忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期待を裏切らない男

0d8ec6a4.jpg
























ベガッ太。
アフターゲームショーで田村選手のインタビューの時にずっとちょっかい出してたよ。
おまえは小学生の男子か。
おかげでインタビューなんてそっちのけでベガッ太さんばかり見てたよ。




仙台-横浜FC
林はすっかり仙台の人だな。もうこっちには帰って来ないのかな・・・。

水戸-鳥栖
水戸ちゃん3連勝ですか。しかも5年ぶりって。

湘南-草津
こちらも草津が3連勝。草津3点目の時に後ろに見えたサポの喜びようを見て、
自分も幸せな気分になった。

甲府-広島
甲府・・・。何で勝てないんだろう。

岐阜-熊本
アイカーが坊主で黒髪だったー。ぜひ結果出して戻ってきておくれ。
両チームとも元札幌選手多くて同窓会の様相。

徳島-C大阪
徳島って年に1回は大物食いするな。去年ウチもやられたけど。

福岡-山形
昭夫さん2位ですよ。山形強いのか?強いんだなきっと。


J2楽しそうだけど、やっぱり戻りたくないと思った夜でありました。

拍手[0回]

PR

5つはずれ

こないだ買ったBIGは惜しかった。
6口買ったうちの1口が一番上から5試合目くらいまでは的中、
一つ外れてまた的中、でもJ2の方が続けて4試合外れだった。
今までで一番的中率が高かった。

ま、当然ウチの試合には「2」がついてたのだが・・・。
6口買った中でウチの試合の負けが1口しかなかったのに、
それが一番当たってたんだもんなぁ。
ウチの負けがついてるBIGが全部的中して6億当たったってうれしくないよ。

・・・っていうのはキレイ事である。
6億当たったら何だってうれしいに決まってるさ。

もし当たったらすぐ会社辞めるね。
だけど社会から断絶した生活を送ったらきっとアホになるだろうから、
何らかの仕事はする。

そんでアパートでも買って少しでも家賃収入が入るようにして、
シーズン中はホーム・アウェーの全試合を制覇すると。

まぁそんなこと言ってる人には絶対当たんないだろうな。
くじのお金が何かしらの役に立つならそれでいいよ→これもキレイ事か。

拍手[0回]

残念だがそれにしても

U-23日本代表候補が発表されましたね。
優也については、「まぁ選ばれたらいいなぁ」程度だったので、
残念ではあるにしろ、しょうがないかなと。

選ばれた選手の方々におきましては、個々の技術は選ばれるに相当するものだし、
それについては異論はないけれども(ないこともないが)、
結局どういうサッカーしたいのかって全然見えてこないですね。

初選出の選手もチラチラと見受けられますが、
本戦まであと数ヶ月というところにきてんのに、
連携とかってできるもんなんでしょうかね。
いま勢いのある選手を呼んでみましたっっ!!とか言われてもな・・・。
軸になる選手も誰なのかよぅわからんし。

クラブチームはもちろんそうだし、代表もそうだけど、
「このチームはこういう方向性で行きたいんだ!」
っていうのを前面に出さないと、見てたってつまらんのですよ。
A代表もそろそろ迷走してそうでこわいんだけど。

まぁ所詮、コンサ>>>(越えられない壁)>>代表だしいいけどさ。

拍手[0回]

ドーレくんの再デビューの場が・・・

今年からオールスターが日韓戦になるって本当ですかっ?!
J1行ったら、オールスターでドーレくんがJ1マスコット界に
華々しく復帰するのを楽しみにしてたのに!

今年のオールスターはどこでやるつもりだったか知らんけど、
場合によっては見に行ってしまおうかな・・・くらいまで思ってたのに。

日韓戦でもいいから、マスコット大集合コーナーは外さないで。
Kリーグのマスコットも、どんなもんだか見てみたいし。

拍手[0回]

万国共通

JsゴルのCWC特設ページ、ボカの熱狂的サポの話。
ボカサポーター用のサイトを運営してるおっさん
ボカ地区に在住の熱烈サポなおっさん

自分の愛するチームのいろいろなことを話してる最中に感極まって、
泣きながら話してるくだりを読んでたら、何だか私も泣けてきた。
すごいよくわかるよ。
きっとどんな国のどんなチームのサポも、みんな気持ちは一緒なんだろうね。

でもサイト運営の方のおっさん、00年のトヨタカップの時に、
前半終了の時点で試合見てられなくて部屋で横になって、
トランス状態で、「なぜあと45分も試合があるのか」とか記憶ないままつぶやいてるって、
どんだけなのよー。

どっちのおっさんも、「ボカとはどういう存在か、どんなところが魅力か」と聞かれて、
答えられないと言っていたけど私も、「なぜそんなにコンサを応援するのか」
って問われてもきっと言葉には出ないな。
逆にその質問者に、「何で応援しないのか?」と聞きたくなると思う。

彼らのように、魂でチームを応援してる人たちにしてみれば、
何で地球の裏側で自分のチームの試合してるのかなって、ほんとは思ってるんだろうな。
しかもあんな安っぽいゲストが出てて、安っぽい実況なんてつけられてさ
できれば地元で、世界一のタイトルを獲るところを見たいだろうに。
でも実際やったとしたら、死人が出るのはわかる気がする・・・。

拍手[0回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター