忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歴史的瞬間に立ち会えた

昨日の日韓戦、楽しかったなぁ。ザックも言っていたがまさに、「テクニックの日本、フィジカルの韓国」だった。あんなにガツガツ来られても、テクニックがあればちゃんとパス回していけるんだなー。あのハンドが正当に取られて敵地でコロコロPKが決まれば愉快だったかもだが、それよりもガッツリと崩して得点の方が楽しかったな。それは後々の楽しみに取っておこう。

で、今さらながら埼玉スタジアムで行われたアルゼンチン戦について。こちらもいろいろと楽しかった。札幌ドームでしか代表戦見たことなかったし、巨大な埼玉スタジアムに行くのも初めてだったし。

DSC03373.jpg














 

拍手[1回]

PR

11日は大一番

昨日のU-19アジア選手権のベトナム戦、古田くんの出場機会がなかったもんで、録画を見てる途中で寝てしまった・・・とりあえず勝ってよかった。先制点取った後かなりベトナムに攻め込まれたり、惜しいシーンもあったから。前半しか覚えてないけどwそれにしても王様のこのチームでの立ち位置というのはどんなところなのだろう。昨日出なかったのは温存と思いたいが。

準々決勝の相手は明日の夜に正式に決まりますが、たぶん韓国っぽいですね。一番めんどくさい相手だな。しかもこれに負けたらU-20W杯に出られないという、緊張の一戦。そういうプレッシャーのかかる大一番に、ぜひ古田くんをスタメンで出してほしいわ。準々決勝は11日15:30から。手に汗握って見るぞ。

明日は埼玉へメッシを見に行き、あさっては朝から名古屋に移動して天皇杯です。ダニィさんが怪我で欠場濃厚らしいので残念だ・・・。その他にも現在の名古屋は主力選手が代表に行ったり怪我したりしてるみたいだけど、ウチがそういう相手の弱みにつけ込む試合をできないのは百も承知しておりますwまずは自分の力を出し切って、自分のためにがんばれやー、と。

拍手[1回]

U-19アジア選手権 UAE戦(10.10.04)

我が王様の勇姿を見るために契約したテレ朝チャンネル。昨日は録画しておいたU-19アジア選手権のvsUAE戦を見ましたよ。しかし王様はベンチスタートだし、前半は見るべきところがあまりなかったな。ボランチがあまりに弱いなとか、サイド攻撃ばかりだとか、中盤省略かよとかツッコミ入れつつ、それなりに冷静に試合を見つつ前半は終了。

後半始まって宇佐美大先生が入って、中でキープできて時間作れるようにから全然試合のリズムが変わりました。前半にあった中盤のダランとした距離感が締まって、お互いがパスを出しやすく受けやすくなった。みんな前を向けるようになったからチャンスもたびたび訪れるし。そして大先生がドリブルで仕掛けていってマークが集まりだしたところにぽいっと左のゴートク選手にパス、そこからクロス入れたところをUAEの選手がナイスゴールw

後半20分過ぎにやっと王様の出番ですよ。王様は左サイドハーフで投入です。と、ここまで割と冷静に試合を見てたのに、とたんに熱くなる我が家w自分とこの選手に肩入れするあまり、他のことに盲目になっちゃうのよね(ダメだろw)。しかし90分にFKから相手選手9番(フル代表らしいよ)に押し込まれて同点。沸き上がる中国人観客のスタンド。

しかーし!ロスタイムに王様が魅せますよ。左サイドでボールを持った王様が早めのクロスを入れたところ、それをキャッチしようとした相手GKがまさかのポロリwwwそこに詰めていた指宿選手が押し込みました。静まりかえる中国人観客のスタンドwホントかなりの面白ゴールだったわwwwやーそれにしても、これ結果わかってるからヘラヘラして見られたけど、生だったら精神衛生上よくなかっただろうな・・・日本のデキもスタンドの雰囲気も含めて。

全体としては、本当に攻撃の練習とかやってんのか、正直ギモンですwまだ初戦だから、これから良くなっていくというのを信じたい。このままだと本大会出られたとしても難しそうという印象。でも何が何でも出場権だけは得てほしいですね。この年代で世界の経験を積めないというのは日本サッカーの未来にとっても痛すぎる。

監督云々はよぅわからんけど、宇佐美大先生が「スタメン外されてフラストレーションがあったし、前半ダメダメな試合だったから自分が出たら違うねんぞと見せたかった」と不満アリアリの様子で述べておられました。なんつーか、まだまだ青いなwwwでも彼が入って試合がガラリと変わったことは事実だからなー。

あと最後に開催国についてですが。観客の反応はすべてにおいて予想通り。ブーイングするためだけに真っ昼間に観戦にくる中国の人ってよっぽどのヒマ人なのか。あと、国歌斉唱の時に日の丸奪った事件は映像には出なかった。でもスタンドの観客が異様に盛り上がってて、何かあったんだなというのはうかがえた。それもこれも若者たちにはいい経験ってことでね。
 

dffcfe78.jpg古田くん(代表では16番)の決勝のクロスを入れたシーン。さらなる活躍を期待してるよ。


















 

拍手[2回]

ダニィさんをチェックしてきた

千葉戦の前日に、ナクスタへ大宮と名古屋の試合を見てきました。行きの飛行機がちょっと遅れちゃって、なんだかんだしてる間にナクスタに着いたのはキックオフ直前。やはり中断明けだけあって観客も大入りで、席を探すのに結構苦労しました。

DSC02885.jpg












 

DSC02878.jpg結局こんなはじっこの席に・・・。それでも十分ピッチに近いけどね。ちょっと低いけど。専スタうらやましい。











 

DSC02880.jpgスタメンはこんな感じ。坪内はセンターバックでした。加入したばかりのノリカルもスタメン。対する名古屋側は、田中さんも結局スタメン起用。それにしても名古屋のメンバーは反則すぎるレベルだと思うのは私だけでしょうか。









 

スタメンだけ見れば強すぎるだろと思う名古屋も、大宮の守備に手を焼いてほとんど攻撃できず。坪内もがんばってたよー。ウチのダニィさんは一度すんごい危ないところでボール取られてシュートまで持って行かれてたwwwその時は「うはー絶対失点しないでぇ!」って思いましたねw

DSC02881.jpgノリカルのCK。彼もあんまり持ち味を出せてなかったような・・・これからか。











 

やっぱりどうしてもダニィさんに注目しちゃうんだけど、ブルザノビッチが退場した後は縦ポン多用になってしまってあんまりボール持ててなかった。ここはダニィさんのシュートゾーンだろっ!ってところでせっかくボール持っても、ミドルは打たずにパスしてお茶を濁す程度。ていうかダニィさん、ウチにいたときより走ってない気がしたの・・・。楽しくないなら早く帰っておいでー。

DSC02888.jpg試合後のダニィさん。それでもケネディのゴールが決まった時は天を見上げて喜んでたよ。











 

DSC02890.jpg試合後の田中さん。燃え尽きたーとか疲れたーとかスタメンやだーとか言ってても、しっかり仕事するもんな・・・正直すごいわ。











 

DSC02882.jpgセグウェイに乗ってファンサ中のリス。アウェイ側まで来てくれるんだね。














DSC02884.jpg














DSC02889.jpgアウェイで一人少ない状況で1-0で勝つなんて最高のスタートでしたね、名古屋は。











 

試合後は、大宮駅付近の商店街でふらりと引っかけてからホテルへと戻る。大宮を応援してるお店らしい。しかもここで飲んでる時に、たぶん大宮の中の人(運営とか広報あたり?)が店に来て、「今日もお疲れ様でした!ありがとうございました!」って挨拶に来てた。毎回ホームゲームの時にそうやって回ってるのかな。地道な行動ですよね。でもそれを見て私は真っ先に「ウチはホントに人手不足なんだなぁ・・・」と痛感してしまいました。

DSC02891.jpg












 

帰りはグリーン席購入。初めて買ったけど、便利な世の中になったものだのぅ。

DSC02893.jpg頭上にsuicaをかざして・・・














DSC02892.jpgチェックOK。












 

DSC02877.jpgナクスタに行くまでのこの道、大好き。














 

 

拍手[2回]

負ける気はしなかった

代表戦見て泣いたの初めてかも。「駒野、泣くなー。120分間がんばったじゃないか」って言いながら自分も泣いてたwまだ思い出しただけでも涙出てくるくらいだ。

全然負ける気がしなかったんだよ。セットプレーで△が直接入れると見せかけてトゥーリオに合わせるに違いない、ボコられてもカウンターで岡崎が入れるに違いない、PKになっても川島が止めるに違いない。日本全国の祈りはパラグアイの分厚い壁を乗り越えられなかったね。

それにしても今大会のサッカーが、これからの日本サッカーの一つの形になるのかなぁ。そうなるとただ守ってるばかりじゃなく、オシム氏の言うとおり「勇敢にチャレンジする」ことが大事になるんだろうな。実際バイタルエリアでのパラグアイは本当に怖かった。あそこでパスつないで仕掛けてくるのが世界との差なんだなぁと。試合見ながらずっと「うわぁぁ怖い怖い!!」って叫んで近所迷惑ですいませんでしたw

さてこの先は、大量発生したニワカな方々ををせっせとこっちに取り込んでいかないと・・・。
 

拍手[1回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター