忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第27節 新潟戦(17.09.23)

負けましたね。…いや引き分けだけど、負けた気分ですね。
前半の終了間際に先制点取って、後半すぐ追加点取って相手の気持ちを削いだのに、
勝ち点2を失うなんてもったいなさすぎる。
ヨモさんも何であんな弱気な采配しちゃったのか。
みんなが疲弊してるところにフィジカルおばけのとっくんでも入れて、ちょっとでも前で戦ってもらえれば、
まだ後ろも楽できたかもしんないのにね。結果論だけどさ。



相手が全体的にウチが苦手とするプレッシャーが早いタイプだったから、
セットプレーで2得点って本当に理想的な形だったと思う。
FK獲得→うちの人「もう前半ラストプレーだからジェイに当てて誰か入れろ」
→ジェイ折り返して早坂得点→うちの人と私「よっしゃあぁぁぁ!!」
FK獲得→私「角度的にふくちゃんよりヘイスちゃん蹴った方がいんじゃない?」
→ヘイスちゃん得点→うちの人と私「よっしゃあぁぁぁ!!」
という楽しい時間もあったのですがねw



もう終わってしまった試合はしょうがないとわかっていても、まだ切り替えられてないし思い返すだけで悔しいし腹立つよ。
でもツイッターのTLで見かけた、
「勝たなきゃいけない試合で勝てなかったけれど、今年は勝てそうにない試合でも勝ったりしてるだろ」
っていう言葉に勇気づけられたので、まだまだ希望を持って応援していきたいです。
前にJ1にいた時なんて、この時期は残留の箸にも棒にもかからないような位置だったのだから、今年はそれだけでもすごいのよねw
このまま絶対残留しよう!




うちの人が牛乳贈答券当てました。
賞品の中に米やジュースなどの重量系がポツポツとあった中で、一番軽い賞品をいただけて感謝であります。
→過去に米を2回当てた私。



例年、月下美人の出る試合の勝率は高いですが、
同点に追いつかれてヘタしたら逆転される雰囲気マンマンだったとこで踏ん張れたのは、
きっと月下美人のおかげだと思う。おそるべし月下美人。





試合前にテラスでボーッとビール飲んでたらドーレくんが来ました。
ドーレくんが来たら大人も子どももニコニコ顔になって、ほのぼのした空気になったよ。
小さい子がはにかみながらキラキラした目でドーレくんに近づいていくのを間近でみて、
大人の汚い心も洗われましたわ。

拍手[3回]

PR

Comment

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-09-25 15:33
  • edit
 残念な結果でしたね!(負けてはいない)

後半の二点目から選手交代が気になりベンチを何回も確認

コーヒールンバが始まり仲間に失点するパターンだと予言

早く都倉出さないと負け迄あると心配したが結果は引き分け

お仲間に狸五に行かないと告げ帰宅

自宅で下位チームに負けろと念送るも願い通じず広島・甲府が勝利

おじさんの怒りが激しい稲光と雷鳴を呼んでしまった

暫く大人しくしています







無題

  • かんりにん
  • 2017-09-25 16:00
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

後半、選手たちが攻めに行くのか守るのかどっちつかずで、
目に見えて混乱している様子でしたね。
ベンチワークについてもっと言いたいことたくさんありますけど、
醜いので控えますw
甲府の残留力は恐ろしいし、広島も完全に息を吹き返しましたね。
次の広島戦は、選手もスタッフも間違いは許されないと思います。
とにかく悪い試合をしているわけではないので、
ズルズル引きずらないことが大事ですね。私はまだ引きずってますけどw


無題

  • まりん
  • 2017-09-25 16:58
  • edit
だからさ!!・・ってずっと心の中でつぶやきながら帰りました。たらればを言ったらキリがないですけど・・・うーん、攻めてほしかったな。

下を見たらじーんわりと広島が近寄ってきてて、いつのまにやら甲府もすぐそこにいます。磐田や浦和に勝てるんだから、あの時みたいに戦ってほしいです。

無題

  • かんりにん
  • 2017-09-25 17:21
  • edit
まりんさん、こんにちは!

ベンチが攻める姿勢を見せてくれたら、
こっちだってその気になってどんどん応援で後押ししていったのに。
少なくとも私だったらそうなったと思います。
消極的なベンチワークが不安で声も出なくなってしまいました。

広島は勢いがあるので勝つのは難しいかもしれませんが、
アウェイだからと言って妙に引いたりしないで、
ガツガツ行ってほしいです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター