忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第14節 神戸戦(17.06.04)

非常にもったいない試合であった。2点は確実に取れたよね。とっくんと宮澤くんの枠外したやつ。開始2分とか3分とかで得点して、その後に加点できない流れならば何が何でも失点なしで守りきらないと。前半がもう終わりそうな段階での失点ももったいなさすぎる。あんなのモロにわかりやすい「このあと逆転されますよ」のサインじゃん。

毎回毎回「ここまでできてるんだからあともうちょっと」のもうちょっとの壁が高くて厚い。あともうちょっとは、いつになったら超えられるのかもどかしい。昨日は、ウチと残留を争ってるクラブは大宮が勝ち点1加えただけっていう奇跡的な状況だけど、そういう時に勝てないのもウチらしいんだよな。こういう嫌なウチらしさも早く乗り越えたいよ。




昨日のサッポロビールさん提供の、試合前の映像良かったですね。北海道の大地とウチから羽ばたいてったユースっ子たちの映像。サッポロビールさんがウチのクラブを理解してスポンサードして下さってるのが伝わってきて、試合前なのに感動してぼろぼろ泣いてしまった。ささ、今年もせっせとクラシックを飲みまくりましょうw

拍手[3回]

PR

ルヴァン杯 第7節 柏戦(17.05.31)

 

ふくちゃんのシュートもマセードのシュートもすばらしかったー。どっちも流れからの得点なのが良かった。そこに行き着くまでの過程もすべて良かった。今までみたくサイド一辺倒とかじゃなくて、いろんなこと考えて工夫して努力してるのが伝わってきて良かった。ボール持っても後ろに下げちゃいそうなところ、何とかがんばって前を向いてゴールに向かっていこうという姿勢がたくさん見られて良かった。

この先すぐリーグ戦も控えてて過密日程にはなるけれどほぼ主力の選手出して、選手の配置もいじったりして、ある意味ヨモさんも賭けに出たよね。ヨモさんやスタッフがいろいろと考えた策で結果が出て本当に良かった。勝ったから言えるけどルヴァン向きのメンバーを出して負けちゃうよりは、主力出していい結果出して自信付けた方が今後のリーグ戦につながると思う。ていうかつながれ。



しかし磐田も負けるかなぁ…。ほぼほぼ無理だと思ってたルヴァンのプレーオフが転がり込んでくるとはwでも今まで旧ナビスコに出たって何にもなく終わってたんだからね。リーグ戦が一番大事なのは変わりないけど、プレーオフも出て得る物もあると思うので。…それにしてもこのへんの日程すごいね。どこの強豪クラブよっていうくらいの過密日程w


6/17(土) 18:30 J1第15節 鹿島戦(カシマ)
6/21(水) 19:00 天皇杯2回戦 いわきFC戦(厚別)
6/25(日) 19:00 J1第16節 柏戦(日立台)
6/28(水) 19:00 ルヴァン杯プレーオフ第1戦 C大阪戦(ドーム)
07/1(土) 14:00 J1第17節 清水戦(ドーム)
07/8(土) 19:00 J1第18節 大宮戦(ナクスタ) →ちなみにココ行きます。

拍手[2回]

U-20 W杯のこと

昨日は17時になると同時にすべての情報をシャットアウトして、ごはん食べたりシャワー入ったりしてから、録画しておいたU20W杯のベネズエラ戦を見始めました。録画時間が「165分」ってなってたから、あー延長まで行ったんだなーと思って、さすがにそこまでは情報遮断できなかったw

押され気味だったけど我慢して守備して、自分たちのリズムに持ってって、惜しいシーンもあったりして、でもセットプレー一発に泣いて、残念だったよね。録画時間は165分だけど、これから追いついて同点になってPK戦に入って、PK戦の時間ですがここで番組を終了しますってなってるかも、そしてPKで勝ったかもって妄想して、延長後半終了まで希望を捨てずに見てたけど、残念だった。あとから考えれば妄想がムリヤリすぎる。

今大会が始まった時はこの世代の選手って全然知らなかったけど、これでいろんな選手の名前や所属チームとかいろいろ知ることができた。今年これからウチと対戦する時に出てくる選手もいるだろうし、それもとても楽しみです。ウチでいうと菅ちゃんとかがこの世代に該当するんだろうけど、やっぱり見てると代表ってすごいなーと思うし、菅ちゃんもまだいろいろと足りないのだろうなと思う。でも菅ちゃんでも他のユースっ子でも、がんばって食い込んでってほしいものですね。東京五輪でウチの選手の青いユニ姿を見たいもんね。

拍手[3回]

第13節 鳥栖戦(17.05.27)

なかなか勝てませんなぁ。それどころか以前にも増して得点の雰囲気がなくなって攻撃の形が見えなくてモヤモヤします。遠くからとっくん目がけて当てるだけならミエミエで相手も全然守りやすいし、もっと相手にとって怖い攻撃をしかけたいものです。

ダメダメだったルヴァンの仙台戦よりはずーっとマシな試合だったんだけどね。相手の吉田選手(=安田大サーカスのクロちゃん)がキレキレで全然ウチを自由にやらしてもらえなくて、早坂もパフォーマンス悪かったんだけど、これでマセード入れるのは逆に怖いんじゃ…と思って見てたら、交代がずいぶんと後になってしまったという印象です。

大事な下位どうしの戦いで勝ち点取れなくて、またこうやって落ちていくのかなってずっと不安に思ってるけど、試合見ながら否定的な言葉を出すのはやはり自分の本意ではないので。水曜日の厚別や日曜日のドームでも、自分自身を奮い立たせる意味でもポジティブに応援したいと思います。

拍手[5回]

ルヴァン杯 第6節 仙台戦(17.05.24)

きっと今年は負けが込む時期もあるけど応援してほしい、ってシーズン前から社長や監督や選手に言われてて、今そういう時期が早くも来てるのかなーって思います。3月4月は純粋にみんながJ1を楽しんでいてチーム全体に勢いもあって、あのへんの空気感をもう少し取り戻したいところなんだよね。なんかみんな元気なくなっちゃったなって。

とっくんがいつも言ってる一体感や選手みんなが口を揃えて言う残留という目標とか、新潟戦の後に更新された菊地のブログにあった、チームがレベルアップしてるからこその壁にぶつかっているっていう言葉に嘘はないと思うんだ。そうやって選手も変わろうとしてるんだから、我々サポももう一歩大人になれないかなって昨日の試合で思いました。

私らの席と同じ列にいる夫婦(シーズンシート指定席なので毎回同じです)は、戦況が悪いと声が大きくなる。「なにやってんだ」「早くボール前に出せよ」「ヘタクソだなー」そればっかり。選手がいいプレーしたときは拍手もせず黙って見てる。そんなんで試合見てて楽しいのかね?っていつも思う。出しどころがなくて後ろでボール回してるとき、「早く前に出せよ」じゃなくて「前の選手もっと動こう!」とか、効果的なプレーした選手に「いいよいいよ!」とかそっちの応援にシフトできないもんかなと。まぁ昨日は私が多少ムキになってそうやって言ってたら選手はミスするんだけどねwたのむよほんとに。

ちょっと前に、ゴール裏に来て突っ立ってるだけでブーイングばっかり声大きいなら別の席に座ったらいかが?っていう話が出て賛否両論で賑わったけど、確かに個人がお金出して見てるんだから、個人がどこに座ってどんな応援しようとその人の勝手なのはわかるよ。でもさ、それって周りで一生懸命応援してる人のジャマしてるんだよね。本当に迷惑。気がそがれる。同じ列の夫婦は、リードされてる試合はロスタイムの間に帰り支度を始める。本当に気がそがれる。

いいときだけ喜んで、悪いときは悪い部分ばっかりあげつらえて罵声飛ばして、それだったら今までJ2だった時とか、J1で戦ってすぐ降格した時と変わんないよね。選手も成長しようとしてもがいてるんだから、応援する方ももう一つ踏み出して変わろうよ、と思います。

とはいうものの私も昨日の試合では逆転されたときは「いやいや何やってんだよ…」って言っちゃったけどさw
私も大人になれるよう努力します!

拍手[6回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター