忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第29節 柏戦(17.10.14)



晴れてはいたけどやはり寒くて、試合終わってジェイと宮澤くんの勇姿を見たあとすぐに厚別を後にしました。背後から聞こえてくる「すすきのへ行こう」が気持ちよかったです。もうあと残り何試合っていうすごくプレッシャーのかかる時期に、リーグ3位の相手に3得点で無失点なんて。リードしてて点差も開いてる時しか歌えないGoWestを、まさかJ1で聞けるなんて思わなかった。そん時はもう泣いたね。J2でもめったに歌えないのにねw



前半の相手の攻撃を我慢して、ここしかないというところで3点取って、選手たちみんな誇らしいです。宮澤くんが1点取って「いやいや1点ならすぐに同点もしくは逆転」、ジェイの2点目で「2-0…怖いぃぃまた追いつかれる」とビクビクしててすいませんでしたw3点目でようやくちょっぴり安心できました。



現場の意見を汲んで厚別開催にして、その通りの試合状況と結果になったというのも驚きでした。今年の最初に試合日程が出た時に柏がリーグ戦もルヴァンも厚別になってるのを見て「2012年に降格した時の天才バカボンの恨みを我がクラブも持っているのだな」とか思ってたけど、そんなくだらない理由じゃなかったんですねw



さて次は、きっとキモサポどもが大挙して出かける味スタに、我々もキモサポの一味として応援に行って来ます。期日前投票も済ませたし、絶対にアウェイ初勝利を実現させてくるよ!






いつもだったら試合終わって家に着いたとたんにどっと疲れが出て終了だけど、この日は「今日みたいな日に祝勝会やらないならいつやるの?」と思って、地元の居酒屋に繰り出しました。最初行ったとこのママさんにも「今日勝ったんだね!」って言われて、その後行ったいつものジャズバーでも、マスターやご常連さんに「今日は良かったね!」って言われて最高でした。ねー、勝ったらこんなに経済効果が出るのよwマスターにごちそうになった日本酒もうまかった!

拍手[4回]

PR

第28節 広島戦(17.09.30)

今まで負けるにしても大量失点せずにがんばって来たけど、
広島は勢いあるし、今回こそは本当にヤバいんじゃないかと思ってドキドキして見ていました。
いつもの悪い癖である立ち上がりの失点を免れて、
最大の恐怖だったパトちゃんにはほぼ何もさせずに、
ある程度ウチの攻撃の時間帯も作れて、いい手応えを掴んで来た矢先にPKで失点してしまった。
けどそんなに落ち込む必要ないと思ったし、選手の表情もまだしっかりしてたので、
きっと点を取れると思った。


とっくんはあんなプレッシャーの中でよくPK蹴ったと思う。
私は緊張して緊張して心臓が押しつぶされそうだったよ。
いつもだったら失点した時点でバタバタして失点を重ねたり、
PKで同点に追いついてもすぐまた相手に追加点取られたり、
最後のあの柏選手の惜しいシュートが入ってしまったりしてたんだ。
でも今年はそういうの全部克服してきてる。
こんなに成長できてるんだから、絶対に残留して来年もJ1でやりたい。
今年対戦して負けてしまったチームに、来年も挑戦して勝ちたい。
残留したいよー!!

拍手[5回]

第27節 新潟戦(17.09.23)

負けましたね。…いや引き分けだけど、負けた気分ですね。
前半の終了間際に先制点取って、後半すぐ追加点取って相手の気持ちを削いだのに、
勝ち点2を失うなんてもったいなさすぎる。
ヨモさんも何であんな弱気な采配しちゃったのか。
みんなが疲弊してるところにフィジカルおばけのとっくんでも入れて、ちょっとでも前で戦ってもらえれば、
まだ後ろも楽できたかもしんないのにね。結果論だけどさ。



相手が全体的にウチが苦手とするプレッシャーが早いタイプだったから、
セットプレーで2得点って本当に理想的な形だったと思う。
FK獲得→うちの人「もう前半ラストプレーだからジェイに当てて誰か入れろ」
→ジェイ折り返して早坂得点→うちの人と私「よっしゃあぁぁぁ!!」
FK獲得→私「角度的にふくちゃんよりヘイスちゃん蹴った方がいんじゃない?」
→ヘイスちゃん得点→うちの人と私「よっしゃあぁぁぁ!!」
という楽しい時間もあったのですがねw



もう終わってしまった試合はしょうがないとわかっていても、まだ切り替えられてないし思い返すだけで悔しいし腹立つよ。
でもツイッターのTLで見かけた、
「勝たなきゃいけない試合で勝てなかったけれど、今年は勝てそうにない試合でも勝ったりしてるだろ」
っていう言葉に勇気づけられたので、まだまだ希望を持って応援していきたいです。
前にJ1にいた時なんて、この時期は残留の箸にも棒にもかからないような位置だったのだから、今年はそれだけでもすごいのよねw
このまま絶対残留しよう!




うちの人が牛乳贈答券当てました。
賞品の中に米やジュースなどの重量系がポツポツとあった中で、一番軽い賞品をいただけて感謝であります。
→過去に米を2回当てた私。



例年、月下美人の出る試合の勝率は高いですが、
同点に追いつかれてヘタしたら逆転される雰囲気マンマンだったとこで踏ん張れたのは、
きっと月下美人のおかげだと思う。おそるべし月下美人。





試合前にテラスでボーッとビール飲んでたらドーレくんが来ました。
ドーレくんが来たら大人も子どももニコニコ顔になって、ほのぼのした空気になったよ。
小さい子がはにかみながらキラキラした目でドーレくんに近づいていくのを間近でみて、
大人の汚い心も洗われましたわ。

拍手[3回]

第26節 神戸戦(17.09.16)

私が札幌を応援し始めてから初めて、試合の開催があった神戸ユニバー。
全くもって未知の世界のスタジアムだったので、どんなとこか見るの楽しみにしてました。
現地に行くわけじゃないのに場所調べて、あれ?割と都会じゃんとか思ったり、
(すごい山の中か、海側とかのヘキ地にあると勝手に妄想していたw)
98年のおかしなレギュレーションの時に負けたスタっていうのも今回初めて知ったり。


しかし…。それにしてもアウェイで勝てませんなぁ。
今までアウェイで一度も勝てないでJ1残留したクラブなんてあるんだろうかw
まぁそんな珍記録はどうだっていいから、
今年は結果的に残留できてればいいです。


このあと続く新潟戦と広島戦。
私ら以上にクラブや選手はどんだけ大事な試合かわかっているだろうから、
みんなを信じて応援するよ。
土曜日の試合後は、また大通公園がニヤニヤしたキモサポであふれかえっていますように!
(まだオータムフェストに行けてない)

拍手[2回]

第25節 磐田戦(17.09.09)



いやーやりましたねぇ。間違いなく今季のベストゲームでしたね。試合前までは磐田の他の試合って全然見たことなくて、失点が少ない、川又選手とアダイウトン選手と川辺選手が怖い、連勝たくさんしてる、順位は上の方らしい、とにかく何かすごい強いらしいなどと断片的なことしか知らなくて恐れおののいてたら、試合始まってみたら、アレ?ウチのやり方やってるんですか?ってくらいに磐田がブロック作っててわりと驚きました。



そしてその相手のブロックをサイドから面白いように抜ききるウチも驚きでございましたwとにかくチームとしてたくさん研究して、選手もそれを忠実に全うした結果だよね。試合が始まれば、PKで失点しても何となく負ける気はしなかった。それでもとっくんがあの時間に同点ゴールを決めてくれたのは大きかった。9並びの日に9番が自分の子への祝砲を上げるって、どこまでカッコよければ気が済むのかね、とっくんは。



ヘイスちゃんの得点はあそこまでの経過が美しかったですね…。右サイドにいた小野がいつの間にかチャナティップの前に来ていてボールを呼んで、チャナティップが小野に鋭い縦パスを入れて、それを難なく小野がトラップしてワンタッチで石川に渡して、石川もワンタッチで中に入れて、ヘイスちゃんのシュート。ウチでもあんなことできるんだなぁ(しみじみ)。点入れた時もいつもニコニコ変わらないヘイスちゃんが、あのときはマジ顔になってゴール裏に行ったもんね。もう大興奮だよ。



大興奮といえば忘れてならないのが、小野と中村俊輔選手が同じピッチに立ったのをこの目で見られたということ。時間にして10分くらいだけど、本当に貴重な時間だった。サッカー見てきて良かったと思った。そして試合終わってハタと気づきましたが、J1で連勝したのを見たのは私、人生初でございます。すげー連勝すげーすげーって思いましたw素晴らしい一日だった。みんなありがとう。



さて次は神戸戦ですね。2007年の京都戦以来(だよね?)勝ってない関西+今季アウェイ未勝利vs今まで負けなしのTVh試合中継、どっちが勝つか。もちろんTVhだよねー。ていうかもうそろそろアウェイで勝とうよマジで。頼むから関西サポおよび神戸遠征サポにいい思いをさせてやっておくれ!





犬。壁に今までの募金額の集計が貼ってあったけど、1試合につき15万とか集めてたぞ。
こんなにやる気ないのに恐るべき集金力w
時給に換算したらすごいんじゃないの。


ウチの試合での募金活動は今年最後なんだって。もっとモフモフしたかったなぁ…。
金なら払うのに。
あー犬かわいいなぁ。犬ほしい。



びよーん


 

拍手[4回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター