忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第11節 金沢戦(16.05.03)

お久しぶりの更新でございます。6日に札幌に帰って来て7日のチャリティイベントも欠席して、ダラダラと過ごしておりました。お天気が心配された7日だったけど幸いにも晴れて、チャリティイベントは大盛況だったようで良かったですね。特に動画で出回っていたジュリーニョの陽気さがウケましたわw別にチャリティイベントだからっつっておとなしくやれってわけじゃないしね。みんなが楽しんでなおかつお金も集まればそれでよし。



ウチは7日に試合がないのでどうしたって首位の座を明け渡すだろうとはいえ、少しの間でも順位表の一番上にウチの名前があるのは気持ちがいいもんです。久々にエルゴラも買っちゃったしねw記事大きかったよー。やはり失点が少ないこと、内容がク○ゲーでもドローじゃなくしっかり勝ち点3をゲットすること、そして連勝すればおのずと順位もついてくるのよね。



金沢戦も徳島戦と同様に後半は押される時間帯が多かったけど、ウチも今までの成功体験があって自信もついてきてるから、ここは我慢しようとか、ここは攻撃に行こうとか、そういう意思統一ができている気がします。今んとこは勝ち点取りつつ反省すべき点は試合後に話し合ってトレーニングで改善するっていう、とても理想的なパターンができていると思う。



そんなことで金沢戦の内容については今さらすぎるので、つづきは試合以外の話でお茶を濁しますよ。


拍手[1回]

金沢のグルメコーナーは競技場前のスペースです。屋台が広場の脇に並んでいて、呉越同舟で仲良くグルメと酒を満喫できます。イメージ的には岐阜の長良川競技場を思い起こさせる。



いろいろ食べたんだけど写真撮ったのこれだけだった。ツエーゲン焼きです。…中身はただのお好み焼きなんだけど、ツエーゲン焼きといったらツエーゲン焼きです。



広場ではマスコットのゲンゾーさんがずーっとファンサ中。ギャルに囲まれたり、子どもによちよち寄られたり、ひとけが少なくなったら自分からアクション起こして「写真撮れ」と言わんばかりにポーズ取ったりw



ちなみにゲンゾーさん、ウチの選手のアップ中に自分もマネしてアップしてるのも笑ったんだけど、アップして戻って来る時にヒゲダンスみたいのしてたから、たぶん中の人はわりと年いってんじゃないかと思われるw





ゲンゾーさんかわいいでしょ。Jのマスコットはトリ界が幅を利かせてるけど、私の中ではウチのドーレくんがもちろん最上位ですが、ゲンゾーさんもわりと上位にいるね。



この日のマッチディは王様。表紙のデザインが和でカッコいいです。この他にも、競技場の関係者入口の向こうにツエーゲンのエンブレムがデザインされたちょうちんが飾ってあったり、選手紹介のVTRの映像や音楽にも和の雰囲気が出ていたり、ところどころで歴史のある金沢を前面に出すような作りがすごく良かったな。



その王のことについてなんだけど。うちらは試合終わってすぐにスタを出たので、王がウチのゴール裏に挨拶に来て泣き崩れたのは後で知りました。たぶん、気張って札幌出てきたけど思うように結果が出ない歯がゆさとか、その他にもいろいろな感情がわき出たんだろうなと思う。

でもね、そんなじめじめした王を見に来たんじゃないんだよなー私は。王なら王らしく斜に構えて「いやーもう札幌に未練ねぇし」って態度しててくれた方がよっぽど私は納得するのよね。いや、お前に古田寛幸の何がわかるんだよって言われても仕方ないことは重々承知ですけどね。これからも王らしく勝ち気に、上から目線で行ってほしいんですよ。どこ行ったって我々の誇りだもの。

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2016-05-09 17:48
  • edit
そっかー、王は泣き崩れたのね。私はテレビ観戦で、試合終了後はすぐ家飲みの用意に入ったので、泣いたっていうのは後から聞いたのだけど、まさかそんな感じだったとは・・・。

ずっとアカデミーからトップに上がって、コンサ一筋で過ごしてきて、今回はいろんな感情があったんだろうね。むしろ、すげー嫌な選手だと思うくらい、成長してほしいですし、その時は山げーさんとは違う大ブーイングで迎えてあげたいものです。

No Title

  • かんりにん
  • 2016-05-10 14:16
  • edit
まりんさんこんにちは!

7日の山口-金沢戦は、山口が勝てばウチの順位を越されるという下世話な気持ちもあって全力で金沢を応援しましたけど、せっかくのリーグ初勝利なのにまたそこには王がいなかったんですよね。点が入ったのは王が交代で出てからだったし。

なんだかんだでずっと気になる選手です。心折らさずにがんばってほしいなぁ。ほんとに、札幌出てから活躍しやがってってうちらに言わせてほしいですよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター