忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道新ぶんぶんクラブ トークショー -選手-

道新ぶんぶんクラブのトークショーの続き。昨日も書いたけどなかなかまとめづらいので適当に自分の感想を挟みつつ書いていきます。選手はひょうさん、進藤さんと宮澤くんの予定だったけど、宮澤くんはコンディション調整のためとの事で石井くんに変更になりました。石井くんは出てくるなり「今日は宮澤選手を楽しみに来てくれたみなさん、ボクに変更になりすいません」みたいなことを言ってましたw


ひょうさんは札幌に来て、ホームもアウェイもサポが多いことにビックリしていたらしい。まず開幕の仙台戦でピッチ練習しながら横山と「サポーター多くね?」とか話してたと。道民のみなさんもあたたかく迎えてくれて「ホント、皆さんありがとうございますという気持ちです」って言ってた。


ひょうさんのご両親はセレッソ戦を見に札幌へ来たのだけど、その時お母さんが転んで手首の骨折っちゃったんだってー!もう会場も悲鳴付きのビックリですよw長崎の人だし、雪道なんて歩いたことないもんね。誰か靴とかも教えてあげられれば良かったよね。手首はもう治りかけてるって言ってました。ひょうさんの話いろいろ聞いてて、ひょうさんってずっと横浜にいて都会の人っていうイメージだったけど、話聞いてたらすごく素直で純粋な人なんじゃないかなっていう印象を持ちました。絶対性格いいと思う。結構ノリも良くしゃべってたしねw本当、この先もずっと札幌にいてほしいよ。


ひょうさんから石井くんのプレーについての感想。ひょうさん「恐れずに『そこ行く?』みたいなとこにも突っ込んでってすごいと思う」 「石井ちゃんのそういうプレーは選手の士気を高めるし、石井ちゃんがあそこまでやってるんだからオレもがんばらないと、と思う」 「でもオレならあそこまで行かないなと思うw」


川崎戦について。野宮さん「(それまでも主審に対してイライラを隠さずw)こないだNHKの録画で見ましたら福森選手のスライディングでファウルになって、兵藤選手が主審に大きな声で『ボール!当たってる!』とかって言ってるの、マイクに拾われてましたよw」 ひょうさん「知らなかったw恥ずかしいです」 野宮さん「あれはやっぱりファウルじゃない?」 ひょうさん「あのくらいでファウル取られたら選手は戦えないです」


進藤さんへ、ルヴァン杯の清水戦のゴールについて。進藤さん「得点した後にベンチとかピッチ脇でアップしてる選手のところに行って『うぉー』ってやりたかったんですけどけどヨコさんに捕まえられて何もできなかったです」 「でも昨日(川崎戦後)ヨコさんに寿司連れてってもらいました」 野宮さん「それ、おわびにですか?w」2人でどんな話するのだろう…。


石井くんとひょうさんのご家庭について。野宮さん「インスタグラムでも拝見しますけど奥様のお料理おいしそうですよねぇ」(→オバチャン風でw) 石井くん「いつも体のこと考えて作ってくれるのでありがたいです」 ひょうさん「うちも石井ちゃんの奥さんまでは行かないけど家に帰ったら料理作ってくれてるのでありがたいです」 進藤さん「ボクは帰っても菅ちゃんしかいないから…うらやましいです」


ひょうさんのお子さん、下が11ヶ月で上が2歳半って言ってたかな。こないだ川崎戦の選手入場の時にだっこしてきてピッチ降りて「きょとんとしてました」って言ってたけどめんこかった。ブカブカのユニ着てボーゼンとしてたもんねwひょうさんは札幌来てからまだあんまりお店とかどっか行ったりとかしてないらしい。


石井くんへ、J1で対戦を楽しみにしているのはどこですか?っていう質問で、「大伍です」って即答してた。対戦するのは初めてなんだね。西くん、カズゥ、岡本くん、ユウヤ、平岡とかとグループ作って、いつも連絡取り合ってると聞いて、あったかい気持ちになりました。


進藤さんもいつも通り、まぁよくベラベラしゃべるなーと思って感心するわ。ベラベラしゃべってる割にはあんまり内容ないっていうねwひょうさんも進藤さんの内容のないトーク聞いて「しゃべりだけはプロですね」とか言ってたしwwwそういう感想が素敵だわw


毎年このトークショーに来てますけど毎年ハズレがなくて楽しいです。笑いも絶えないしね。最後は恒例の抽選会だったんだけど、賞品の一つに選手のサイン入りオフィシャルガイドブックがあって、会場が「それみんな持ってるし…」的な空気になったけどなwそんな感じのトークショーでありました。おしまい。

拍手[10回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-04-19 17:10
  • edit
この間試合見ながら、長男と「なんで兵藤はうちに来たんだ?」って議題で討論になりました(笑)あーだこーだひとしきりしゃべって出た結論は、「勝手に揉めてくれたマリノスのおかげ」と「早い者勝ち」っていう中身の薄さ(笑)兵藤さんにはもうプレーでほれぼれする事だらけです。一生ここにいてほしいですね。

進藤は若いわりには臆することなくよくしゃべるなあって思ってたけど、あんまり内容ないっていうズバッと斬り込んだmfrbさんに拍手だわ(笑)確かにそうだわ(笑)これからの課題ですな(笑)

兵藤さんのお母さまにはどうか札幌を嫌いにならないように、怖いところだと思わないようにと祈るのみです。

無題

  • かんりにん
  • 2017-04-20 18:42
  • edit
まりんさんこんにちは!

未だにひょうさんが赤黒のユニを着ている姿を見慣れていない私ですwほんとに何で来てくれたんでしょう。これもまた三上さんやノノさんの努力の賜物でもありますね。あとマリノス揉めてくれてありがとう→これも絶対に関係しているはず。

進藤さん、ほんとしゃべってる内容はないんですけどwあれだけベラベラと言葉出てくるのは頭の回転がいい証拠だとは思いますけどね。石井くんは「なんかシュールな笑いを誘うようなことを言ってくる」とか言ってましたw練習やオフの時もいろんな選手に話しかけてはテキトーにあしらわれてんだろうなぁと推察しますw

ひょうさんのお母さんにはまた夏に来てもらって、ビックリするくらい快適な札幌の夏を過ごしてみてほしいですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター