忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第18節 横浜C戦(14.06.14)

昨日の代表戦は、飛行機乗る前の搭乗口ロビーで見た。残念だったな…。最悪ドローで終わりたかった。けど、終わったものは仕方ないから切り替えて次は絶対に勝つしかない。もう一度いままでやってきたことを思い出して、日本のサッカーの素晴らしさを表現してほしいです。

そんなことで、三ツ沢まで行く意味あんのかなーと思いながら試合見に行ったんだけど、たぶん家でこの試合見てたら暴れてたわw結果論だけど。なんかこう、悔しさを外で発散できてよかったw



逆転したところまでは良かった。けどあそこから何でうまく試合運べなかったかな…。追加点取りに行きたいのか、このまま守りたいのか、監督の心の迷いが選手に乗り移った感じ。マエスンも途中から出て来てキープできないならせめて球離れ早くしてほしかったわ。



選手は暑さで体力が消耗したような事を言っていたが、うちらがスタンドで見てる限りではそんなに言うほど暑くなかったような…湿度も高くなかったし。もちろん全力で動いてる選手とビール飲みながら見てる我々と比べるなって話だけど、これで足止まってたらこれから真夏なのに大丈夫すか?って思っちゃいます。

 

しかしながら今のチーム状態だったら、逆転できただけ良かったのかなぁ…とは思う。ここ数試合ではスタメンも試合内容も一番すんなり納得できる感じ。前半の、ロングボールをとっくんに当てて~とかも、ウッチーがいない今はそれなりに機能してた。荒野くんの運動量もチームを助けていたし、宮澤くんはやっぱり中の人だよねって思ったし。なのでちょっとこのままスタメン固定してやってみてほしいよ。…とか思ってもまたコロコロ変えてくんだべな。



そんなことでW杯を見た後すぐに飛行機に乗って、家に着いて旅の片付けもそこそこにまた家を出て、いつものジャズバーマスターとの反省会w車庫で火をおこしてくれていて、ジンギスカンごちそうになりました。まー何にせよW杯は楽しいですね。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-06-16 15:24
  • edit
おかえりなさ~~~~い(*^_^*)

いやー、かえって現地に行っててよかったかもしれない・・と思います。家で経過を追っていて、1-2から追いつかれて2-2になった時には、「目の前が真っ暗になる」ってこういう事を言うんだなあって感じになりましたもん。後半45分過ぎてショウタを出して、なんとかこのまま逃げ切るんだろうなあって思ってた時の”あれ”。思いこんでたぶんショックは大きかったな。

友だち夫婦もそうですし、何人か存じ上げている顔見知りのサポーターさん達も参戦してました。2-2になった瞬間、その人達の顔が頭に浮かびましたよ・・・そしてもちろん、お会いした事がないmfrbさんご夫妻の事もね。「mfrbさあああん(泣)」ってテレパシー送ってたんだけど(笑)

まっ、ワールドカップで楽しみましょうよ!!!サッカーって楽しいもんだしね。

無題

  • かんりにん
  • 2014-06-17 10:16
  • edit
まりんさんこんにちは!

あの瞬間は何というか、まさに「開いた口がふさがらない」状態だったですw普通にやれば勝ててたのに…。

もちろん我がクラブも目が離せませんが、今はどうしてもW杯モードになってしまいます。何だか毎日が浮き足立った感じでwそしていまは富山戦のことよりギリシャ戦のことで頭がいっぱいで…。金曜日にガツっと勝って翌日はいい気分で厚別に行きたいですね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター