忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事ハッケン伝

昨日のNHK「仕事ハッケン伝」見ました。やー何か感情移入しちゃってダメですね。ずっとうるうる目で見てた。スピードワゴンの小沢さんの仕事っぷりも良かったけれど、やっぱりロアッソ熊本サポさんたちの、チームが勝ってほしい気持ちとか、クラブや選手を愛している気持ちとか見てると、全部自分の気持ちとかぶる。

選手ががんばってるから自分もがんばれるって叫んだお兄ちゃんとか、大迫選手に愛情のこもった叫びを伝えたオッサンとか、「うんうんそうだよね」って涙目になっちゃうものwロアッソが全然試合に勝ててなくて、試合後にゴル裏からブーイングされてるのを小沢さんが見た時に言った、「友達が悪く言われているようで嫌だ」って、あれほんっっとによくわかる。私もブーイング聞いたらいつも泣きそうになる。自分の家族が罵倒されてるみたいに思っちゃうから。

スポンサー企業へ営業に行く社員もクラブの理念とかは熱い気持ちで語れるけど、相手方に「でも成績悪いじゃん」って言われたら辛いよね…。きっと我がHFCの営業も苦労してるんだろうな。番組では「いまの入場者数はどれくらいなの?」って聞かれて、営業の方が「ウッ…」てなってたけど、そん時私も「コンサ勝ててないじゃん」って言われた錯覚起こして、「ウッ…」てなったもんw

ロアッソも経営苦しい中、会社の人間総出で雑用なりなんなりしてたけど、たぶんHFCもあれと大して変わんないんだろーなーって思う。いやほんとに大変だわ…。確かにいろいろと不満あったり私もここで文句書いたりしてるけど、でもこうやってもありとあらゆる面で仕事してくれてるおかげで私らも試合見られるんだよなって、ありがたく思いました。

拍手[10回]

PR

結果オーライ

やーやーやーとりあえずなでしこがロンドンへの切符を手にできてホッとしたわぁ。オーストラリアよ、中国に勝ってくれてありがとさん!今回の目的はとにかく「ロンドンオリンピック出場権獲得」なんだからさ、勝ったってドローだったって、それが達成できれば何だっていいんだよ。

北朝鮮戦は後半しか見られなかったけど、何か全体的に体が重そうだったもんねぇ。いつもなら通るパスもカットされたり、追いつくボールも追いつけなかったし。ベンチで見守るノリオの眉間のしわも深くなるっちゅうもんだwそれにしても、男子A代表もなでしこも、アジア予選は厳しい。そして最高におもしろい!W杯とは全く違うね。アジアだから勝って当たり前とか、全くそうは思わないね。

昨日の北朝鮮戦は夜8時からBSで再放送があるから、情報を遮断して家に帰ってから見ようと思ったの。でも会社にいるときに会社のオッサンが、「いま0-0だね」とかって話しかけてきて、「言わないで下さい!」って言っても後の祭りさwところ変わってうちの人も、社長が帰り際に「前半終わって0-0だよ。お先~」って帰ってったらしいw情報遮断終了www

こりゃ再放送で前半から見ても意味ないなってことで、モノゾーンさんで後半から観戦ですよ。でも試合がドローだったんで、8時からのBS再放送は、中国-豪州戦の放送に取って代わったから結果的にOKだったわ。たぶん家に帰って「ささ、見よう」と思ってTVつけたら「えっえっどういうこと?!」ってなってただろうなwそんなわけで、なでしこも私らも結果オーライですわ。

 


岡山にいるうちの人の友人が、東京に転勤になってしまいました。これで岡山に行くのも今年で打ち止めかな。あーもう、あの豪雨さえなければもっとファジフーズ楽しんでおいたのに…。しかし東京かぁ~。なんかつまらんw

拍手[1回]

ニワカの生態を楽しんだ日

昨日は日韓戦とU22エジプト戦、楽しませてもらいました。まさか韓国に3-0で快勝するとは予想できなかった。当然厳しい戦いになるだろうと思っていたし。W杯前に完敗した借りを、キッチリ熨斗付けて叩き返したったわw

DSC04317.jpg














何にしてもすべてにおいてプレーのレベルが高かったー。特に香川とホンディと長谷部は私たちの想像の遙か上を行く選手だと思ったよ。いいもの見たわ。香川はセレッソ時代にドームでウチ相手にすごいゴール決めてるからなwたぶんドームと相性いいんだろw


DSC04316.jpgKING OF ASIA!こういうデカいこと(でもないか)言うと試合がアレになりそうだが勝ってよかったw














A代表で香川が天才なら、U22は山田直がすごく見ていて楽しかった。プレーの一つ一つの精度が高いし。あとそれから私らが最近好きな選手の一人、愛媛の斉藤学が途中交代で入ってきてうれしかったんだけど、彼も持ち味だしていいプレーしてたなぁ。彼は五輪代表に選ばれてほしいよ。しかしU22は全体的に見るとあれで予選突破するには少し厳しい気がwなんかボランチが弱いのよね・・・で、今回出てなかった山村がやっぱりいいって話になんのか?→イマイチ彼の良さがわからない私。あと速ブサが足速いのはよくわかったw


DSC04283.jpgこちらはU22代表














 

拍手[8回]

強く美しき女性たち

昨日は一日中ワイドショーのハシゴして、夜のニュースもハシゴして、試合のVTR見るたびに涙うるうるでした。なでしこJAPANのみなさま、本当におめでとうございます!ふだんのリーグ戦はいつも過酷で、生活するにもままならない選手もいて、彼女たちは正直日本人のためというよりも、自分たちの存在価値やこれからの生活向上のためにW杯を戦ったと言っても過言ではないと思う。でもこれだけは言いたい。優勝してくれて本当にありがとう。

W杯で決勝の舞台に立てることや、あの表彰台にのぼって高々と金色のトロフィーを掲げること、日本人がMVPや得点王になること、次の女子代表のユニに星マークが一つ付くこと、すべてが夢のようだよ。私が生きているうちに起こるなんて信じられない。

2度リードされてそのたびに、「明日の新聞の見出しは『世界女王をあと一歩まで苦しめる』とかなんとかそんな感じかw」とか思ってすいませんでした・・・。彼女たちは全然あきらめてなかったね。沢さんのCKの得点はもう何が起こったかわからんかったもんね。あそこで決めるとか、もう持ってるどころの話じゃないわ。だけどあのCKの前に相手キーパーが痛んでちょっとブレイクがあって集中切れてる感じがして、「ああこれなんかいくかも」とか思ったんだよねw

あと、PKになって順番決めてる時もみんなニヤニヤしててすごくゆるい感じでさw対してアメリカはもう全員が顔じゅうに悲壮感ただよってたからねwwwあーこれはなんかいけそうだなって思った。それ見てウチの06年の天皇杯思い出したんだよね。フクアリでの新潟戦のPK。ゴル裏から双眼鏡でベンチ方面見たらヤンツーさん中心にみんなで笑ってて、すごくリラックスしてる感じだった。その時サポは「うへぇPKかよ・・・ウチの選手ちゃんとできんの?」ってガクブルしてたのにねwww

本当にね、みんな素敵だったよ。大きくたちはだかる壁に毅然と立ち向かう姿は美しかったです。あのパスワークとスピードと精神力があればこれからもっと強くなれる。これからの課題はやはり、アメリカやドイツ相手に90分で勝ちきる力を付けることですかね。これからのなでしこを見るのが楽しみです。

そういえばワイドショーのハシゴしてるとき、番組名忘れたけどホンジャマカの恵が司会やってるやつに佐々木監督が電話出演したんだけど、すでに祝勝会で飲んだのか相当酔っぱらってたなw恵が「アメリカに勝てると思ってましたか?」って聞いたら、「あぁん?最初から負けるって思ってたら勝てるわけねぇだろ!!」とか言ってマジギレしてたwwwヤバイこれは放送事故になりそうだと思ってかなりドキドキしたw

拍手[2回]

昨日の余韻

昨日の日本代表とJ選抜とのチャリティマッチ、楽しかったー。遠藤選手の素晴らしいコースのFKも、岡崎選手の彼らしい動き出しからのシュートもかすむべく、KINGがすべてかっさらっていっちゃいましたねーwほんとすごいわ。いやーあそこで決めるか。すごくいいものを見せてもらった。関口選手も惜しかったなぁ・・・。まぁあれが入ってたとしてもやっぱり翌日のスポ紙の一面はKINGだったんだろうけどw

私自身も何日も前からこの試合を楽しみにしてて、当日に「今日はどうやって夜ご飯を食べるか」とか「どうやって一刻も早く家に帰るか」とか考えながらも胸がわくわくしてて。こういう感触って久しぶりだなーと。こういう一連の行動や気持ちも含めて、サッカーって楽しいわぁと改めて感じました。そして未だ胸に余韻が残ってる感触も心地いい。

サッカーの感想としては、日本代表ってやっぱりうまいんだな、Jの代表だけあるわと当たり前のことを思ったり。最初はどっちを応援するってのはなかったけど、試合見るにつけどうしても分が悪い方=J選抜を応援する気持ちに傾いてしまったのだが、対戦相手としての視点で日本代表を見ると、W杯やアジアカップで戦った国が「日本やりづれー」って思うのもわかるわwとちょっと思った。

いずれにしても、サッカー興味ない人にも何かしら伝わればいいな。正直被災者の方々はそんなの見てる場合でもないし気持ちもわかないかもしれないけど・・・。復興できたら今度は宮城スタジアムで東北の方々を招待して、またチャリティマッチの開催ができたらいいですね。
 

拍手[1回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター