忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心安らかに見られる幸せ

昨日はさっさと家に帰って、入替戦を観戦。
京都とは1年間戦ってきたから、普通なら京都を応援すべきかもだけど、
私は来年は広島と戦いたいという個人的な理由から、少し広島寄りに見ていた。

大勢の人が思っていたように、広島のメンバーを見れば「なぜこれでこの順位なのか」
って私も思ったし、普通にやれば広島が勝つだろうと予想していたけど。

感想としては、京都はいい意味で「J2仕様」のサッカー、
広島は悪い意味で「J1仕様」のサッカーしてるなぁと思いました。

たまにテレビでJ1の試合を見てたら、「J2ならあそこでプレッシャーに来るのに、
J1ってガツガツ来ないんだな」って思ったりするけど、広島はほとんどガツガツしてなかった。
京都が最終ラインでボール持ってる時に、広島の前線の誰もプレッシャーにいかないって、
ウチの試合見てたら考えられないよなぁ。

京都は、まぁ気持ちが入ってたっていうのもあるけど、ボールがないところでも
ものすごい走っていたしね。
逆に広島の方が後半終わり頃になったら、「何で走んないんだよ!」っていうくらい、
走ってなかった。
そして2点取ったあとの京都のヒッキーぶりにもちょっと驚いたし。
京都でもそういうことするんだーみたいな。

今までの入替戦ってアウェーゴールのルールを適用する以前の試合ばっかりだったけど、
今年は次の試合の得点数によって天と地の差がありそうなので、
両チームの方々はかなーりヒリヒリですね。

もし入替戦にウチが出ていたらって考えるだけで心臓及び胃が痛くなります。
マジで自動昇格できてよかったー。

拍手[0回]

PR

サッカーあれこれ

なでしこW杯
結果だけは昨日寝る前に携帯版エルゴラでチェック。
逆転されてロスタイムに追いついたのか。よくがんばったなぁ。
朝、テレビでハイライトをやっていたので見たら、
なでしこの得点は2点ともFKですか。すごいなぁ。いい武器持ってるなぁ。
しかし女俊輔って・・・。

3大陸トーナメント
「優勝」っていうのに何となく違和感があるのだけど、優勝だそうだ。
こちらも携帯版エルゴラで試合経過を文字で追う。
両チームとも、矢野キショーの点以外みんなセットプレーなのね。
前半押されまくって点入れられて、後半別のチームかのような運動量って、
なんかどっかのチームに似てますな。

北京五輪アジア最終予選
見るには見るけど、どうも食指が動かない。
土曜の深夜に目覚ましかけてまで無理して見たのに、
結果あのどうしようもないスコアレスドローだったことが尾を引いている。
サウジ戦はアウェーだったから、ああいう戦い方はしょうがなかったのかな。
何だかんだ言って見るんだけど。
でもただでさえチケットが売れなくて苦労してるのに、
今日の関東地方は天気も悪いなんて、運がないなぁ。

最後に一番うれしいニュース。
石屋製菓が来季もコンサを支援
よかった。これで一安心。
工場が再稼働して、販売が始まれば私もたくさん買います。


拍手[0回]

天皇杯とか新加入選手とか

昨日友人から「職場で16日の天皇杯チケット手に入ったけど、いるかい?」
ってメールが来た。
16日?天皇杯?・・・ああそうだ。1回戦ね。
見に行こうと思っていたのに、いつの間にかそんなことも忘れていた。
友人のおかげで思い出したよ。
ということで、ありがたくちょうだいすることにしました。

1回戦はベアフットと大阪体育大だったよね。
木島さんは「代打・・・オレ」(代打じゃないけど)をやってくれるんだろうか。
結構楽しみである。
1回戦は勝ち抜けて、2回戦でできればFC岐阜と対戦するのを見たいな。
中尾は元気に試合に出てるのかな・・・。

けど16日は、正常な状態で厚別に行けるかどうか心配だ。
だって前の日ウシャシャ言いながら遅くまで飲んでるかもしんないもん。
むしろ遅くまでおいしい酒を飲みたいぞ!

おっと、今日は何気に新加入選手のお知らせがありましたね。
本人も突然「じゃ富永くん、札幌に行ってくれ」などと言われてビックリしたであろう。
しまふく寮ってまだ空きがあるのかな?
いずれにしても、早くこっちになじんで札幌を好きになってほしいですな。

拍手[0回]

よかったのは歌だけ

昨日は帰宅してごはん食べながら、まったりとカメルーン戦を見た。
まったりと言いつつも、あいかわらず安太郎のしゃべりには辟易しつつ。
後半はほとんどと言っていいほどカメルーンの攻撃ばっかりだったのに、
最後の最後でCKのこぼれ球からの山瀬のミドルで終了。
サッカーってこんなもんかと思う。

カメルーン戦終了後、すぐにテレ朝が国立の映像に切り替わったので、
こちらもすぐにチャンネルをBSに切り替える。

平山がどんなしょうもないプレーするのか見てやろうと思ったけど、
想像以上にしょうもなさすぎて、逆に何も言う気がしないです・・・。
たぶん、見ていたほとんどのJサポが思ったであろうことを、私も思った。
「あれならウチの○○の方がいいよ」って。
反町さんよ、なんでウチの石井くんはダメなんですか?好きじゃないんですか?

結局のところ、昨日の試合でよかったのは君が代の国歌斉唱だけだったわ・・・。
千の風の人、すっごい歌うまくてびっくり。歌手だから当たり前だけど。
今まで私の聴いた国歌斉唱の1、2位を争うね。

拍手[0回]

明日はサッカー三昧

明日は代表戦が3つもあるのね。
A代表と、U-22と、U-17。
でもこの中でまじめに見ようとしてるのはU-22くらいかなぁ。
今回のオリンピック予選って、すごい厳しいよね。
4チーム総当たりで1位のチームしか出られないなんて。
ある意味W杯アジア予選より厳しそうな気もする。

個人的には、なぜか重宝されてる平山が好きじゃないので(プレーも普段の行いも)、
試合に出て「こりゃ使えねーな」的なプレーして、フェードアウトしてほしい(毒)。
例えるなら、亀田三兄弟がほんとに強いボクサーとガチで戦って、
ボロボロにやられて、はいさようならみたいなのを希望(さらに毒)。

とりあえず、本大会でウチの若梟たちが出られるように、
最終予選はがんばってください。たのんます。

拍手[0回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター