忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4節 大宮戦(15.03.29)

昨日の午後に札幌に帰ってまいりました。「大宮公園に桜を見に行って来ます!」と前エントリで宣言したものの、言うほど桜も見ずにひたすら花よりダンゴ状態でありましてwホント何か酒ばっかり飲んでたな…。

まずナクスタ行く前に一杯ひっかけようと、大宮駅東口すぐの「いづみや」さんへ。朝10時くらいからやってる店ですw本店と第二支店(すぐ隣り合わせ)があるんだけど、本店はいかにもKappaな方々が大勢いらしたので我々は第二支店へ。まぁここにも後々赤黒どもがやってくるんだけどね。

店内は昭和な感じの店で椅子も丸椅子しかなくて、もちろん飲んでる客も明らかにダメ人間なオッサンばかりwもうこういう店大好き。そんないい雰囲気に流されて我々もついつい飲み過ぎてしまった。今日もう試合見なくていっかwwwってなったけどさすがに重い腰を上げ、まだダラダラと飲んでいた隣の赤黒どもに酔った勢いで「じゃあ今日はがんばりましょう!」って声かけて店を出ました。

試合の方はというと、アウェーゴル裏の端っこで見てたもんであんまし状況もわからず…だいたいにしてPKもらった時も「へっ?PK?」って感じだったもんでwだけどわからないなりにも試合が押されまくりっていうのはわかるもんでw全然攻められなかったもんなぁ。やっぱり守備の連動性がないから、相手を捕まえきれないんだよね。一人一人でアタックしにいっても、その先がないから。クソだった長崎戦とそのへんは変わってないような…。

パウロンさんは前半からそれはもう大車輪の働きで、後半の一発退場は責められないわ。もちろん主審も正当なジャッジだった。あれ止めてなかったら負けてたし。せめて出場停止が一試合で済むといいんだが…。パウロンさんのレッドにつながったゴメスも猛反省してるだろうし。まー試合に出ないとこういうミスはできないしね。どんどんいろんな経験積んで次がんばってほしいよ。

そして10人になった我が軍を応援する私も、試合前に飲んだ酒が徐々に体に負担をかけることにw声出しまくって、立ったり座ったり体力使って血圧上がりまくって、試合終わった時は放心状態です。まーよく勝ち点1もぎとったわ。そして走りまくった選手もようがんばった。「水曜日どーすんのコレ」って思ったけどw

そんな水曜日はもうすぐ明日です。この貴重な勝ち点1をムダにしないよう、明日は久々に京都に勝とうや。

拍手[0回]

PR

第39節 東京V戦(14.11.01)



今さらながら東京V戦、現地で観戦してきました。天候はかなり本降りの雨、気温も寒くて大変でした。今回エスコートキッズ付きチケット買ったんだけどそれ用の席がSS席の一番前で、屋根がその席まで届かないのでずぶ濡れ状態。選手入場の時だけは雨に濡れながら親御さんたちが前列まで行って写真撮ってたけど、試合はみんな移動して上の方で見ることにw



エスコートキッズは友達の子どもがやりました。スタ開場して受付、いったん解散してまた集合なんだけど、それが試合開始の約1時間前でしかもその時点で保護者と離れるので、子どもだけで1時間も持つんかね?と思ったが、それなりに大丈夫だった様子。出てくるまで何してたの?「なんかせまいへやにいれられてずっとまってたー」何もしてなかったの?「たまにへやのまどからそとみてたけどひまだったー」他の子と話さなかったの?「ぜんぜん」選手にがんばってって言った?「ニヤッ(テレ笑い)」→言ってない。…ま、そんなもんですw



なお試合は…あんましイイトコなかったなぁw監督バリバリさんになってから運動量も増えたし、選手の距離感もよくて、曲がりなりにもみんなが同じ画を描けてるような試合を見てきたけど、今回は悪いところがたくさん出て、また前に逆戻りしたような。やっぱり相手が引いて守る+プレッシャー早いと何もできないのだな。悪い癖のパスミスもたくさんあったし。守備にもアグレッシブさが感じられなかったなぁ。何というか、河合の存在感を感じたわ。彼がいたら守備にも攻撃にもガーっと自由にできるんだけど…。



でも相手が引いて守ったり、プレッシャー早かったりしても、勝たないとダメなわけでね。パスミスとかしてる場合じゃなく。誰々がいないから勝てないとか言ってる場合じゃないのよね。プレーオフを目指すチームがJ2残留を目指すチームに気持ちで圧倒されちゃいけないのよ。
…いやウチの選手も気持ちで負けてたとは思わないけどさ。でもちょっと堅さは見られた。緊張してたんかなぁ。



POに関わる他のチームについて、ものすごぉーく気になる状態ではあるが、ウチはとにかく勝つより他ないので、残り3連勝してください。ウチがやるべきことを遂行した上で、他のチームのことを考えよう。特に次の讃岐には前半ふがいなく負けてるんでね。PO云々を抜いても勝たないとダメでしょう。



以下は試合以外の話。ベルデーフロントに電話する勇気のないヘタレなのでここに書くw


拍手[1回]

第18節 横浜C戦(14.06.14)

昨日の代表戦は、飛行機乗る前の搭乗口ロビーで見た。残念だったな…。最悪ドローで終わりたかった。けど、終わったものは仕方ないから切り替えて次は絶対に勝つしかない。もう一度いままでやってきたことを思い出して、日本のサッカーの素晴らしさを表現してほしいです。

そんなことで、三ツ沢まで行く意味あんのかなーと思いながら試合見に行ったんだけど、たぶん家でこの試合見てたら暴れてたわw結果論だけど。なんかこう、悔しさを外で発散できてよかったw



逆転したところまでは良かった。けどあそこから何でうまく試合運べなかったかな…。追加点取りに行きたいのか、このまま守りたいのか、監督の心の迷いが選手に乗り移った感じ。マエスンも途中から出て来てキープできないならせめて球離れ早くしてほしかったわ。



選手は暑さで体力が消耗したような事を言っていたが、うちらがスタンドで見てる限りではそんなに言うほど暑くなかったような…湿度も高くなかったし。もちろん全力で動いてる選手とビール飲みながら見てる我々と比べるなって話だけど、これで足止まってたらこれから真夏なのに大丈夫すか?って思っちゃいます。

 

しかしながら今のチーム状態だったら、逆転できただけ良かったのかなぁ…とは思う。ここ数試合ではスタメンも試合内容も一番すんなり納得できる感じ。前半の、ロングボールをとっくんに当てて~とかも、ウッチーがいない今はそれなりに機能してた。荒野くんの運動量もチームを助けていたし、宮澤くんはやっぱり中の人だよねって思ったし。なのでちょっとこのままスタメン固定してやってみてほしいよ。…とか思ってもまたコロコロ変えてくんだべな。



そんなことでW杯を見た後すぐに飛行機に乗って、家に着いて旅の片付けもそこそこにまた家を出て、いつものジャズバーマスターとの反省会w車庫で火をおこしてくれていて、ジンギスカンごちそうになりました。まー何にせよW杯は楽しいですね。

拍手[0回]

むつぎく 他 名古屋めし

磐田戦遠征記の続きの前にこれについて触れざるを得ない。ととととっくんホントにウチ来んの!?飛ばしじゃないの!?信じていいんだな!ちょっと前にとっくんのツイッターで、デンマークだめでしたっていうの見て、あー日本に帰ってくるのかー他のJ2行ったら嫌だな…またウチ絶対点取られるぞwって思ってたのに、まさかの展開。あんな育ちのいいおぼっちゃんが、こんな北の果てのクラブに来ていいものでしょうか。もー、そんなにイケメン枠の強化に乗り出さなくてもいいのにーw




試合当日。移動のため向かった名古屋駅ホームで、きしめんを食べる。食券の自動販売機を前に、せっかく名古屋に来たんだから「名古屋コーチン入りきしめん」にすっかなーって迷ったけど、こいつモロ観光客かよプッとか思われたら恥ずかしいので止めた。が、いざ店内に入ったら、はい名古屋コーチン一つ~、名古屋コーチン一つ~、名古屋コーチン…の連続注文であった。なんだよ…みんなそれ選ぶんかよ。イカ天+わかめトッピングのきしめん選んだ私のバカ。ちなみにきしめんはおいしくいただきました。

そして歓喜の時が過ぎて祝勝会場に向かったのは、浜松駅から徒歩数分の「むつぎく」というお店です。浜松餃子の店だよ。なんかボケボケの写真になっちゃったけど構わず載せちゃうw店の前に人がチラホラ見えますが、このように常時行列が絶えないお店のようです。



以前静岡に来たときにもこのお店に寄りましたが(何の試合か忘れた)、その時に行った場所からお店が移転したとの事。以前行った時はどれくらいの量が適量かわからずに控えめに注文したんだけど、浜松餃子って刻んだキャベツがたくさん入っているからか、あっさりした味でかなりの量を食べられるんだよね。でもいつもお客さんで混んでるのでこのお店では追加注文は受けないルールだったため、前回はもっと頼めばよかったーと後悔したのでした。

ということで今回は特大(20個)×2を注文。といってもヤマハスタジアムで飲み食いできなかったし、3人なのでぺろりと食べてしまいました。それと、一度だけ追加注文できるシステムになってました。



ビールはサッポロビール様の静岡限定ビールだよ。



試合に勝ってウマいもの食って大満足し、新幹線でビヤッと名古屋へ戻りました。そんで名古屋着いてさらにしつこく「世界の山ちゃん」で手羽先食べて酒飲んで終了。山ちゃんの写真はなし。札幌にもあるからね。

翌日は札幌へ帰る前に「ひつまぶし」を食べに、「あつた蓬莱軒」の本店へ行きました。お店は11時半からで11時頃着いたんだけど、すでに行列ができていた…月曜日なのに。



最初はそのまま食べて、次は薬味を入れて食べて、その次はお茶漬けにして食べて、最後は好きなように食べて。私はひつまぶしは、お茶漬けが一番おいしいな。

 

観光もせず食って飲んでばっかりでただの食レポですが、以上で終了です。唯一の心残りは、台湾ラーメンを食べられなかったことだな…。

拍手[0回]

大甚本店

今回の遠征は名古屋を起点に動き回りました。宿を取ったのが栄だったので、飲みに行く前に歩いてすぐの大通公園名古屋版へ行ってみた。



名古屋テレビ塔です。色がなくて、こじんまりとした感じ。札幌のテレビ塔がしっかりとした土台があってその上に建ってるのを見てるから、違和感アリです。ちなみに真下の飲食店ではオイスターバーみたいのが営業してて、カキの香りに食欲をそそられました。

高所恐怖症だし高いところには魅力を感じないので、展望台にのぼらずに見上げただけですぐ撤退。仮想大通公園もしばらく歩いてみたけど、札幌のように広々としてるわけじゃないのね。噴水があったり小川が通っていたり、木が植わっていたり。これはこれで春先や秋の涼しい時に、ベンチに座ってのんびりするのも気持ちよさそうです。

さて、お待ちかねの酒場へ。今回は前に「酒場放浪記」で見た「大甚本店」というところへ行ってみました。店に入るとほぼ満席状態。しかしちょうど運良く奥の座敷が空いたのでそこに滑り込むことができた。



厨房近くにいろんな種類のおかずが置いてあって好きな物を取ってきて食べる。魚は生のまま置いてあって、焼き魚や煮魚に調理してもらうよう頼む。飲み物は席で注文。お会計は、食べ終わった小鉢や魚の皿を数えてお勘定してもらう(しかもそろばんでパチパチやるのがやけにかっこいい)というシステム。初めて行ってたら戸惑うけど、今回は名古屋でよく仕事してるうちの人の友人が同行してて、彼が経験者だったので助かりました。





おかずはどれを食べても非常にうまい。そしてお店の雰囲気も良くて店員さんも親切だし、店内も活気があってすごくいい店でしたよー。もし次に名古屋行くことがあれば、ぜひまた行きたいお店。あと酒場放浪記にも出てきた、ファンキーなメガネかけてる店主のおじさんを生で見られてうれしかったですw

このあと友人と2人で飲みに行くといううちの人と別れて、私はホテルに戻る。ちなみにオッサン2人連れで行ったのはタイ人パブだったらしく、そこのタイ人女性にうちの人が、「コンケーンって知ってる?」「今ってタイのプレミアリーグ盛り上がってんでしょ?」って言ってみたけど、
知らなくて反応無かったって憤慨してたw

拍手[0回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター