忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルヴァン杯 第3節 大宮戦(17.04.26)



あー金山を勝たせてあげたかったな。なんか点取れそうで取れなかった。試合見てて大宮も調子悪いのアリアリと伝わってきたけど、ウチもその調子に合わせちゃってるような感じがした。相手のビューチホーゴールは素晴らしかったし、あんなの金山でもソンユンでも防ぐの無理だよ。もう1点取れてたら勝てたのになぁ。

小野の札幌ドーム初ゴールは自分の内臓が持ち上がるほど喜んだよwだってまず、そこまでいく過程が良かったもんね。金山の正確なロングパスをナイツ(我が家では田中雄大選手をナイツ呼ばわりしてますw)が受けてしんちゃんにクロスいれて、しんちゃんの魂の折り返しから小野のあのシュートね。シュートうますぎてシビれたよ。最高だった。金山はそのあと後半も一度ビッグセーブあったしさ。あーやっぱり金山を勝たせたかった。

後半始まる前にふくちゃんと菅ちゃんが入ってきて、「ヨモさん殺しに来たか、容赦ねーなw」とか思ってたら、河合とナイツが負傷してしまってたのね…。もうこれ以上怪我人は堪忍してほしい。軽いものであると祈りたい。そして容赦ない交代をしたはずの後半なのに、運動量が落ちちゃって全然ダメダメだったなぁ。しんちゃんと石井くんの積極性が見えなくてそこは非常にガッカリした。2人とも元々FWなのに!もっと2人ともできるはずなのに!

良かったなぁと思った選手は菊地と前ちゃんですかね。菊地がいると本当に落ち着くね。ちゃんとパスコース見えてて、ミスもなく前方にビルドアップできるし。その周りでチョロチョロしてる進藤さんのバタバタっぷりよwがんばれ進藤さん。前ちゃんは終始「おおっなぜそこに!」みたいなとこに出没して頼もしかったわ。体もどんどん強くなっていくしね。あと前ちゃんもアラーノとかも、1対1で相手がガツガツ来てる時でもスルっとかわして前を向くのが上手くなってる気がするの。

試合の最後の最後、もうあと数十秒しか残ってない段階でカウンターのチャンスだったのに、相手のファウルをアドバンテージみないで笛吹かれてプレーを止められたのは、もう本当にガッカリした。相手のファウルなのにウチがファウル取られたかPK取られたかくらいの勢いでガッカリした。その後すぐ試合終わっちゃって、私はついつい主審からレッドカード提示されるような暴言を吐いてしまいました。自己嫌悪だし猛省しております。

次は磐田戦ですね。ヤマハスタジアムで過去、J2時代に勝ったり天皇杯で勝ったり、今年はルヴァンカップでも勝ってるんだけど、「J1の磐田」となると、もう前田遼一に前半でハットトリック決められた暗い思い出しかありませんwしかも磐田、最近調子いいしなぁ。だけどまたウチの選手たちは勇気を持って立ち向かってくれるはず。そろそろアウェイのリーグ戦でも勝て。いや、勝って下さいお願いします。





ドーム着いてすぐビール飲んでサブウェイのタンドリーチキンサンド(稲本オススメのやつ)食べてポテト食べて、急いで犬のとこに行きました。今回はノエルくんといろはちゃんだった。ポテト食った私の手をなめまくっていたノエルくんでしたwごめんね、おいしそうなにおい付けて来ちゃって。



いろはちゃんは微動だにせず。ちっちゃい子に手をなでなでされてても全く身動きしなかったw次に犬来るの、8月だってー。しばらく会えなくてさびしいのぅ。

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-04-28 20:23
  • edit
うちでは「はなわ弟」って呼んでるの。そんな事言うのうちだけかと思ったら、「ナイツ」で超ウケた(笑)よかった~、うちだけじゃなくて。

ルヴァンは新聞すら読んでなく、映像も何も観ていないのだけど、現地観戦の友達から「こういう時に悪いけどさ!」って、しんちゃんにお怒りモードのLINEが来ました。なんかその現実感がうれしかったです。

しんちゃんには別の意味で喜ばせていただきたいものです。

無題

  • かんりにん
  • 2017-04-30 10:55
  • edit
まりんさんこんにちは!

田中って呼ぶのも他人行儀だし、雄大って呼ぶのも馴れ馴れしい気がするし、結局ナイツで落ち着いちゃってますwでも思えばはなわ弟の方がダイレクトですねw

しんちゃんは小野の得点に結びついた魂の折り返しの成功体験があるせいで、ゴール前の勝負すべきシーンでも折り返して失敗しちゃって、周りみんなため息ついてました。最近しんちゃんのどたどたドリブルも見られないのでさびしいです。上手くないけど一生懸命なプレーするのがしんちゃんのいいところなので(微妙に失礼)がんばってほしいですね。

遅くなりましたが、お義母様のご冥福をお祈りします。まりんさんも忙しくて大変そうですが、札幌の試合見て早くストレス発散できる日が来ますように。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター