忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第7節 川崎戦(17.04.16)

試合終わって思ったのは、ウチもとうとうここまでできるようになったんだな、と。2012年にホームで対戦したときは2-0でリードしていながら、途中から出てきた中村さんによってかき回されて逆転負けし、その年に等々力でJ2降格。もっと遡れば2004年に等々力で0-6のボロ負けしてサポが柵から飛び降りてヤンツーさんの「力が足りないんだ」事件、そこからずっと強い川崎を見てきて、ここまで内容も引けを取らずに戦えるようになったんだなと、感慨深いものがありました。



昨日も中村さん大活躍で1点取られたけど、選手の誰も下を向かない姿勢が伝わってきた。私も「ここで失点してもこれまで通りプレーすれば大丈夫」と思った。やっぱりFC東京戦の逆転があったからこそ、そういう自信が生まれたんじゃないかと思う。とっくんの同点弾は、菅ちゃんのがんばり抜きには語れませんね。田坂選手相手によく粘ったもんね。そしてフリーになったアラーノが易々とクロス上げて。その
瞬間うちの人と後ろに座ってる人が同時に「とっくん!!」って叫んだのシンクロして、点入ってうれしかったけど後から笑いこみ上げてきて大変だったw

 

帰ってから、NHKで録画してた試合を見ました(今回は後半から)。解説の名良橋さんがどんなこと言ってたのかなーって楽しみにしてたけど、名良橋さんの声小っちゃすぎて何言ってるかわかんないしwそして見るたびに痩せていく名良橋さん…もっと声張って。あとふくちゃん(だっけな?)が相手にスライディングしてファウル取られたことに対して、ひょうさんが甲高い声で「ボールに行ってんじゃん!!」って抗議してる声がモロにマイクで拾われてて、ますますひょうさんを好きになりましたw



録画見てたらミンテや早坂が、カウンターのチャンスで試合終盤なのにスプリントして前線に走ってったり、ピンチの時は最終ラインまで全力で戻って守備してるの見て泣きそうになった。他のみんなもすごいがんばってた。あとPKのところでアラーノが小林悠に近づいてきて、彼に何やら呪いの言葉をかけてて笑ったwアラーノの呪文がもうちょっと強ければ、ソンユンの右手が数センチ伸びたかも知れないね。

話が前後しますが試合前のピッチ練習の時、ベンチ外のジュリーニョとマセードが練習を見ていました。以前にも怪我で外れたジュリーニョがピッチ練習見てたけど、下に降りてきて練習見る外人なんていないよね。一緒に戦ってくれてる気持ちになる。試合終了後はヘイスも出てきて、ヘイスなんて試合出てないのに選手と一緒になって礼してたからなwwwほんとにみんなめんこい外人だよ。あと試合終わったらベンチにいた人が整列して選手を迎えるシーンとかすごいいいよね。





うっちーがまた肉離れっぽいのですごくすごく心配ですが、いる人でやるしかないですね。菅ちゃんは浦和戦で出るチャンスありそうなので、何も難しいこと考えず思い切ってやってほしいよ。浦和さんはもうレベルの差違いすぎるほどのレベルだけど、他の選手も相手をリスペクトしすぎることもなくがんばってほしいです。小野も浦和戦にはぜひ出てほしいですね。




水色のユニホームが似合う男になった奈良さん。





ボートレーサーの茅原選手、終始ノリノリで北海道大好き度合いが伝わってきて良かったですねw
赤黒ボートも非常にかっこよかったよ。





今日の夜は道新ぶんぶんクラブのトークショーに行ってきます。
ひょうさんが進藤さんについてどう思ってるのかとか聞くのが楽しみですw

拍手[4回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-04-17 19:33
  • edit
もうコンサは昔のようなコンサではないのよね。今は勝点を安定的に積み上げられるところまでは行ってないけど、きっとこれからもっと強くなると昨日はつくづく思ったよ。辛口コメンテーターの長男と昨日は観戦したのだけど、「おれは最近すごくコンサが好きだ~~」って叫んでたし(笑)新潟に行くとかなんだとか言ってた。GWは二男と参戦予定。昨日のシャツはでかすぎるんで、二男に進呈予定。「すげー、たのしみ!」って。

若い人はこういう試合をしてると、どんどん興味を持ってくれると思います。なんせ若い人ほどチームに対する評価は厳しいけども、いったん受容したらとことんまで愛してくれそうなのでね。

なんか開幕してしばらくは「どーせ負けんでしょ・・・」ってネガティブキャンペーン展開中だったけど、今は「なめんなよ、コンサを!」って超強気キャンペーン展開中です。

けが人さん達も、さっさと治して出てこないとポジションなくなるぞ~って軽く脅してみる(笑)

無題

  • かんりにん
  • 2017-04-18 15:10
  • edit
まりんさんこんにちは!

昨日の道新ぶんぶんクラブのトークショーで野宮さんが言ってましたけど、最近は試合で若い子が増えていて、おそらく「大久保来るから一緒に行かない?清武来るから一緒に行かない?」を売り文句に男の子が女の子を誘ってサッカーデートと見受けられる子が多いそうです。川崎戦の時も野宮さんの両隣が若いカップルだったとかw

でも長男さんや二男さんのように、実際にサッカーやってる若い男性が札幌を支持してくれて応援してくれるっていうの、すごーくうれしいですよね。新潟いいですねー。新潟には絶対勝ちたいので、長男さん応援よろしくお願いします!w

ここまで戦ってみて、みんな強いことは強いけど必要以上に恐れることはないと感じています。まぁ浦和さんにボコボコにされたらその時はまた考えればいいですwとにかく勇気を持って立ち向かってほしいですね。

無題

  • かんりにん
  • 2017-04-18 15:12
  • edit
暇な とーさん さん、拍手コメントありがとうございます!

いつもTwitteで拝見してますよー。
「ああ今日ももう飲んでる」ってw

主審については昨日までは仕方ないと思ってましたけど、道新ぶんぶんクラブのトークショーで(お会いできませんでしたね)ノノさんとヨモさんの話を聞いて、「人を見てジャッジ変えるなんて未熟すぎて話にならん」とイライラしました。プロじゃないですね。

浦和戦では楽しくお酒を飲めますように。
そのうちご一緒よろしくお願いいたしますねー!

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター