忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第19節 栃木戦(11.07.02)

もう今日は北九州戦ですが、せっかく栃木まで行ってきたので書いておかなくては。・・・この、試合に追われるような感覚が何か懐かしい感じがしてウキウキするw平日開催が久しぶりだからね。

DSC04063.jpg














栃木戦は、アウェーで最低でも勝ち点1はゲットしました。しかし相変わらずの、ウチの攻めの形のなさ。後半途中から3バックにしたりイワヌマンが真ん中とか慎ちゃんがトップ下とか、もうなんだかワケわからん。オプションっつーのは、自分のちゃんとした攻撃の形があった上での「オプション」ということではないのかね。最初から形がないのに、オプションも何もない気がするよ・・・。

DSC04068.jpg














 

拍手[4回]

PR

我々酒呑みに何ができるのか

アウェーFC東京戦の翌日の5/1、「吉田類と仲間達~我々酒呑みに何ができるのか~」というイベントがあったので行ってきました。

吉田類さんのブログを見てこの日にこんなイベントがあるのを知った時、「アレ?前の日って味スタじゃん。これは好都合w」となって、もともと遠征の予定になかった味スタに行くことにしたのです。なのでむしろ今回の関東遠征の本題は、試合よりもこっちと言っても過言ではないw

といってもイベントは夕方からなので、昼間はパンダを見に行くことにする。

DSC03853.jpg左奥に見え隠れしてる赤い屋根がパンダ舎。やはりすごい列。













拍手[4回]

東北あれこれ

GWに東北方面に行き、仙台-浦和の試合を観戦したことは前に書きましたが、今日はその他に行ったところや食べた物を上げてみます。

旅行の予約をした時点では新千歳からの仙台空港入りができなかったので、今回は福島空港からレンタカーを借りて会津若松から仙台へと移動しました。会津若松といえば、ソースカツ丼が有名なのだそうです(さっそく食べ物の話w)。

DSC03792.jpg今回行った「若松食堂」さん














会津若松には「伝統会津ソースカツ丼の会」というものがあり、そこのHPによると「戦後に広く食べられるようになったが由来はわかっていない」との事。ま、おいしければ由来なんてどうでもいいのです。

拍手[1回]

仙台のチカラと浦和の礼儀

アウェーでのFC東京戦の前日、ユアテックスタジアムで仙台と浦和の試合を観戦してきました。この日から全線開通した地下鉄の中から、ベガッ太さんがお出迎えですw

DSC03807.jpg














こっちのベガッ太さんもご無事でなにより。

DSC03808.jpg













 

拍手[4回]

第9節 FC東京戦(11.04.30)

昨日東京から帰ってまいりました。もう明日はさっそく次の試合なので、さくさくとFC東京戦についての更新を。

DSC03849.jpg














勝ち点1か・・・。最後の方、ビジター自由席の一体感がすごくあって、もうこれ1点入るんじゃね?くらいの空気になってたよ。でもそううまくは行かなかった。前節同様に、やりたいこともなんとなくわかるし、あー練習してんだなって思うんだけど、最後のところでうまくいかない。

なんといっても不満なのは、3試合終わってウチだけ無得点ってどういうことー!?だって今年始まって一回も「うぉーっ!」ってガッツポーズして飛び跳ねてないんだよ。明日は絶対に喜びを爆発させてやる。

一回も得点してないチームのサポが言うのもなんだが、幸いなことに現時点でのJ2はどこが強いんだか弱いんだかよくわからん状態だから、ウチもなんかこう、うっかり勝って連勝とかしちゃったら乗っていけるような気もしないでもないんだよね。ネタチームのウチがそううまくいくわけないだろって思うんだけど、でもいい形でトントンと得点できたらポポポポーンっていかないかなぁwなんて思ったり。と、うだうだ書いたが、とにかく明日は、いつも選手に代わってファンサで働き者のドーレさんのためにも、絶対に勝ってほしいものだ。

 


今年初のアウェー遠征でしたが、何度も行き慣れてる味スタなので、特にスタジアムとかグルメについては特筆すべき点はなし。ドロンパさんに初めて会えてうれしかったことくらいか。

DSC03845.jpg














 

拍手[0回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター