忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第24節 仙台戦(17.08.26)



先週の土曜日は、願った通り幸せな一日となりました。帰りの赤黒サポもみんな満足そうにニコニコして、私もそれを見てニヤニヤして帰りました→怪しい。そして地元の居酒屋で軽く祝杯を上げて帰宅、どっと疲れが出て9時に就寝w負けたら負けたでフテ寝するし、勝ったら勝ったで疲労困憊で早寝。そして翌朝は6時に起床。完全に老人である。



前半はコイントスで風上を取ったので、あれー珍しいな、何としても先制点を取る算段なのかなと思ってました。そしたら後半入ってヘイスちゃんの歓喜のゴールのあと徐々に風向きが変わってきて、厚別の神様も我々に味方してくれたのか!すごい!って思ったんだけど、ヨモさんは最初からそれを計算に入れてたのですね。そんなヨモさんもすごいけど、何より一番すごいのは、コイントスで勝った宮澤くんだと思うんですwということは、宮澤くんが神ってことだったんだな。



メインのアウェイ側に座っていたので前半はあまりゴール際の攻防とかよく見えなかったのだけど、前半もたくさんチャンスあったよねー。ヘイスちゃんもずーっと守備にがんばってたので、後半の決勝点で報われて良かった。もちろんひょうさんもいいクロス上げたしね。そしてもうウチのチームはチャナティップなしには考えられなくなっちゃったね。いろんな細かいところもう一度見たいんだけど、日曜日も外をほっつき歩いててまだ録画を見てないので、早く安太郎君の解説を聞きながらニヤニヤして見たいですw



土曜日に勝ったので、これで心置きなく日本代表を応援することができますわ。そしてジェイの息子ちゃんに引き続き、とっくんのところも娘ちゃんが誕生したから、磐田戦こそはゆりかごでお祝いだね!

 





さて日曜日は北海道マラソンを沿道で応援してきました。浦和戦の時にもらったユニ着てタオルマフラーを持って、赤黒が通ったらタオマフを上げて「コンサがんばれ!」って言ったらみんな手を上げてくれたり、ありがとう!って言ってくれたり、エンブレム叩いたりw32キロ地点だからもう手を上げたり声を出すのもしんどいだろうに反応してくれたよ。ランナーさんの少しでも力になるとうれしいし、こっちががんばれ!って応援してるんだけど、それ見ると逆に私の方がうれしくなるんだよね。



もちろんJサポも同様に応援しました。見たのは浦和、鹿島、マリノス、セレッソ、F東、清水、名古屋、神戸、広島、横浜FC、徳島、愛媛、山口かな。徳島サポさんに「徳島がんばれ!」って言ったら「今年は絶対昇格します!」って返してくれたのwだから「待ってます!」って言ったよ。もちろんウチが残留するのが前提だからね。あと、赤黒じゃない人がこっちに寄ってきて、誰か周りに知り合いでもいるのか?と思ったら我々に「ヘイスナイスゴール」って告げてピヤーって走ってってウケたw

その日の夕方はいつものジャズバーのマスター宅におよばれして外でジンギスカン。祝勝会第2弾である。夜はそのままみんなで甲府と川崎の試合見て阿鼻叫喚して解散いたしました。



拍手[4回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-08-29 14:50
  • edit
祝杯あげて9時に寝て6時に起きるって~~~(笑)

はい、ワタシもでした(笑)見てたの??って思うくらい、まさにその通りで、もしかしたらこれが正しいサポの姿なのかもしれません(笑)天も味方してくれて雨も降らず、いい一日でしたね。そばにいた高校生グループが「厚別ってなんかいいな~~~。」ってコーラ片手に言ってました。ああ、青春の1ページ(笑)

友達が北海道マラソン走っておりまして、あちこちにコンサユニ着て応援してる人たちがいたってびっくりしてました。みんな友達なのか?って思ってたらどうもそうでもなくて、ユニを見つけたら応援しててすげーなーって思いながらだったみたいです。来年コンサユニで出たら応援してもらえるよって言っときましたけど。

勝てば何を見ても楽しいね(^_-)-☆

無題

  • かんりにん
  • 2017-08-29 16:55
  • edit
まりんさん、こんにちは!

もう疲れて起きてられないんですよ…。
もっと酒飲んでわーって喜びたかったのにw

私は雨具持って行かなかったので、雨がパラつくたびにヒヤヒヤしました。
天気が持ってくれてよかったです。結果的にすごくいい天気でしたしね。
高校生グループ、いいですねぇw

私が応援していた近くにもレプリカ着て応援してる赤黒サポがいて、
いやほんとウチのサポってキモイなって思いましたwww
でもユニ着てるランナー見たらみんな友達とか親戚に思えてきて、
お互いに全然知らないのに心が通じてる気がしましたよ→キモイw

一つ勝っただけでサポみんながこんなに楽しくて幸せな気持ちになれるってこと、
選手にももっと知ってほしいですねー。


無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-08-29 19:08
  • edit
 仙台戦は貴重な勝利でしたネ

おじさんは13日ぶりにアルコールを口にして観戦

終了後狸五でお仲間と祝勝会、みんなホットした様子

次は磐田戦ですが、今の所勝てる気がしません

ただ、J・増川・横山が復帰すればと勝負できると思います

少し間隔が空きますがドームでお会いしましょう

無題

  • かんりにん
  • 2017-08-30 15:55
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

私も帰ってから磐田と神戸の試合をチラチラ見ましたが、
これどうやって磐田に勝つんだよwって思いました。
試合見ながら、心から仙台に勝っておいて良かったと思いました。

増川や横山も戻ってきているし、稲本も順調なようで楽しみですね。
磐田に勝ったらすごいし、自信も勢いも付きそうなんですけどねー。

では、またドームでお会いしましょう!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター