忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第11節 G大阪戦(17.05.14)

なんか終わってみれば、G大阪のてのひらで走り回ってただけって感じなんだよね。選手層も当然向こうの方が厚いしスキルも全然違うしチームとしての動きも向こうの方がずっと上だし。ウチが運動量で上回っても、相手はそのずっと頭上で試合してたっていう印象。「やりようによっては勝てる」っていうのは否定はしないけど、それができるまでにはまだウチは時間かかるんじゃないかなって思った。

 

とか落ち込んでるふうだけど、やっぱりJ1楽しいですねwだってさ、前に対戦したときって0-7とかで負けてるからねwそれに比べたらウチは成長したよー。なすすべなく負けて「弱えぇぇ…何もできねぇ」っていうのじゃないもん。出てくるのは絶望感なんかじゃなく未来への反省点だから、まだまだ全然前向きになれますよ。

試合終わった直後、ベンチに引き上げてくる途中でとっくんがジュリーニョに、それはもう烈火のごとく怒っていたけど、ああいうのは必要ですよね。2点目の失点の起点はジュリーニョだったしねwJ2の時はドリブルで囲まれても前向いて抜けられたけど、J1だとそう簡単にはいかない。J2の気分のままプレーしてるのであれば困るなって思う。ジュリーニョの実力なら絶対にJ1仕様になれるんだからさ。



あとせっかくJ1来たのに上手じゃない主審に当たるの、何とかしてくれませんかねw百歩譲ってハンドの判定は、主審には見えない位置だったり判断の難しいところだからしょうがないとして、アドバンテージを見ないのは本当にガッカリする。前にも書いたけれど、ウチがファウルとられたくらいにガッカリする。そしてハンドと相手ファウルを流さなかった後から、ジャッジが若干ウチ寄りになったような気がするのは気のせいですかねw試合終わった後でG大阪の長谷川監督が執拗に主審に話していたけど「ジャッジぶれぶれじゃん、ぶれぶれじゃん」って言ってたのかなって思ってさw少なくとも私が長谷川監督なら怒るわ。



そんなことで、昨日でホーム負けなしは途絶えたけどさ。
次はアウェイ勝ちなしを途絶えさせようよ。
次は絶対に勝つ!!

拍手[4回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-05-15 21:44
  • edit
主審は試合を裁く立場ですけども、劇作家的立場もあるんじゃないかと思っていて、試合を面白く組み立てるといったら語弊がありますけども、プレー以外のところで試合をどう見せるかっていうのは主審の力だと思うんですね。ベンチも選手もサポも「この人なら大丈夫」っていうものがないと、プレーに関係ないところでストレスたまっちゃいますね。そういう意味で、昨日は残念でした。

昨日はたまたま負けちゃいましたけど、順位ほどの悲壮感はなくて、きっとこれは地力がついてきていることを感じられてきているからなのだと思います。とっくんがジュリの事を激怒してたところは私のところからは見えなくて、後で知った事なのだけど、そういうのっていいですよね。外国人に気兼ねすることなく、誰にでも物を言えるチームの雰囲気って大事だと思います。

さてさて、また次!がんばりましょーかね。

無題

  • かんりにん
  • 2017-05-16 11:14
  • edit
暇な とーさん さん、拍手コメントありがとうございます!

ずっとやられっぱなしじゃなく、後半はオフサイドで幻のゴールもあったし菅ちゃんも後半見違えるようにイキイキしたし、見どころはたくさんありましたよね。新潟や鳥栖には毎回煮え湯を飲まされてるので今年は絶対に勝ちたいです。我々も酒のペース配分を考えることなく、最初から勢い付けた方がよさげですねw

無題

  • かんりにん
  • 2017-05-16 11:14
  • edit
まりんさん、こんにちは!

主審についてはほんとにおっしゃる通りですね。選手がいくら全力で戦っても、あるときにそれをすべて無にしてしまう力が、主審にはあるんですよね。人間だから当然ミスもあるけど、選手たちは精一杯戦ったのに主審が試合を面白くなくしたっていう事が発生するのは残念です。

とっくん、周りに慌てて止められるくらいお怒りのご様子でした。お互いに言いたいことをさらけ出してわだかまりをなくして、結果チームが成長できれば全然問題ないですね。ウチはずっと仲良しクラブだったしw次の試合は土曜日だし、夜においしいお酒を飲みたいですね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター