忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第15節 鹿島戦(17.06.17)

4連敗したあと久しぶりのリーグ戦を迎えた我が赤黒さん。対戦相手が相手とあって今回ばかりは「間違って勝たないかなw」とか、
「『札幌弱えーし』って油断してくんないかな」などと思ってたけど、そういった油断なんて間違ってもするはずがない相手が鹿島な訳でねwそんな相手に「れれ練習試合ですかっ?」みたいな失点を開始2分でやってしまっては勝てるはずはありません。そして「前半早いうちにシュート3本で3失点」って記録は、私の札幌面白負けメモリーに燦然と名前を付けて保存されましたわ…。

このあと何点取られるのか、また7失点コースなのか、戦々恐々としたけれども、前半3失点で済んだのはウチも進歩したなって卑屈な考えも浮かんできてしまって。後半はがんばったって論調はちょっと私はな…。1点でも返してたら次に繋がるって思うけど、ただ力の差を見せつけられた後半だった。いま画面の右半分でウチの選手がボール持ってるけど、きっと見えない画面の左半分では鹿島が完璧な守備してるんだろうなーと思った。まぁそれでも何としてでも次に繋げなきゃいけないんだけどね。

とっくんが選手交代で下がった時に不満を表して、最後の挨拶にも出てこなかったことに対しての批判をチラチラと見ました。確かにプロとしての態度云々の話はわかるけど私は、ふがいない自分にイライラしてるとっくんに、大丈夫だよって言ってあげたい気持ちがあります。今まで何回も何回もとっくんに救われてきてるし、彼が苦しんでるなら今度は私らが応援して後押ししてあげたい。だから次も普通に応援にいくよー。




それにしてもこの試合の解説氏はひどかったですね。もともと嫌いな解説者だったけど。鹿島が強くて札幌が弱いのは誰もが知ってる事実なわけでね。それでも勝負しようとしているチームに対して「これではダメ」みたいなこと言ってるばっかりで、ひとつも「こうしたらいいんじゃないか」という話が出てこなかった。そもそも札幌について何の勉強もしてきてないのが丸わかりなのが悲しいwあげくに過去の自慢を延々とですよ。リーマンの部下にダメ上司が「オマエはまだ恵まれてるよ、オレの時なんてジョルジーニョとかがいてさぁ、大変だったのよ」って言ってる感じで聞こえちゃったもんwまぁ京都の監督時代のハーフタイムコメントで「何を怖がっているんだ!プロとしてしっかり闘え!全員でいくぞ!」とか言っちゃう人だからしょうがないかw

拍手[5回]

PR

Comment

無題

  • たかおー
  • 2017-06-19 11:32
  • edit
まあ厳しいですが、あの年よりは闘えていたので…
と言う感想を今年は繰り返していて、それは疑い無くその通り何ですが、選手の皆さんに置かれましてはそう信じられるウチに何とか勝てる様努力願いたい次第w
とっくん、まあ彼も聖人君子じゃあるまいし。たまには良いでしょう。ヨモさんも絶妙なタイミングでこの手を使ってきたかな?と。
秋田は相変わらず酷かったですね。ツィッターでも呟きましたが残り30分弱あるのに「負けるにしても1点はとりたい」とか、「(鹿島は)勝つにしてもエンターテインメント性も」とか、プレーの局面と気持ちしか解説出来ないクセにそれを言うの?
って呆れましたわ。
国内外の試合問わず、結構観たい試合に限って秋田なのがDAZNの不満点。

無題

  • かんりにん
  • 2017-06-19 13:57
  • edit
たかおーさん、こんにちは!

私も全く同感で、鹿島戦を終えた今でも「あの時よりは全然戦えてるよなぁ」っていう感想は変わらないんですけど、その感覚が変わってしまわないうちに何とか早く勝ってくれぇという悲壮感みたいな願いを持っていますw

ヨモさんもいよいよとっくん交代させるんだなぁって思いました。前節もそうでしたけど金園入ってリズム良くなった面もあるし、ここに来てジュリーニョとマセードの調子も上がってきてるし、あとヘイスちゃんの完全復活ときて、チャナティップの加入でほんとに何とか上向きになってほしいものです。

ウチもハム彦とK作のク○コンビを輩出してるので人のこと言えませんけど、秋田サイアクでしたね。いくらウチが弱いからつって「試合見に来てる鹿島のサポーターのためにエンターテイメント性を」とか無神経発言も甚だしいし、頭の中身も人間性も押して計るべしですわ。

無題

  • まりん
  • 2017-06-19 19:23
  • edit
飲みに出てましたので、当日は映像も何も観ておりませんでしたけども、あとで結果と経過を見て地下鉄の階段から落ちそうになりましたわ・・・・・もうがっくりきちゃって。頭痛して術後初めて頓服飲んで寝ました。

なので、とっくんの事も解説氏の事も後で知りましたが、きっと見られる環境にあって生で観戦していたのなら、いろんな環境が渦巻いて寝られなかったかも~(;^_^A 人間ができておりません。

もう土曜の事は忘れます。水曜日は楽しい日になりますように。

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-06-20 06:08
  • edit
 試合前のビール二缶で勝ったらどうしようと余計な心配。
KO直後、鹿島に現実に引き戻されダメを押され、思考が止まりました。
明日は天皇杯、厚別に練習見に行って気分を前向きに切り替えて来る予定です。


無題

  • かんりにん
  • 2017-06-20 16:53
  • edit
まりんさん、こんにちは!

いやいやほんとにいろんな意味で見なくてよかったですよw試合内容にガッカリし、秋田に腹が立ち、そして肝心なところで画像が止まるDAZN…。今まではしょうがないかって広い心で我慢してきましたが、今回ばかりはDAZNにクレーム入れてやろうかと思いました(→ただの八つ当たり)。

明日は全国に恥を晒すことのないようにがんばってほしいものです。

無題

  • かんりにん
  • 2017-06-20 16:54
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

試合前に夏の爽快を飲みながら食べるピザがおいしすぎて、楽しい気分になったのがいけなかったのかなと私も反省しております。開始早々あんなに簡単に失点して、楽しい酔いも覚めてつまらん酒になってしまいました。明日は爽快に勝ちたいですね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター