忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第29節 柏戦(17.10.14)



晴れてはいたけどやはり寒くて、試合終わってジェイと宮澤くんの勇姿を見たあとすぐに厚別を後にしました。背後から聞こえてくる「すすきのへ行こう」が気持ちよかったです。もうあと残り何試合っていうすごくプレッシャーのかかる時期に、リーグ3位の相手に3得点で無失点なんて。リードしてて点差も開いてる時しか歌えないGoWestを、まさかJ1で聞けるなんて思わなかった。そん時はもう泣いたね。J2でもめったに歌えないのにねw



前半の相手の攻撃を我慢して、ここしかないというところで3点取って、選手たちみんな誇らしいです。宮澤くんが1点取って「いやいや1点ならすぐに同点もしくは逆転」、ジェイの2点目で「2-0…怖いぃぃまた追いつかれる」とビクビクしててすいませんでしたw3点目でようやくちょっぴり安心できました。



現場の意見を汲んで厚別開催にして、その通りの試合状況と結果になったというのも驚きでした。今年の最初に試合日程が出た時に柏がリーグ戦もルヴァンも厚別になってるのを見て「2012年に降格した時の天才バカボンの恨みを我がクラブも持っているのだな」とか思ってたけど、そんなくだらない理由じゃなかったんですねw



さて次は、きっとキモサポどもが大挙して出かける味スタに、我々もキモサポの一味として応援に行って来ます。期日前投票も済ませたし、絶対にアウェイ初勝利を実現させてくるよ!






いつもだったら試合終わって家に着いたとたんにどっと疲れが出て終了だけど、この日は「今日みたいな日に祝勝会やらないならいつやるの?」と思って、地元の居酒屋に繰り出しました。最初行ったとこのママさんにも「今日勝ったんだね!」って言われて、その後行ったいつものジャズバーでも、マスターやご常連さんに「今日は良かったね!」って言われて最高でした。ねー、勝ったらこんなに経済効果が出るのよwマスターにごちそうになった日本酒もうまかった!

拍手[4回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-10-16 17:21
  • edit
上4枚下3枚と、”太って見えるのは着ぶくれのせいですから!!”とあっちこっちで言って回りたかった日でしたけども(笑)、帰ってきてその着ぶくれのまま出前とりました(笑)白ワインも気持ちよく1本空きました。鶏肉も焼いて、すごい勢いできゅうりの酢の物も作って、録画見ながらいただくしあわせったら~(*^▽^*)もうね、コンササポは単純だから(笑)勝ったらすぐおだって飲めや歌えや食えや笑えやの大騒ぎだもの(笑)

これがあるからやめられないのよね~~~。

ちっちはおりこうさんすぎて、もう見るたびに泣きそうになってました。めんこいよねえ・・・・・。

土曜日参戦ですか!!気を付けて行って来てくださいね。ずいぶん東京も寒そうだけど。荷物になるかもしれないけどあったかい格好で行って来てね。あ!?飛行機大丈夫?LCCじゃないのにした?(毒)

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-10-16 17:26
  • edit
 勝ちましたね!

おじさんは色々ゲン担ぎをして負けないと信じて厚別へ

開始早々攻め込まれても守り切ればチャンスが来ると自分に言い聞かせ

二点先取でも新潟戦を思いだし身を固くして前半終了

後半開始早々に追加点で3:0で勝利確信

いつものお仲間と狸五で祝勝会

次節はアウェイFC東京戦 味スタで熱く戦い抜き勝利

で、激しく祝勝会で飲みましょう

会場は後日ダイレクトメールで送ります

無題

  • かんりにん
  • 2017-10-16 17:37
  • edit
まりんさん、こんにちは!

本文には書きませんでしたが、我が家も帰宅して居酒屋に出かける前に、家でクラシック飲みながら録画を見て、得点シーンを何回もリピートして見ました。得点シーンの時のジェイの動き、宮澤くんの動き、他の選手の動き、あとサポの喜ぶシーンとか、何回も見直さないとわかんないんですよね→ただ何回も見たいだけ。

ハーフタイムでチッチが回って来た時は、うちの人がトイレ中で私一人だったのに、写真撮りながら「チッチめんこい!かわいい!」って一人でしゃべりまくって、非常に怪しい人と化していましたw泣きそうになる気持ち、わかりますわ…。

LCCじゃないですwww金曜日から乗り込んで、酒場巡りする予定でありますw

無題

  • かんりにん
  • 2017-10-16 17:38
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

あとでタイムライン見たら、2-0になった時にみんなが「2-0怖い」って気を引き締めてて、あーみんな同じこと考えてたんだなーと思ってちょっと笑いましたw後半始まってすぐに追加点取ったのも大きかったですね。

次は絶対勝ちたいですね。試合後に飲むお約束をした試合はなぜかみんな劇的な試合になっているので、次も何かが起こるような気がしています。絶対に祝勝会にしましょう!会場、よろしくお願いいたします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター