめんこくてさー。ちなみに今日の試合でも募金活動がありますね。どの犬が来るのかなー。





 

拍手[0回]

PR

道新ぶんぶんクラブ トークショー -選手-

道新ぶんぶんクラブのトークショーの続き。昨日も書いたけどなかなかまとめづらいので適当に自分の感想を挟みつつ書いていきます。選手はひょうさん、進藤さんと宮澤くんの予定だったけど、宮澤くんはコンディション調整のためとの事で石井くんに変更になりました。石井くんは出てくるなり「今日は宮澤選手を楽しみに来てくれたみなさん、ボクに変更になりすいません」みたいなことを言ってましたw


ひょうさんは札幌に来て、ホームもアウェイもサポが多いことにビックリしていたらしい。まず開幕の仙台戦でピッチ練習しながら横山と「サポーター多くね?」とか話してたと。道民のみなさんもあたたかく迎えてくれて「ホント、皆さんありがとうございますという気持ちです」って言ってた。


ひょうさんのご両親はセレッソ戦を見に札幌へ来たのだけど、その時お母さんが転んで手首の骨折っちゃったんだってー!もう会場も悲鳴付きのビックリですよw長崎の人だし、雪道なんて歩いたことないもんね。誰か靴とかも教えてあげられれば良かったよね。手首はもう治りかけてるって言ってました。ひょうさんの話いろいろ聞いてて、ひょうさんってずっと横浜にいて都会の人っていうイメージだったけど、話聞いてたらすごく素直で純粋な人なんじゃないかなっていう印象を持ちました。絶対性格いいと思う。結構ノリも良くしゃべってたしねw本当、この先もずっと札幌にいてほしいよ。


ひょうさんから石井くんのプレーについての感想。ひょうさん「恐れずに『そこ行く?』みたいなとこにも突っ込んでってすごいと思う」 「石井ちゃんのそういうプレーは選手の士気を高めるし、石井ちゃんがあそこまでやってるんだからオレもがんばらないと、と思う」 「でもオレならあそこまで行かないなと思うw」


川崎戦について。野宮さん「(それまでも主審に対してイライラを隠さずw)こないだNHKの録画で見ましたら福森選手のスライディングでファウルになって、兵藤選手が主審に大きな声で『ボール!当たってる!』とかって言ってるの、マイクに拾われてましたよw」 ひょうさん「知らなかったw恥ずかしいです」 野宮さん「あれはやっぱりファウルじゃない?」 ひょうさん「あのくらいでファウル取られたら選手は戦えないです」


進藤さんへ、ルヴァン杯の清水戦のゴールについて。進藤さん「得点した後にベンチとかピッチ脇でアップしてる選手のところに行って『うぉー』ってやりたかったんですけどけどヨコさんに捕まえられて何もできなかったです」 「でも昨日(川崎戦後)ヨコさんに寿司連れてってもらいました」 野宮さん「それ、おわびにですか?w」2人でどんな話するのだろう…。


石井くんとひょうさんのご家庭について。野宮さん「インスタグラムでも拝見しますけど奥様のお料理おいしそうですよねぇ」(→オバチャン風でw) 石井くん「いつも体のこと考えて作ってくれるのでありがたいです」 ひょうさん「うちも石井ちゃんの奥さんまでは行かないけど家に帰ったら料理作ってくれてるのでありがたいです」 進藤さん「ボクは帰っても菅ちゃんしかいないから…うらやましいです」


ひょうさんのお子さん、下が11ヶ月で上が2歳半って言ってたかな。こないだ川崎戦の選手入場の時にだっこしてきてピッチ降りて「きょとんとしてました」って言ってたけどめんこかった。ブカブカのユニ着てボーゼンとしてたもんねwひょうさんは札幌来てからまだあんまりお店とかどっか行ったりとかしてないらしい。


石井くんへ、J1で対戦を楽しみにしているのはどこですか?っていう質問で、「大伍です」って即答してた。対戦するのは初めてなんだね。西くん、カズゥ、岡本くん、ユウヤ、平岡とかとグループ作って、いつも連絡取り合ってると聞いて、あったかい気持ちになりました。


進藤さんもいつも通り、まぁよくベラベラしゃべるなーと思って感心するわ。ベラベラしゃべってる割にはあんまり内容ないっていうねwひょうさんも進藤さんの内容のないトーク聞いて「しゃべりだけはプロですね」とか言ってたしwwwそういう感想が素敵だわw


毎年このトークショーに来てますけど毎年ハズレがなくて楽しいです。笑いも絶えないしね。最後は恒例の抽選会だったんだけど、賞品の一つに選手のサイン入りオフィシャルガイドブックがあって、会場が「それみんな持ってるし…」的な空気になったけどなwそんな感じのトークショーでありました。おしまい。

拍手[10回]

道新ぶんぶんクラブ トークショー -社長と監督-



道新ぶんぶんクラブのトークショーに行ってきました。今年は例年よりお客さんが多かった気がする。主催者側は「定員650名のところ応募数が900名」って言っててそれは盛りすぎではwと思ったけど。司会はガチのサポーターである野宮さんで、毎年若干オバチャン化してってるけどw我々と同じ目線だし、聞きたいことをいい意味でしつこく聞いてくれるので、私は大好きです。

以下、自分の感想はまじえずに箇条書きにしますねー。
順序もごっちゃになってるかもだし、抜けてる部分もあるだろうけど記憶してる限りで書きます。


拍手[38回]

第7節 川崎戦(17.04.16)

試合終わって思ったのは、ウチもとうとうここまでできるようになったんだな、と。2012年にホームで対戦したときは2-0でリードしていながら、途中から出てきた中村さんによってかき回されて逆転負けし、その年に等々力でJ2降格。もっと遡れば2004年に等々力で0-6のボロ負けしてサポが柵から飛び降りてヤンツーさんの「力が足りないんだ」事件、そこからずっと強い川崎を見てきて、ここまで内容も引けを取らずに戦えるようになったんだなと、感慨深いものがありました。



昨日も中村さん大活躍で1点取られたけど、選手の誰も下を向かない姿勢が伝わってきた。私も「ここで失点してもこれまで通りプレーすれば大丈夫」と思った。やっぱりFC東京戦の逆転があったからこそ、そういう自信が生まれたんじゃないかと思う。とっくんの同点弾は、菅ちゃんのがんばり抜きには語れませんね。田坂選手相手によく粘ったもんね。そしてフリーになったアラーノが易々とクロス上げて。その
瞬間うちの人と後ろに座ってる人が同時に「とっくん!!」って叫んだのシンクロして、点入ってうれしかったけど後から笑いこみ上げてきて大変だったw

 

帰ってから、NHKで録画してた試合を見ました(今回は後半から)。解説の名良橋さんがどんなこと言ってたのかなーって楽しみにしてたけど、名良橋さんの声小っちゃすぎて何言ってるかわかんないしwそして見るたびに痩せていく名良橋さん…もっと声張って。あとふくちゃん(だっけな?)が相手にスライディングしてファウル取られたことに対して、ひょうさんが甲高い声で「ボールに行ってんじゃん!!」って抗議してる声がモロにマイクで拾われてて、ますますひょうさんを好きになりましたw



録画見てたらミンテや早坂が、カウンターのチャンスで試合終盤なのにスプリントして前線に走ってったり、ピンチの時は最終ラインまで全力で戻って守備してるの見て泣きそうになった。他のみんなもすごいがんばってた。あとPKのところでアラーノが小林悠に近づいてきて、彼に何やら呪いの言葉をかけてて笑ったwアラーノの呪文がもうちょっと強ければ、ソンユンの右手が数センチ伸びたかも知れないね。

話が前後しますが試合前のピッチ練習の時、ベンチ外のジュリーニョとマセードが練習を見ていました。以前にも怪我で外れたジュリーニョがピッチ練習見てたけど、下に降りてきて練習見る外人なんていないよね。一緒に戦ってくれてる気持ちになる。試合終了後はヘイスも出てきて、ヘイスなんて試合出てないのに選手と一緒になって礼してたからなwwwほんとにみんなめんこい外人だよ。あと試合終わったらベンチにいた人が整列して選手を迎えるシーンとかすごいいいよね。





うっちーがまた肉離れっぽいのですごくすごく心配ですが、いる人でやるしかないですね。菅ちゃんは浦和戦で出るチャンスありそうなので、何も難しいこと考えず思い切ってやってほしいよ。浦和さんはもうレベルの差違いすぎるほどのレベルだけど、他の選手も相手をリスペクトしすぎることもなくがんばってほしいです。小野も浦和戦にはぜひ出てほしいですね。




水色のユニホームが似合う男になった奈良さん。





ボートレーサーの茅原選手、終始ノリノリで北海道大好き度合いが伝わってきて良かったですねw
赤黒ボートも非常にかっこよかったよ。





今日の夜は道新ぶんぶんクラブのトークショーに行ってきます。
ひょうさんが進藤さんについてどう思ってるのかとか聞くのが楽しみですw

拍手[4回]

ルヴァン杯 第2節 清水戦(17.04.12)

先週からバタバタしててやること山積で、なかなかブログを更新する時間を作れません。自分のあんまり好かん人ってこういう時に限って、話しかけてきたりめんどくさい事言ってきたりするんだよな。それいま言う?みたいな。しかしそんなイライラ倍増状況でもウチの勝利があれば「でも昨日勝ったしな」って心の中でニンマリすることができますwああほんとうにありがとう公式戦2連勝。

リーグ戦も勝ったしルヴァンカップのメンバーは総とっかえでいいよねー、大事なのはリーグ戦だものって思ってたけれど、宮澤くんやミンテ、ソンユンがスタメンでびっくり。清水は当たり前のようにテセはベンチにも入ってないのに、ウチはとっくんまで連れてってるしw特に宮澤くんは怪我しないようにって思ったけれど、とにかく出たメンバーが全員怪我なく終えられてよかった。その上で、誰が出てもウチのやりたいサッカーをできるんだなってわかったのは収穫だったと思います。

そん中でも小野はやっぱり存在感が違うというか…。何かもう彼への褒め言葉ってこれまでにも語り尽くされてるから、私が何を言っても軽くなってしまうし、何と表現したらいいかわからないよ。…いやーやっぱ小野ってサッカーうまいんだなぁ(軽っ)。何より小野自身がすっごく楽しそうにサッカーしてるのを見るのが私もうれしかった。

進藤さんの得点は一瞬わかんなくて「えっ?誰?進藤さんwww」って笑ってしまったwそして横山のうれしそうな顔のあと進藤さんが他の人に殴る蹴るの暴行を加えられててさらに笑ったわwいいねいいねー。ヒーローインタビューは全然おもしろくなかったけどなw



そんなことで日曜日はまた大事な大事なリーグ戦。浮つくことなくまた自分たちの立ち位置に戻って真剣に応援しよう。

拍手[0回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター