昨日は日韓戦とU22エジプト戦、楽しませてもらいました。まさか韓国に3-0で快勝するとは予想できなかった。当然厳しい戦いになるだろうと思っていたし。W杯前に完敗した借りを、キッチリ熨斗付けて叩き返したったわw
何にしてもすべてにおいてプレーのレベルが高かったー。特に香川とホンディと長谷部は私たちの想像の遙か上を行く選手だと思ったよ。いいもの見たわ。香川はセレッソ時代にドームでウチ相手にすごいゴール決めてるからなwたぶんドームと相性いいんだろw
KING OF ASIA!こういうデカいこと(でもないか)言うと試合がアレになりそうだが勝ってよかったw
A代表で香川が天才なら、U22は山田直がすごく見ていて楽しかった。プレーの一つ一つの精度が高いし。あとそれから私らが最近好きな選手の一人、愛媛の斉藤学が途中交代で入ってきてうれしかったんだけど、彼も持ち味だしていいプレーしてたなぁ。彼は五輪代表に選ばれてほしいよ。しかしU22は全体的に見るとあれで予選突破するには少し厳しい気がwなんかボランチが弱いのよね・・・で、今回出てなかった山村がやっぱりいいって話になんのか?→イマイチ彼の良さがわからない私。あと速ブサが足速いのはよくわかったw
こちらはU22代表
会社の有休を取って午前はちょっと用事を足して、14時からの宮の沢での練習試合を前半だけ見てからドームに行こうと計画していた私らでしたが、昼にのんびりと蕎麦食べながら練習スケジュール見たら30分早まってるし・・・。時間的に無理なことがわかり、せっかく生ジオゴを見たいと思ってたけどスルーすることにして、「3時過ぎに着くように行けばいいよね」って甘く考えてたらすでに東豊線からすごい人だった。そしてドームに着いたらもうこんなに行列がっ。
席はメインなんだけどチケットに「南ゲートから入れ」って書いてたからその通りに進む。そしたら屋外テラスからすでに行列が渦巻いてるじゃないの。もうこの時点で疲れちゃったよ。この中の3000人くらいでいいからコンサドーレの試合見に来てくんないかねぇw
ウチのブースもありましたが閑散としておりました・・・
エジプトサポの方々が、こんなに嬉しいメッセージを広げてくださってました!手書きのかわいらしい絵が描いてあって。心温まるわ。ありがとうありがとう。
U22の試合が終わってピッチには水が撒かれ始めました。これは初めて見た光景。ホースは四隅から出ていたけど、水道が設置されているのね。歩いているのは韓国代表の選手たちです。
早くも試合を終えたU22エジプト代表の選手が客席に来ていました。報道ではラマダンの期間中だから力出ないかもみたいなこと言ってたけど、90分ずっとプレッシャーかけてたし、いいプレーもたくさんあったよ。対戦相手としてはすごくよかったと思う。
「あれオードリーの春日じゃね?」ってうちの人が言うから双眼鏡で見たら「あれっ!ホントだ!」って一瞬思ったけど、川合俊一さんでしたwいやこれが似てたんだわw隣は高橋尚子さんだったんだけど、何やってたのだろう?
なでしこの佐々木監督も挨拶。盛大なノリオコールがわき上がってましたw
あんまりにひどすぎたせいで写真もありませんが、日韓戦が歴史的勝利ならこの日の国歌斉唱は歴史的に最悪でしたわwなにアレだれアレなんであんな声??君が代は普通の歌じゃないんだよ、テメーの個性出すような歌じゃないんだよって思ったわ。あの人選した協会の判断も理解に苦しむね。
それにしてもさすがに代表戦ともなるとドームに有名人集結でしたねー。岡ちゃんも挨拶に大忙しっぽかった。それからセルジオとペナルティも屋外テラスでトークショーやってたみたいだし。あと鳥栖の監督も来てたよ。それから曽田さんもねwスケートの高木美帆ちゃんもいた。
「テーハミング」って初めて生で聞いたー。そういや緩衝帯全然なかったんですけどw
しかしまぁなんですなぁ。あの何と言いますか、俗に「ニワカ」と申しますの?ああいう方々は年に何回も着る機会ないような代表ユニとかみんな持ってらっしゃいますのねぇ。ああいう人たちがいるからこそ、経済が回って成り立っていくのですねーと実感いたしましたわ。
もうね、地下鉄で隣に座った女性の携帯が、ハンケチ王子とウッチーのストラップだった時はなんつーか脱力したねwwwミーハーここに極まれりですよホント。試合なんか見てないもん。見てるのは人ばっかり。「加藤ローサの旦那さんだよぉぉ」とかさwそんな彼は試合には出なかったワケですがwうちの人の隣に座ってたババァおばさまもひどかったわ。何かあるたんびにダミ声で「う゛わわわあ」とか叫んでて、「う゛わわわあ」しか言ってないの。しかも自分で長谷部のユニ着てんのに、「あれ?長谷部交代したの?」とか言ってるし。いやいやまじでニワカの生態はおもしろいねwwwあの中の3000人でいいからコンサドーレの試合m(ry。
無題
無題
この記事にトラックバックする