忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢のような日々

毎日毎晩家に帰ったらテレビでサッカーをやっている。しかも国と国とのガッチガチのガチンコの試合。冷静に考えたら夢のような日々だわよ。

ニュースが入るたびにトップ扱いで見る日本代表の選手は、とても充実してるように見える。プレッシャーはもちろんあるだろうけど、この人たちって今すっごい毎日が楽しいんだろうなぁと思う。南アフリカに入ってから、他の何にも代えがたくかけがえのない、それこそ夢のような日々を送ってるんだろうな。

カメルーン戦もオランダ戦も、選手は監督のプランを忠実に守って、ぶっ倒れるくらいの勢いで走っている。ほんとに大したもんだわ。W杯前に、「んーたぶん3戦全敗」なんて言って本当にすみませんでしたwww「リアリストになった岡田さんは強い」ってどこかで見たけど、ほんとそう思う。とにかく、選手のあんな姿を見たら間違っても「負けろ日本のために」なんて口が裂けても言えないわ。

全国あらゆるところで開催されてるPV会場で沸いてる青いユニを着ている人たちに、「まず君の応援しているJリーグのクラブはどこか聞こう。話はそれからだ」なんてことはもう言わないから、「いま応援してるその選手は、必ずどこかのクラブに所属してるんですよー」「そのクラブを応援してみようとは思わないかい?」「君の住む街、出身地のクラブを応援してみないかい?」などと訴えかけたい気分だよ。

夢のような日々を一日でも長く過ごしてほしいから、デンマーク戦はマジでがんばってほしい。3時半から試合やって終わったら5時半だからさすがに酒飲めないけどガマンして応援するから!
 

拍手[2回]

PR

ほぼ全編ゴンさんトークショー

DSC02708.jpg














『「ワールドカップを日本へ!」トークバトルin札幌』に行く前に、この前このブログでご紹介した「開拓屋」で一杯飲んでから行きました。歩道に屋台を出していたわけではなく、店のドアをすべて取り外して、オープンカフェのようになってました。おいしそうにビールを飲む我々の姿を見て、歩道を行き交う夫婦の反応が、だんなさんの方は立ち止まったりゆっくり歩いたりして飲みたそうなオーラを発しているのに対し、奥さんの方がそれを気づかないフリして飲ませないぞオーラを発して通り過ぎるというのがほぼ100%であったのが印象的でしたw


あんまり飲み過ぎて酔っぱらって内容を覚えてなかったり途中で寝ちゃったりしても困るので、開場の30分前くらいには共済ホールへ到着。定員の500人も来るのかなーと思ったが、結構席が埋まったので早く来ておいてよかった。

DSC02673.jpg受付後、ノルディーアの選手とエスポラーダの選手たちが待ちかまえていて、試合のスケジュールなどを配っていました。ドーレくんもいて私が、「わっ!ドーレくんだ!」って言ったらドーレくんは私の肩にそっと羽を添えてくれましたwくちばしがコツンと頭に当たったw










DSC02674.jpg開演前のスクリーンには、W杯招致アンバサダーの方々のメッセージが上映されていました。














DSC02675.jpg

司会のジャンボさん。














DSC02676.jpg

まず先に、エスポラーダの新加入選手と監督、それからノルディーアの選手と監督の挨拶。ノルディーアの選手で手を挙げているのは、中学生と高校生の選手です。若い!












DSC02677.jpg














DSC02679.jpg














DSC02680.jpgそして、ノノさんと宮澤くん、ゴンさんが登場。ドーレくんもノリノリですw














DSC02682.jpg














DSC02683.jpg














DSC02688.jpgそういえばゴンさんのTシャツ、ジャンボさんに「ゴンさんカメルーン色じゃないですか!」って突っ込まれてたなw












 

拍手[1回]

そういえばそんな名前だった

40696f5d.jpg



















代表戦を某スポーツバーにて観戦。試合後マスターに、「どっかのクラブとおんなじくらい攻撃の形つくれなかったですよね」って言ったら、「でもどっかのクラブは最近失点しないですよ」って言われたよwww


代表監督や選手や、やってるサッカーの内容についてはおいといて。


ホームはシーチケの指定席でアウェーは家でスカパー、毎週サッカーを見る時どっちも周りにはほぼ決まった人しかいない状況にある私らにとって、久々の不特定多数の人がいる場所でのサッカー観戦は興味深いものがあった。明らかにニワカさんがいたり、なぜか試合途中で帰ったり(その気持ちもわからんでもないがw)。


隣のニワカさん(女性)はオモロかったなー。「きゃーけいすけがんばってー」って本田△ってそういえばけいすけって名前だったなw一瞬だれだったか考えちゃった。「もーなかざわーなにしてんのー」って今から普通にパスだけだろwある意味こっちの方がおもしろかったかも。


そんな人たちがもっとサッカーに興味持てるような試合を、W杯ではどうかよろしくお願いします。いくら代表に興味ない、Jリーグ最高って言ってたって、これからも客の新規開拓をしていかないと我がクラブも立ちいかないわけですから。クラブだけで努力するのにも限界があるわよ。
 

拍手[0回]

フットボール・ボルタ

説明文がイカしてるよw

ボルタの最も好きなスポーツはサッカーだ。かつてサッカー中毒がひどい頃、サッカーの話だけで、大盛りご飯を3杯食べたという逸話を残している。

521ba2d4.jpg



















さすがは室蘭生まれ室蘭育ちだな!
 

拍手[2回]

あたらしいおともだち

昨日ニューウェーブ北九州改めギラヴァンツ北九州のJ加入が承認され、来季のJ2は全19チームで戦うことが正式に決定しました。19チームってことは36試合か・・・試合数が一気に減ったな。当然ながらホームゲームも減るし、これでまた収入も落ちるんだなぁ。鬼武さんは、「ホームゲーム減るけどあとはクラブが集客がんばってね(はぁと)」って丸投げだしな。

で、来季からのあたらしいおともだちは北九州の他に千葉、大分、柏。4チームのうち3チームが黄色ユニですな。・・・関係ないけど。普通に考えて、J1から来る3チームは戦力流出の違いあれど実力が上でしょう。それに加えて湘南か甲府が残るわけで。今のままでいったら湘南が昇格濃厚なのかもだが、個人的には甲府に昇格してほしい。だって甲府強いんだもん・・・また来年も試合したくないんだよ。

試合数減って1試合の重みも増す中で、ウチは今年の課題だった得点力の強化(そもそも得点へのチャンスを増やすこと)、先制したあとの攻撃とか、いい時間帯での失点を減らすとか、あとヘボいミス減らすとか、そういうの克服するとじわじわ勝っていけそうなんだけどな。それプラスあとちょっとの「運」。こればっかりはしょうがないけど、でも運って大事。

来年はフクアリにタッパー持参して、日立台行く途中のせんべい屋さんでせんべい買って、ニータンにも会いたいものだ。北九州は何がおいしいのかな~。
 

拍手[0回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター