忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても外せない用事が

先週の日曜日に自動車学校へ行って3回目の技能講習を受けたのだが、次はいつにしましょかという話で、今週の平日の夜は水曜日以外なら大丈夫です!って言ったら、「・・・水曜日しか空いてなかったんですけどね。仕方ないですね。」と言われてしまった。

仕方ないんだ。どうしても入替戦見たいから。

来年も仙台に行きたいのは山々だが・・・心情的にはやっぱり仙台を応援しちゃうだろう。だけど、ジュビ郎のこんな姿を見ちゃったら、ちょっとかわいそうだなぁと思っちゃう。かたや仙台のこの方は好物のほや持ってノーテンキにしてるしな・・・。

拍手[0回]

PR

今日のスケジュール

今日は名古屋戦を見る前に、鳥栖と仙台の試合を見て、後半からは愛媛と山形の試合を見るというスケジュールで行こう。

しかし個人的にもっと注目してるのは、JFLの最終節。今日は富山と岡山の試合があって、岡山が勝てば来年のJ2入りが確定するのだ。岡山にはうちの人の友人家族がいるので、岡山がJ2に来れば来年は遠征することが確定している。もちろん本人たちには確認していない。ずうずうしい話である。もうすでにJ2入りを決めている富山にはひとつ、空気を読んでほしいものだ。頼むよー川崎。また来年ヨロシクね。

拍手[0回]

ずいぶんと見くびられてるもんだ

ガンバ大阪のみなさま、アジア制覇おめでとうございます。万博でやった時も圧勝だったけど、アウェーも全然相手を寄せ付けることなく快勝でしたね。ところで、ガンバは日曜日に天皇杯が控えているんだけども、やっぱり昨日と同じガチなメンバーで出ないと、犬飼さんに難癖つけられるわけですよね?

ほぼ毎日のように出てくる犬飼さんのエキセントリックな発言だけど、彼の周りには「いやいやアナタの言ってることは世間一般の常識からしてもおかしいよ」って言ってあげられる人は一人もいないんだろうかね。それとも周りで「プッ」てなってて見て見ぬふりでもしてんだろうか。だとしたら裸の王様だな。

どうも最近は、犬飼さん=麻生首相に思えてならない。2兆円も使って(元々私らの金だが)定額給付金を国民にばらまいて、それを国民がもろ手挙げて「わーいわーいやったー♪」って喜んでるとでも思ってるのだろうか。大方の人は「そんな金使うならもっと他に使うところあるだろー」って思ってんじゃない?そこまで国民はバカじゃないと思うけど(だいたい1人12000円ぽっちで経済効果出るなんて期待するなっつーの)。

犬飼さんも同じで、秋春制にするためにtotoの助成金使ったり、目に見えて客減るのわかるのに無理矢理実行しようとするくらいなら、その分女子サッカーのバックアップを強力にしたりとかしてあげればいいのにと思いますよ。せっかくなでしこがオリンピックで好成績あげたのにもったいない。

何がどうベストメンバーなのかなんて、その時のチーム状況によって変わってくるだろうし、「部外者」の犬飼さんよりも、クラブやサポの方が選手の状態をわかってるのは当たり前の話で。クラブの財政状況や自分の住んでる自治体がどうなのかなんて、「部外者」よりもわかってるんだよ。そこまでサポはバカじゃないんだよね。

犬飼さんと麻生さんには、まず最初に私らと同じ目線に降りてきていただきたいですね。話はそれからだわよ。



 

拍手[0回]

これはつまらんぞ

「オールスター」って銘打ってやるような試合なのか?

ウチから選ばれるのは、クライトンくらいかなぁとぼんやり思ってたけど、
まさかこんなに選ばれなかったチームが多いとはね。

ウチの選手が選ばれて、他の選手と試合するのとか、
ドーレくんが他のマスコットたちとPK合戦するのとか、
楽しみにしてたんだけどなー。

オリヴェイラさんとサッカー協会の自己満足でしかないじゃん。
「勝つために」メンバーを選んだって、
年に一度のお祭りにそんなにガツガツしてどうするのかい。
あ、もはや「お祭り」じゃないのか?位置づけが全然わからん。
つーか韓国とガツガツ試合やるのは、代表同士だけでいいよー。

まぁいいや。
ウチは落ちそうだからせいぜいリーグ戦に集中してくれってことですかね。
やってみたはいいがあまりにつまらなくて、
今年限りでしゅーりょーってことになればいいのに(毒)。

拍手[0回]

リスタート

とうとう始まったぞ、リーグ戦。
我が家では、仙台-熊本戦の選手入場で出てくるベガッ太さんを真っ先に見て、
G大阪-京都戦でG大阪の予習をし、ハーフタイムでまた仙台に戻って
いづみさんとベガッ太さんのじゃれ合うところを見て、またG大阪の予習をした。

けど、予習ってったってなぁ・・・。
京都がガンバに簡単にサクサクと崩される様を見たら、
ウチは果たして歯が立つんだろうかと。
結局は、「必死で体張って守ってスキあらばカウンターで一発ドカン」って、
いつも通りにやるしかないと思いましたが。

思うのは、まず原点に戻って失点をしない試合をしてほしいなぁ。
極端な話、1点も取れなくていいから、スコアレスドローでもいいから、
無失点試合をしてみてと。話はそれからだな。

それにしても、遠藤選手はシュートが上手いですね。
まさに、「ゴールにパス」って感じだったわ。ルーカスのパスもすごかったけど。
あんなパスもらっても、ウチなら間違いなく宇宙開発確定だもん。

拍手[0回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター