忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第39節 湘南戦(14.10.26)



いやー…まさかの、と言っては何ですが、勝ちましたねぇ。私は前半戦の湘南との試合を用事があって見られていないので、昨日は最初で最後の湘南戦。なので今まで他のクラブ対湘南戦のハイライトくらいしか見たことがなかったので、どんだけ強いんだとビクビクしてたら、やっぱりウチが今まで対戦してきた他のJ2とはひと味もふた味も違いましたねwみんなうまかったし強かったー。



しかし我がチームも、試合始まったらもう明らかにゴールへ向かう意識がすごく強くて、何が何でも先制点取ってやるって気迫が伝わって来たわ。とっくんのゴラッソは、一瞬ドームの時が止まった気がした。シュートコースは宇宙開発系かと思えば気づいたらゴールマウスの中に入ってた。あんなの目の前で見られた我々は幸せだよ。そしてとっくんのゴラッソにどうしても隠れがちだけど、カズゥのシュートもすごかった。前半終了間際に追加点っていうすごく効果的な得点だったしね。



あとはまぁアレだ。アラーノはハットトリックいけたでしょw中原くんに、「もう荒野くんにはパス出しませんよ」って言われたんでないの?wいや言っていいレベル。アラーノならあんなシュート簡単でしょ。中原くんから斜めのパス来たとき鳥肌立ったよ。まーそれにしても中原くんはすごいね…。体も強くなったし。あとは早く初得点を(しつこい)。



家に帰ってからJsGoalの湘南監督コメントを読んで、湘南はモチベーションの持って行き方に苦労してるんだなと感じた。でも「昇格決めたからといって控え選手出すようなことはしない」って言い切っていて、それに対してバリバリさんも湘南対策を練ってそれが成功したのだし、ウチはこの試合に関しては本当に自信を持っていいと思う。湘南は手を抜いてないんだから。あと前々から思ってたけどキジェさんっていい監督だよね。湘南は来年以降もずっとJ1でがんばってほしいな。



後半、また怪我で交代があって交代枠も早々に3つ使い切っちゃって、もうこれはピッチに出てる選手でがんばるしかない、きっと押し込まれるだろうなって思った。押し込まれすぎだろって思ったけどwやっぱりカズゥがいないとどうしても中盤で落ち着けることができなくて、つらいなーと思った。そんでも最終ラインも集中してて、ずるずる下がることなく守り続けて。そしてあのドームの雰囲気だよね。ほんとにね、前のエントリに書いた通り、ドームをポジティブな空気で充満できた。最高の空気になって、みんなで笑って帰れて幸せでした。



ということで、もうここで湘南戦は終わった話です。土曜日は味スタに乗り込んできます!友人の子どもがフラッグキッズで選手と一緒に入場することになったので、メインスタンドで見て来るよ。当日は関東サポが大集結するのは当たり前、札幌からもアホみたく味スタ行くだろうと予想しておりますwホームに残るみんなの念も背負って、応援がんばってきます!



以下は試合以外の話。試合以外の話とはいってもドーレくんと、エスポラーダから来てくれたリスポの写真が主ですw


拍手[2回]

飛行機を前に飛行機ポーズするドーレくん氏とリスポ氏。



カッコよく踊るドーレくん氏とドールズの後ろで、テキトーに踊るリスポ氏。でも今年は、去年に来た時よりは少し振り付け覚えてきたみたいだわw



怪我で離脱したしんちゃんへの横断幕、しんちゃんコールもあったよ。



ハーフタイム、ハロウィン仕様のドーレくん氏とドールズの後ろで、これまたテキトーに踊るリスポ氏。しかしテキトーとはいえエアギターをやってたことは評価したいw



試合後にゴル裏に挨拶に訪れた藤田くん。勝ったから大歓声と大きな拍手で迎えてたわw勝ったからなw



勝利のラインダンスをするドーレくん氏とドールズの横で、上がらない足を一生懸命に上げていたリスポ氏。いやがんばってたよマジでw

 

勝利の側転をやったドーレくん氏の後でゴル裏に煽られ、何をするかと思えばアホの坂田のモノマネをやったリスポ氏www中の人は相当なオッサンだな(中の人はいない)。



 

選手全員がロッカールームに引き上げたあと、ウッチーと石井くんが小野と一緒に戻って来て、記念撮影してたよ。小野は足引きずってたから、今年中の復帰は難しいのかもしれない…。何とか来年もいてほしいな。

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-10-27 16:03
  • edit
おつかれでいす(^^♪

昨日は2つのゴールとも、自分の目の前でゴールに吸い込まれていったので、鼻血出そうでしたわ(笑)とっくんのは家帰って録画見たけど、もんのすごい伸びていたのね。かずぅのはまさに「The・かずぅ」って感じで(笑)

昨日は熱くなる試合だったけど、真横にホストさんの一団がいて、そっちも気になってあっつい!あっつい!!スポンサーになってくれないかな(笑)

味スタ参戦なのですね。気をつけて行って来てくださいね。勝点3、現地に置き忘れてきませんように(笑)

無題

  • かんりにん
  • 2014-10-27 16:36
  • edit
まりんさんこんにちは!

アウェー側で見てたらもう卒倒ですねwカズゥのは、スタンドから見てたら足の振りが小さくて、まさに「ゴールにパス」って感じのシュートだと思ったんですけど、録画で見たらわりとズバッと決まってましたねー。そういうとこも、「The・カズゥ」なシュートでありました。

あの赤Tシャツの方々はホストさんだったのですね!私は勝手に、「JAL関係者さんなのかしら?」って想像してました。そしてちょっと調べたんですけど、もうすでにスポンサーらしいですよwww一体どういうツテで…。何にせよありがたいお話です。…ふだん見慣れないHPだったので、目がチカチカしました。
http://www.host2.jp/rss/19766/index.html

味スタ、勝ち点3以外は考えられないです!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター