忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢の思い出 その1

今日と明日は金沢の旅の思い出をつらつらと。

徳島戦のエントリで書いたように、試合の前日に乗った金沢行きの飛行機は選手と一緒でした。私もところどころに赤黒のモノを身に付けているので、サポってバレバレだったと思うけど今回は話しかけなかったよ…。ああいうときって選手は「がががんばってくださいっ!」とか言ってほしいもんなのかな。どっちにしても無駄に寿命短くするだけだからやめたわw

だいたいの選手の手荷物はリュックだったりショルダーバッグだったりするのだけど、進藤くんのはA4サイズの「え、それ書類袋?」みたいなやつだったwチャック付きなんだけどマチも少ないからパツンパツンなの。やっぱりさすが進藤先生のセンスは他とは違うなと思ったわwww

で、夕方にホテルに着いてすぐ、有名な近江町市場に向かいます。ちなみにホテルは金沢駅の近くに取ったんだけど、近江町市場は駅から歩いて15分くらいか。イメージ的には札幌駅とすすきのって感じです。



まぁ有名なと言っても市場だからね。夕方なのでもうほぼ閉店したりしてて活気もあまりなく。ちらっと歩いて事前に調べといた居酒屋に入り、北海道であまり食べられない魚を中心に注文しました。魚系は全部おいしかったよー。


のどぐろの刺身とほたるいか沖漬け


白魚のかき揚げ


はたはた

金沢はおでんもおいしいということで、駅に戻ってきておでんも食べました。車麩(麩も金沢名物)、こんにゃく、大根、こいもをチョイス。だしが関西風でおいしいです。



スケールの大きい、夜の金沢駅。大きすぎて写真に入りきらない。

拍手[2回]

PR

第11節 金沢戦(16.05.03)

お久しぶりの更新でございます。6日に札幌に帰って来て7日のチャリティイベントも欠席して、ダラダラと過ごしておりました。お天気が心配された7日だったけど幸いにも晴れて、チャリティイベントは大盛況だったようで良かったですね。特に動画で出回っていたジュリーニョの陽気さがウケましたわw別にチャリティイベントだからっつっておとなしくやれってわけじゃないしね。みんなが楽しんでなおかつお金も集まればそれでよし。



ウチは7日に試合がないのでどうしたって首位の座を明け渡すだろうとはいえ、少しの間でも順位表の一番上にウチの名前があるのは気持ちがいいもんです。久々にエルゴラも買っちゃったしねw記事大きかったよー。やはり失点が少ないこと、内容がク○ゲーでもドローじゃなくしっかり勝ち点3をゲットすること、そして連勝すればおのずと順位もついてくるのよね。



金沢戦も徳島戦と同様に後半は押される時間帯が多かったけど、ウチも今までの成功体験があって自信もついてきてるから、ここは我慢しようとか、ここは攻撃に行こうとか、そういう意思統一ができている気がします。今んとこは勝ち点取りつつ反省すべき点は試合後に話し合ってトレーニングで改善するっていう、とても理想的なパターンができていると思う。



そんなことで金沢戦の内容については今さらすぎるので、つづきは試合以外の話でお茶を濁しますよ。


拍手[1回]

第6節 町田戦(16.04.03)

我々の今季初の遠征は残念な結果に終わりました。たぶんこれ何回も書いてると思うけど、ウチは相手がスカウティングした戦術には素直に嵌まるし、しっかりとした戦術にたった上でさらにハードワークしてくるチームには本当に弱いです。それを上からねじ伏せる力を持たないと、本当の意味で強くはなれないね。



しかし前半はなにもなかったなー。ビルドアップを試みるも、左のゴメスのところで停滞して右には前ちゃん弟がぽつんと立ってるだけとか、ゴメスが縦に突破してもヘイスが動きすぎでターゲットにもならずとか、そういうのばっかり。「もうそれ何回も見たよ!」みたいな展開だもんw

頼みの綱の稲本もミス多しだし、深井くんもダメダメだったし。ボランチ2人ともダメだったらもうどうにもならんよウチはw失点の時も、深井くんが何でかあんなヤバい位置で仕掛けて行こうとした結果のファウルだしなー。でも、内外から賛辞されてるスーパーな深井くんだって試合に続けて出始めたのは今年からで、まだ経験もたくさん積んでるわけじゃないんだし、そりゃ時には失敗もうまくいかないこともあるよなって思うよ。



後半はウッチーとしんちゃんが入ったおかげでさっそく前への推進力が出てきて、シンプルに裏を取ろうとするプレーでチャンスは増えたけどさ。もうほんとに最初からそれやってよとか、ヘイスとは一体何だったのかとか思いましたわwしかしこれまた、ヨモさんの采配及びウチのスカウティングも一つの経験としてだね…。

ウッチーの後半最初の決定機や、宮澤くんが高原と一対一になった場面は、現地では
「おのれ高原…ナイスセーブすぎるだろっ!」って思ったけど、リプレイをよくよく見たらシュートコース甘いよねwあれじゃ高原なら普通に止めるわwにしても、高原のプレー見られてよかったですよ。ハンジェもがんばってたしね。



むりやりプラスに考えるとすれば、とっくんがいない時はこうなるってわかったのがまだシーズンの序盤だったこと、あとは菅くんがよかったってことですかね。だいたいデビュー試合って残り少ない時間でポッと出されて右往左往して終了みたいのが多いけど、菅くんは普通に仕掛けて相手はがしたり、シュートまで打っちゃったんだからすごいよ。まぁあんな劣勢の試合展開で後を高校生に託すとか、ウチも情けない話ではありますがw

とりあえず土曜の夜はまた気を引き締めて勝ちましょう。誰々がいないから勝てなかったーとか言ってるようじゃ強くなれないね。選手全体の力を上げるのも必要だし、選手だけじゃなくて監督もスタッフも力を付けていこう。そして我々はチームを信じて焦れずに応援していこう。
スナさんが「いいときも悪いときも応援して」ってそういうことだよね。

そんなことで、相も変わらず試合以外は楽しかった遠征です。久しぶりに試合以外の話をまとめましたのでどうぞ。


拍手[1回]

大阪の飲み屋と道頓堀クルーズ

姫路城攻略をあきらめた我々は、道頓堀クルーズに行くことにしました。道頓堀から大阪城まで船に乗って巡る、約50分の旅です。船は道頓堀より少し前からスタート。



川の上からグリコの看板を見られるのが新鮮である。当たり前だけど船に乗ってると、地上にいるより涼しく感じられます。

 


拍手[1回]

第23節 C大阪戦(15.07.12)

昨日、大阪から札幌へ戻ってまいりました。台風の影響だか何だか知らんけど、また一番暑いときに大阪に行っちゃったもんで、道民にはツラい暑さでありました。千歳に着いた時に「空気おいしいってこういうこと言うんだ!」って感動したわ。ま、そんな前置きはさておき、この大阪の旅で一番楽しくなかった件についてさっさと振り返っていきましょう。



…振り返るといっても何?ってくらい何もない試合だったんだけどね。バリバリさんの言うようにウチが勝手に崩れてった点と、セレッソのレベルが高かった点ががっちりハマった試合だった気がするwパスワークに長けてるセレッソ相手に、前線からの守備が第一段階であるウチがあんなにスカスカにしてたら、簡単に失点しますって。



大宮には2点差からの逆転負け、セレッソにはなすすべなく負け、おまけに2試合連続3失点で、次節は一度も勝ったことない讃岐戦、もう今年始まって一番のがんばりどころじゃないかなぁ。今んとこ他もコケてくれてるからこの戦績でもなぜか一桁順位だけど、もうこれ以上ラッキーは続かない。とっくんだけが気を吐いてるように見えちゃうんだけどさ、スタメンで出てる選手もそうじゃない選手も、オレが引っ張ってくってやらんと、自分らも成長しないよ。

 

【悲報】長年使ってきたデジカメもこの旅でとうとう寿命が尽きてしまった…いままでどうもありがとう。記念に、最後に撮った写真を載せておこう(本当に偶然です)。

 




榊くんほんとに行っちゃうんだねー。まさかの榊くんがウチからの海外組1号になるなんてな。やっぱり寂しい気持ちはあるけど、あっち行ってもいろいろ大変だろうけど、がんばってほしいわ。オヒサルにあった本田△のコメントは若干の嘘くささも感じるところだが、じゅんいちダビッドソンがしゃべってると思えば大丈夫w

拍手[0回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター