昨日は一日中ワイドショーのハシゴして、夜のニュースもハシゴして、試合のVTR見るたびに涙うるうるでした。なでしこJAPANのみなさま、本当におめでとうございます!ふだんのリーグ戦はいつも過酷で、生活するにもままならない選手もいて、彼女たちは正直日本人のためというよりも、自分たちの存在価値やこれからの生活向上のためにW杯を戦ったと言っても過言ではないと思う。でもこれだけは言いたい。優勝してくれて本当にありがとう。
W杯で決勝の舞台に立てることや、あの表彰台にのぼって高々と金色のトロフィーを掲げること、日本人がMVPや得点王になること、次の女子代表のユニに星マークが一つ付くこと、すべてが夢のようだよ。私が生きているうちに起こるなんて信じられない。
2度リードされてそのたびに、「明日の新聞の見出しは『世界女王をあと一歩まで苦しめる』とかなんとかそんな感じかw」とか思ってすいませんでした・・・。彼女たちは全然あきらめてなかったね。沢さんのCKの得点はもう何が起こったかわからんかったもんね。あそこで決めるとか、もう持ってるどころの話じゃないわ。だけどあのCKの前に相手キーパーが痛んでちょっとブレイクがあって集中切れてる感じがして、「ああこれなんかいくかも」とか思ったんだよねw
あと、PKになって順番決めてる時もみんなニヤニヤしててすごくゆるい感じでさw対してアメリカはもう全員が顔じゅうに悲壮感ただよってたからねwwwあーこれはなんかいけそうだなって思った。それ見てウチの06年の天皇杯思い出したんだよね。フクアリでの新潟戦のPK。ゴル裏から双眼鏡でベンチ方面見たらヤンツーさん中心にみんなで笑ってて、すごくリラックスしてる感じだった。その時サポは「うへぇPKかよ・・・ウチの選手ちゃんとできんの?」ってガクブルしてたのにねwww
本当にね、みんな素敵だったよ。大きくたちはだかる壁に毅然と立ち向かう姿は美しかったです。あのパスワークとスピードと精神力があればこれからもっと強くなれる。これからの課題はやはり、アメリカやドイツ相手に90分で勝ちきる力を付けることですかね。これからのなでしこを見るのが楽しみです。
そういえばワイドショーのハシゴしてるとき、番組名忘れたけどホンジャマカの恵が司会やってるやつに佐々木監督が電話出演したんだけど、すでに祝勝会で飲んだのか相当酔っぱらってたなw恵が「アメリカに勝てると思ってましたか?」って聞いたら、「あぁん?最初から負けるって思ってたら勝てるわけねぇだろ!!」とか言ってマジギレしてたwwwヤバイこれは放送事故になりそうだと思ってかなりドキドキしたw
この記事にトラックバックする