忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の水戸戦とアフゲー

昨日は一日中何もする気が起きず、ダラダラとTVを見て終了してしまった。PCでブログ巡りしていたら、C大阪-水戸戦でユースっ子の鶴野くんがベンチ入りしてるとの情報を得て、早速見てみました。水戸はエースストライカーの荒田選手が離脱してるとはいえ、今季序盤の好調さが、荒田だけの力じゃないっていうことがわかった。何より中盤でのプレスが早い・・・。そしてもう一人のFW高崎選手が怖い・・・。これは水曜日の試合は苦戦しそうな予感がするなぁ。

と思っていた後半、鶴野くんの登場です。入ってすぐに、ビヤッとスルーパスなんか出しちゃって、「うほーっ」と声を上げる我が家。試合を見ていても鶴野くんの付けてる18番しか目に入らず。「いいから鶴野くんにボール回せや」とか、「そこはシュートだっ」とか、急に盛り上がってしまった。もう後半も終わりになって、CKのこぼれ球で中央にいた選手がシュートふかしちゃったんだけど、「何だその宇宙開発はっ!」って言ってたら打ったのが鶴野くんとわかり、「・・・まぁシュートで終わったからいいな」とか、何という親バカっぷりって感じで見てました。

まぁそのあとは、また香川の憎らしいほど巧い得点とか見せられて、セレッソの勝利で終了。ああそういや4月のスカパーベストゴールはウチのセレッソ戦での香川ゴールでしたね・・・。いい気分で土曜のアフゲー見てたら何回も晒されてゲンナリしたわ。

そして昨日見たアフゲー。ノノさんが千歳で小樽FCの試合を前半だけ出て飛行機に乗ったらしいって、試合見に行った方のブログにも書いてあったから、きっと疲れた顔して出てくるんだろうなと思ったら、やっぱりお疲れ気味。スネ当て付けたまんま飛行機乗って、大江戸温泉入ってスタジオ入りしたって言ってた。「野々村氏現役復帰?!」なんてテロップが出されて、試合の写真もチラホラと出ていた。でもノノさん「動画じゃなくてよかった」って言ってたなwノノさんの動きは推して図るべし。けど何か楽しそうだったなー。


 

拍手[0回]

PR

もう1枚の「スタッフゥ~~」な写真

JsGoalに、今までのウチでは考えられないくらいの写真が載ってましたが、あれはスカパーのピッチレポーターの高木聖佳さんが取材して撮影したみたいですね。高木さんのブログには、もう一枚の別の写真が載っていました。

なんか表情違うね。こっちの方がみんなうれしそうな顔して写ってるんですけどwさすがオッサンたちだけに、女性を囲んでの写真はまたひと味違うもんだね。毎日のように野郎ばっかりで過ごしてるんだし、致し方のないところだ。

何にせよ今年のキャンプの写真はどれを見ても、楽しそうで充実してるのが伝わってきて、いいことだよ。

高木聖佳さんといえば、昨日遅ればせながら、「リポーター座談会」を見た。いづみさん+ベガッ太の愛の日々@2008バージョンも楽しく見ました。よくいろんなこと考えるもんだよ、ベガッ太さん。今年も期待してます。

それはそうと、ピッチレポーターの人のプロ意識には改めて感心しました。1分1秒で試合の行方がどんどん変わっていく中で、自分の見立てた試合のレポと実況氏の考えてることと、それから監督の出した(あるいはこれから出そうとしてる)指示がピッタリ合った時はすごく気持ちがいいっていう話をしていたけど、なるほどなぁ・・・と。これって普段から努力してないとあり得ないことだよね。いやぁホントに、札幌戦でよく実況してるS局の誰かさんにも見てほしい番組だったわ。

あと、「レフリー座談会」はどうだったのかな。こちらも見るのが楽しみです。
 

拍手[0回]

オフ企画

Jリーグもオフともなると、スカパーの電源なんて入れもしない我が家。しかし明日のスカパーオフ企画は楽しみにしていた、「リポーター座談会」ですよ。まぁ一番楽しみにしてるのは、村林いづみさんとベガッ太さんの最強コンビなのですが。今年もあるのかなぁ。いや、ないわけないな。去年はあのコーナーが一番盛り上がったといっても過言ではなかったからな。

それからもう一つの注目は1/31放送の、「レフリー座談会」。ご出演されるレフリーのお名前を見ると、割と濃ゆい面々ですな。思い出そうと思えば一人一つずつ、「あの試合のあのジャッジはなぁ・・・」って記憶がよみがえってメラッと来そうな昼下がりなので、思い出すのはやめることにするよ。ここは心優しい平ちゃんじゃなくノノさんに出てほしいところだったが(ノノさんが意地悪ということでは決してありません)。

そういえば、来週の「アメトーーク」は「日本代表サッカー応援芸人」だね。平ちゃんも出るけど、たぶんこの出演者の中で一番Jリーグに詳しいであろう平ちゃんなのに、お約束通りの「え、誰だっけ?」って扱いを受けるんだろうな。ていうか代表応援芸人じゃなくて、「Jリーグ芸人」とかやれよテレ朝ー。

 

拍手[0回]

CWCの感想のようなもの

昨日は、いつもお世話になっているジャズバーのマスター夫婦が、大量にカキが届いたけど食べきれなくて~と言って家に招待いただき、ご相伴にあずかった。最初は外で(激寒なのに)七輪で焼いて食べ、そのあとは家の中でカキ鍋を食べた。めちゃウマでした。カキ最初に食べた人は尊敬しますわ。ウマすぎて写真撮るの忘れたし。

で、カキ鍋いただきながらCWCを見た。・・・しかし昼間に自動車学校で車に2時間乗って、S字走行を脱輪しまくって疲れ切ったせいか、ほとんどウトウト状態。人んちで大変に失礼な話である。ということで感想は一切なし!印象に残ったのは何ともコメントのしようがないパチューカのマスコットだけです。

私は、「いつかはクラブワールドカップに出たい!」ってあんまり思わないのよね・・・。私のささやかな願いはまたJ1に行って定着して、「今年もまた有望な若梟が入ってきたぞ。来年こそは彼らが活躍して優勝だっ!」とか言ってるんだけど、いつも一歩届かずくらいの順位で、「今年もダメだった・・・しかし来年こそは!」って毎年のように言っていて、だけど残留争いとは無縁の順位を行ったり来たりしたい。すいません向上心なくて。普通がいいんです。

あ、U15準決勝進出すごいね!27日に西が丘か・・・。ためしに飛行機見てみたけど、やっぱり帰省と重なって安い航空券は全然取れないね。かといって法外な値段払って行くのもためらわれるし。06年の天皇杯で、航空券取るのに四苦八苦したのを少し思い出しました。トップよりもずっとアグレッシブらしいU15のサッカーの評判を目にするにつけ、行きたくなる気持ちは膨らむのですが・・・。
 

拍手[0回]

勝ちきれなかった

むー。仙台はいい試合してたんだけどな。磐田のあのシュートはしょうがない。崩されたわけじゃないし・・・って書いていて思ったけど、先制はできるのに、いい試合してるのに、崩されたわけじゃないのに勝ちきれないってまんま今年のウチだよなぁ。やはりこういうところにJ1とJ2の超えられない壁が存在するのだろうか。

とはいうものの、まだ1試合あるしね。関口選手とか、守備もすごいがんばっていて、それでいて前でボール持ったら何とか中に入っていこうと努力していましたね。彼は去年よりすごくうまくなってるんじゃないかと思った。ちょっと好きになった。林もよく前田との1対1を止めたなぁ。ナジソンの得点の時はスタジアムの雰囲気が最高潮だったですね。あとは、最後まで残ってサポを鼓舞していた岡山選手とかね・・・。この方もいつも以上に気合入ってたらしいしな。ていうかベガッ太さん何持ってはるんですか?

しかしハーフタイムとか試合後に客席がうつってるの見て、客席のイスとかアウェーの檻とか懐かしく思ったり、ベガッ太さんに会いたいなぁと考えたりしたら、また仙台に行きたいなぁと思っちゃった・・・いかんいかん。

土曜日も引き続き仙台寄りで見よう。・・・しかし所用により土曜日は生で見られないので、試合は録画しておいて、情報を遮断して日曜日に見る予定である。土日に行くところが、携帯もつながらない山奥なので、たぶん遮断は成功する・・・ハズ。

でも手倉森さんのネクタイ、サックスブルーの水玉ってどうなのよ。

05f3f382.jpg























 



レンタル4選手は退団ですか・・・。お金さえ、お金さえあればなぁ。ほんとに貧乏ってイヤね。


 

拍手[0回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター