忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第25節 磐田戦(17.09.09)



いやーやりましたねぇ。間違いなく今季のベストゲームでしたね。試合前までは磐田の他の試合って全然見たことなくて、失点が少ない、川又選手とアダイウトン選手と川辺選手が怖い、連勝たくさんしてる、順位は上の方らしい、とにかく何かすごい強いらしいなどと断片的なことしか知らなくて恐れおののいてたら、試合始まってみたら、アレ?ウチのやり方やってるんですか?ってくらいに磐田がブロック作っててわりと驚きました。



そしてその相手のブロックをサイドから面白いように抜ききるウチも驚きでございましたwとにかくチームとしてたくさん研究して、選手もそれを忠実に全うした結果だよね。試合が始まれば、PKで失点しても何となく負ける気はしなかった。それでもとっくんがあの時間に同点ゴールを決めてくれたのは大きかった。9並びの日に9番が自分の子への祝砲を上げるって、どこまでカッコよければ気が済むのかね、とっくんは。



ヘイスちゃんの得点はあそこまでの経過が美しかったですね…。右サイドにいた小野がいつの間にかチャナティップの前に来ていてボールを呼んで、チャナティップが小野に鋭い縦パスを入れて、それを難なく小野がトラップしてワンタッチで石川に渡して、石川もワンタッチで中に入れて、ヘイスちゃんのシュート。ウチでもあんなことできるんだなぁ(しみじみ)。点入れた時もいつもニコニコ変わらないヘイスちゃんが、あのときはマジ顔になってゴール裏に行ったもんね。もう大興奮だよ。



大興奮といえば忘れてならないのが、小野と中村俊輔選手が同じピッチに立ったのをこの目で見られたということ。時間にして10分くらいだけど、本当に貴重な時間だった。サッカー見てきて良かったと思った。そして試合終わってハタと気づきましたが、J1で連勝したのを見たのは私、人生初でございます。すげー連勝すげーすげーって思いましたw素晴らしい一日だった。みんなありがとう。



さて次は神戸戦ですね。2007年の京都戦以来(だよね?)勝ってない関西+今季アウェイ未勝利vs今まで負けなしのTVh試合中継、どっちが勝つか。もちろんTVhだよねー。ていうかもうそろそろアウェイで勝とうよマジで。頼むから関西サポおよび神戸遠征サポにいい思いをさせてやっておくれ!





犬。壁に今までの募金額の集計が貼ってあったけど、1試合につき15万とか集めてたぞ。
こんなにやる気ないのに恐るべき集金力w
時給に換算したらすごいんじゃないの。


ウチの試合での募金活動は今年最後なんだって。もっとモフモフしたかったなぁ…。
金なら払うのに。
あー犬かわいいなぁ。犬ほしい。



びよーん


 

拍手[4回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-09-11 17:40
  • edit
おっとと、みんなからべったべた触られても「はいはい、どーぞどーぞ。」と言わんばかりにされるがままになっているわんこちゃんたちを見て、うちのわがままぼんずに爪の垢を煎じて飲ませたいと話しておりました。なんていい子たちなんでしょうか・・・・。

試合はもうなんですかね。「おだちなさいよ、きみたち!!ああ、おだつがいいさ!!」ってサッカーの神さまから言われたみたいなすげー試合でしたね。あんな事うちもチームもできるんだ!っていうか、できるようになったことがうれしくてたまりません。

いよいよの初遠征ですけども、今ならなんか負ける気がしません。ポドルスキもハーフナーくんもけちょんけちょんにしてやる!!

というわけで、いってまいります。

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-09-11 19:16
  • edit
 素晴らしい勝利でしたね!

試合前にご主人と勝てるイメージが湧かないと話しておりましたが

始まるとコンサのペースで試合が進み先制点は取れると妄想

でも、PKで失点 時間的に挽回できると声をだし揺り籠ダンスへ

後半席を変えてお仲間と合流し観戦、俊輔のフリーキックにビビり

今まで見たことのないパスの連続からヘイスのゴールに涙が流れ

祝勝会でオータムフェストに行ったけど混んでおり

いつもの狸五で乾杯を幾度となく繰り返しました

次回勝利には是非ご一緒に乾杯しましょうね

無題

  • かんりにん
  • 2017-09-12 10:19
  • edit
まりんさん、こんにちは!

おりこうさんな盲導犬もめんこいですが、うちで昔飼ってた犬(雑種・コロ)は内弁慶で、家の中では王様でしたが外に行くとビビリで他の人にあんまし触らせませんでした(触ると怒る)。非常にアホ犬でもありましたが、犬はそういう方が犬らしくて好きですwまりんさんちのえるちゃんも、早く食欲旺盛になるといいですねぇ…。

私も試合終わった時は「えっ、ウチって強くね?普通に強いじゃん」っておだちまくりましたよwホームでは神戸に嫌な負け方したから、勝ちたいところですね。でも生ポドルスキ見られるのは、正直とてもうらやましいですw

試合以外でもいろいろと楽しんできてくださいねー。
おみやげ話を楽しみにしております。

無題

  • かんりにん
  • 2017-09-12 10:21
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

磐田戦の前はすれ違いでお会いできなかったですね。私も今の磐田に勝つのなんて難しいだろうって思ってましたけど、全然ウチのペースでしたね。PKで多少勢いが削がれても自信持って戦えていたし、球際も強くてルーズボールは絶対渡さないっていう気持ちが伝わってきました。非常に頼もしかったです。

やはりオータムフェスト→狸五の流れでしたかw
次のホームゲーム、新潟には絶対に勝って、またおいしいお酒をご一緒にしましょう!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター