忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇杯2回戦 いわきFC戦(17.06.21)

いやー昨日はさんざんな罰ゲームだった。何とか90分で勝って終わってくれって思ってたのに、あのザーザー降りの雨の中120分見てしかも負けるとか。試合終了の笛が鳴った瞬間に早々に退散したけど、あのあと選手はスタンドに挨拶に行ったのですかね。そして怒号飛んだのですかね。いや飛ぶわな。飛ぶさそりゃ。

新さっぽろに向かうバスの中で他の試合結果見て、心の中で勝手に一方的に仙台や甲府等のサポと傷を慰めあったけど、一番のジャイキリは我がクラブでしょう(キリッ いま話題のいわきFCさんに負けてさらに話題を大きくしてあげる我がクラブの心の広さよ。きっとこの先もずっと天皇杯のたびに「過去に県リーグのクラブがJ1を倒した例もありますが」とかなんとか枕詞のように言われるんだよ。そしてジャイキリの資料映像として昨日の試合が使われたりすんだろ。どうすんのこれwもう笑うしかないわよ。

プレーの局面とか1対1とかでは明らかにウチの方がレベルは上だった。だから90分で勝たなきゃならない試合だった。でもあんなにCKあっても、クロスたくさん上げても全然精度もないし工夫もないしただ跳ね返されて終わりだもの。そんで得点も取られては返す取られては返すってずっと試合も後追いで勝ち越せることできないし、やっとのことさ延長に持ち込んだって相手の方が気力も体力も上だもの。

昨日出た選手は昨日の試合の意味についてどういう気持ちで臨んだのかな。ほんとそれが一番聞きたいところ。だってもう試合に出るチャンスないんだよ。ないって断言するの酷かもしらんけど、これじゃリーグ戦に出るチャンスないだろって思うって。

最後にいわきFCサポの皆さん、勝利おめでとうございます。我々の周りにはサポさんたちがたくさんいて、まだサッカーを見始めたばっかりと見受けられる人もいました。ほんとに純粋に、おらが街のサッカーを応援してる雰囲気が良かったです。楽しいよね。サッカー。
ずっとずっといわきFCのことを応援してね。

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-06-22 10:59
  • edit
雨降るって知ってたし、延長やらPKもある天皇杯だから帰りが遅くなることも知ってたけど。私と友人は4点目入った時点で席を立ちました。帰り道叩きつけるような雨の中を20分かけて歩いて帰って、家に着いたら5点目入ってました。

言いたくはないけど、毎日何やってんだ?って思います。危機感のないだらだらした練習ばっかりやってんじゃないのかと思ったり。精度は悪いは、打っても入らないは、やる気もないは、ワンパターンだは、もう救済不可ですわ。

ホント、昨日の選手はリーグ戦に出るチャンスはないと思うし、こうサブの選手が使えないチームは弱いよ。

無題

  • かんりにん
  • 2017-06-22 11:15
  • edit
まりんさん、こんにちは!

ああもうおっしゃることがすべてグサリと胸に突き刺さりますw日曜日の練習試合でもユースに負けてる控え組のようじゃ、勝てるわけないです。普段の練習でそれなのか、と。控えの君らがちゃんとしないとウチはJ1に残留できないんだよって、そういうことわかってるのか問いただしたいです。

私も4点目入ったとき帰りたくてしょうがなかったけど、最後まで見て情けない我がクラブの選手の姿をこの目に焼き付けておこうと思いました。5点目入ったときはやっぱ帰ればよかったと思いましたw

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-06-22 12:02
  • edit
 残留争いの中、サブの選手がどのように試合に向き合うのか期待していましたが得るものなどはありませんでしたね。

柏戦の先発は予想できますが、来週のルヴァンカップはどうするのでしょうか?もう一度チャンスをあたえるのかな?

おじさんもいわきFCサポ近辺におりましたので懐かしい雰囲気を味わっていましたが、1:2の時点で耐え切れずその場を離れ帰宅しました。

頭の中で罵詈雑言が飛び交っていますが、文章は穏やかにしております

無題

  • かんりにん
  • 2017-06-22 17:05
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

ああ…我々もあの頃は楽しくてしょうがなかったなぁなどとぼんやり思いながらいわきFCサポさんの歓声を聞いておりました。

言ってもしょうがないことだし、後半ATに得点したヘイスにも申し訳ないとは思いますが、延長のあのていたらくを見るならば、90分で1-2で負けて終わった方がよっぽど精神的によかったです。

このメンバーでルヴァンに臨むならもう目も当てられない結果になりそうです…。でもどうするんでしょうかねほんとに。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター