忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第39節 東京V戦(14.11.01)



今さらながら東京V戦、現地で観戦してきました。天候はかなり本降りの雨、気温も寒くて大変でした。今回エスコートキッズ付きチケット買ったんだけどそれ用の席がSS席の一番前で、屋根がその席まで届かないのでずぶ濡れ状態。選手入場の時だけは雨に濡れながら親御さんたちが前列まで行って写真撮ってたけど、試合はみんな移動して上の方で見ることにw



エスコートキッズは友達の子どもがやりました。スタ開場して受付、いったん解散してまた集合なんだけど、それが試合開始の約1時間前でしかもその時点で保護者と離れるので、子どもだけで1時間も持つんかね?と思ったが、それなりに大丈夫だった様子。出てくるまで何してたの?「なんかせまいへやにいれられてずっとまってたー」何もしてなかったの?「たまにへやのまどからそとみてたけどひまだったー」他の子と話さなかったの?「ぜんぜん」選手にがんばってって言った?「ニヤッ(テレ笑い)」→言ってない。…ま、そんなもんですw



なお試合は…あんましイイトコなかったなぁw監督バリバリさんになってから運動量も増えたし、選手の距離感もよくて、曲がりなりにもみんなが同じ画を描けてるような試合を見てきたけど、今回は悪いところがたくさん出て、また前に逆戻りしたような。やっぱり相手が引いて守る+プレッシャー早いと何もできないのだな。悪い癖のパスミスもたくさんあったし。守備にもアグレッシブさが感じられなかったなぁ。何というか、河合の存在感を感じたわ。彼がいたら守備にも攻撃にもガーっと自由にできるんだけど…。



でも相手が引いて守ったり、プレッシャー早かったりしても、勝たないとダメなわけでね。パスミスとかしてる場合じゃなく。誰々がいないから勝てないとか言ってる場合じゃないのよね。プレーオフを目指すチームがJ2残留を目指すチームに気持ちで圧倒されちゃいけないのよ。
…いやウチの選手も気持ちで負けてたとは思わないけどさ。でもちょっと堅さは見られた。緊張してたんかなぁ。



POに関わる他のチームについて、ものすごぉーく気になる状態ではあるが、ウチはとにかく勝つより他ないので、残り3連勝してください。ウチがやるべきことを遂行した上で、他のチームのことを考えよう。特に次の讃岐には前半ふがいなく負けてるんでね。PO云々を抜いても勝たないとダメでしょう。



以下は試合以外の話。ベルデーフロントに電話する勇気のないヘタレなのでここに書くw


拍手[1回]

今回のスタ開場のとき、うちらはエスコートキッズチケだったので「東京V入場口」と書かれたメインの入口から入った。受付の時にチケットぴあの人に、そこから入ってくださいって言われたからね。ちなみに私はこの時すでにレプリカ姿ですwそんで列整理のお兄ちゃんから「あっ、ここはベルデー入口で…」って言われた事については、まだそれはいい。連絡行き渡ってなくとも「このチケは、ぴあの人にここって言われました」と言えば済むこと。

入場口でマッチデーを配っていたのは、一目見て「あら、ベルデーのユースっ子たちが働かされてんのねw」ってわかる男の子たち。彼らがさぁ、私にマッチデーをなかなか渡してくれないんだよ!他の人にはスムーズに渡してんのに。私も戸惑って立ち止まって「あの…もらっていいですか?」って言ってようやくくれたんだから。その時は何も言わなかったけど、次の日になってうちの人が「あいつらオレが札幌サポだからってマッチデーなかなかくれなかったんだよな。態度悪い」(訂正・結局くれなかったようです。後ろから人が来てたしもらわなかったとの事)って言ってたわ。赤黒にはみんなそういうことしたんかね。

そんな若いうちから小っちぇことやってたら、かっこいい大人の男にはなれないわよ!マッチデーの後でベルデーのビニール袋配ってた多摩市(?)のオッサンなんて、「あれ?札幌さんですか。これいらないかなwじゃあココを隠して」とかっつってベルデーのエンブレムを内側にして私にくれたんだからねwwwそういう男にならんとダメよw



地味に前座試合でミスチルの桜井さんとか見るの楽しみにしてたけど、雨のせいで全然集中できんかった…。ゴンさんはがんばってたよwあと我が社長も、場内DJのジャンボさんに大腸ポリープの話を暴露されつつ健闘してましたwマラドーナも楽しみにしてたが、左SBの位置に入ってたので、あんまり上がってくることがなかった。厚別の方がずっとパフォーマンスよかったわwあと三浦アツくんのループシュートはいいモノ見ました。すごかった。



PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-11-05 14:45
  • edit
おつかれさまでした~ひどい雨だったみたいですね。風邪ひいてないですか?もうあと数日で讃岐戦ですもんねぃ。

べるでー戦はこうなってしまうんじゃないかっていう悪い予感が全部当たってしまった感じ。こういう時にべるでーって妙に頑張るよね。だから嫌い・・とは不特定多数が見る場所では書けないけど(書いてるwwwwwwww)残り3試合どう戦う姿を見せてくれるのかですね。

それにしても、べるでーの若者たち、ちっちぇーなー。それって自分たちで思ってそうしてるのか、大人たちがそうしろって言ってるのかによっても違うよね。せめて悪い大人がいて、そう指示してたのを忠実に守っただけだと思いたいけど。

無題

  • かんりにん
  • 2014-11-05 15:03
  • edit
まりんさんこんにちは!

東京に行った4日間でこの日だけが雨だったんですよね…。運が悪い。まだ屋根あったから良かったです。

私も同じくこうなる予感はなくはなかったですwそれにしてもベルデーも変わったなという印象です。前は引きこもったりなんて絶対しなかったのに。ウチは湘南みたく攻めてきてくれた方が全然やりやすいですね。

ユースっ子の話、ちょっとだけ訂正しました。うちの人は結局マッチデーもらえなかったようです。裏を返してものすごくいい風に取るとすれば、ユースっ子たちのベルデー愛から出た態度かもわからんですが、もし札幌ユースの子たちがそんなことしてたら…と思うとやっぱり嫌ですね。自分たちの判断で意地悪したのも嫌だし、そんな指示する悪い大人がベルデーにいるのも嫌ですよね…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター