忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010アウェーを振り返る~愛媛・日本代表・名古屋編

8月には、シーズン前から試合日がどうであれ絶対にここは外せないと思っていた愛媛へ行った。
2010J2第24節(2010.8.29)ニンジニアスタジアム
愛媛FC2-1コンサドーレ札幌
得点者 札幌:古田(5分) 愛媛:石井(23分)、内田(50分)

こういってはなんだけど、愛媛にPK与えられて石井くんが蹴ろうとしたとき、絶対外すなよって思っちゃいました。今季は最後まで心配したけど、最終節で得点してホッとしたわー。

eb7315c0.jpg














そんで愛媛といえばこのカエル。もう出血大サービスでどんどん貼っちゃうよwww

1de1b8ec.jpg














53d1bb56.jpg














4ad2f615.jpg



















a95aae32.jpg














2f785519.jpg














 

拍手[1回]

PR

2010アウェーを振り返る~高知・鳥栖・千葉・大宮編

アウェーと言いましても、札幌以外の試合も含まれます。まず今年のアウェー観戦初戦は、高知で行われた神戸とのプレシーズンマッチから。

2010プレシーズンマッチ(2010.2.21)高知県立春野総合運動公園陸上競技場
コンサドーレ札幌1-2ヴィッセル神戸
得点者 札幌:キリノ(60分)  神戸:宮本(62分)、我那覇(78分)

623a4fee.jpgやばい・・・しょっぱなからどんな試合だったか思い出せんwキリノさんはPKだったそうです。
 












4843ecee.jpg屋台で飲んだり、















40b1e763.jpgひろめ市場で飲んだり。















c0903f23.jpgここは飲食店やら衣料品店やらおみやげ屋さんやらが一緒くたになっていて、いろんなところから好きなものを買ってきては、飲んだり食べたりしてる場所でした。人が多くて席を探すのにも一苦労なくらい混んでいた。しかもたぶんほとんど地元民。










23c917f9.jpg次の日におみやげ買いに再度ひろめ市場へ行ったのだが、昼間なのにこの混みようw














e9659015.jpg飲んでばかりでなく、観光もいろいろ行った。お約束の桂浜。














ffe2b0de.jpg今年を振り返ってみれば、この人の露出はかなり多かったですね。














f80e0687.jpg桂浜にある土佐犬センターでこっこの犬と戯れた。














92826413.jpg














d263625c.jpgそれから高知城にも行った。












 

次のアウェーはプレシーズンマッチから大して日を置かずに、J2開幕戦。

拍手[2回]

天皇杯3回戦 名古屋戦(10.10.09)

あれだけ戦力を落とした名古屋に勝てず。ピクシーの言葉を猿真似するなら、「中盤でプレッシャーに来ない典型的なJ1のサッカー」をしていたにもかかわらず、そこを突くことさえできなかった。パスの精度や動きに格段の差があるにせよ、もっと「J2のサッカー」をしていれば、相手も「アレ?おかしいぞ?」くらいになったかもしらん。04年とか06年の時の天皇杯みたくね。 正直もったいない試合を落としたと今でも思う。・・・・・。あひゃひゃw負け惜しみですんませーんwww

DSC03418.jpg














名古屋にはこれまでにサッカー以外で何回か来ていますが、瑞穂競技場は初です。このときは、まだ雨が降ってなかった。このあとあんなにどしゃ降りになるとは思わなかった・・・。入口前でしきりに、「こちらはメインスタンド入口です!」と告知されているので、ここからバックスタンドとかゴル裏に行けないのかと思い、そのへんの兄ちゃんにその質問をしたらか細い声で「いや・・・行けると思います」という頼りない返事。「思います」ってなんじゃい!!かなりイラッとしたのでスルーして、スタッフらしき人に質問したら即「行けますよ」との返事。最初からこの人に聞けば良かった。

DSC03401.jpg














スタに入って数分後、ポツポツと降っていた雨が一気に本気出して降ってきた。客はほとんどメインにいて、屋根のないバックスタンドには数人のお客さんしかいない。遠めから見るベンチの横線をじっと見ていると、目がクラクラしてきたのでなるべく見ないようにしたw

DSC03403.jpg














さて楽しみなスタジアムグルメです。新幹線でもたらふくいろんなものを食べたが、さらにここでも食べた。

DSC03404.jpgあんかけスパゲティ















DSC03405.jpgエビフライサンド















DSC03406.jpgみそカツ巻き
 













しかしビールが激マズのモ○ツでしかも生じゃなく缶な上に、500ml缶が650円って高すぎやしませんか・・・。

ちなみに新幹線でたらふく食べたものの内容。

DSC03398.jpgお魚いろいろ弁当(たぶん名前違うけどこんな感じの名前)














DSC03399.jpgチキンライス弁当(「たいめいけん」のやつ)















DSC03400.jpgうなぎ弁当
 













競技場からの帰りもずっとザーザー降り。ホテル着いて夜までちょっと寝て、外はまだ雨だしあんまり歩きたくなかったので、ホテル近くにあった手羽先のベタな店「風来坊」へ行く。「この砂肝なら『金太郎』(地元の飲み屋です)の方がずっとおいしいね」などと文句をたれつつさくっと飲んで店を出て、もう1軒行こうとさまようが、全体的にバーとかこじゃれたダイニング的な、うちらとは無縁の店ばかりだったので、酒を買ってホテルに戻ってグダグダ飲んで就寝。もうちょっと調べて、名古屋の夜を楽しみたかったなぁ。
 

拍手[0回]

オーレくんたま媛ちゃん伊予柑太そして一平

マスコット好きの皆様、おまたせいたしました。私もマスコットをこよなく愛する一人として、明日の宮の沢での調印式に臨席してミシュランマンに会いたいところだけど、どうしても仕事休めないよ・・・。ミシュランマン、次はぜひ試合に来ておくれ!


DSC03236.jpgでは始めます。まず最初に現れたのは、「にゃんよ」・・・愛媛の南予観光のマスコットだそうです。














DSC03225.jpg実はまだひとけのない時に見てしまったものが・・・これは見なかったことにする!(グロ画像のためモザイクをかけてあります!)













一緒にオーレくんたちが出てくるかと思ったけどまだみたいなので、グッズショップに行ってみた。こちらでは選手のピンバッジが売っていて、3個買った人はスピードくじを引けたのですが、その景品の中に「一平くん名シーン写真たて」というのがあって、これをぜひゲットすべく3個買ってみたのですw
 

DSC03238.jpg結果はごらんの通り。石井くんすら当てられなかったよ・・・。
 












DSC03234.jpg悔しいので、見本にあった写真たてを撮ってきた。
名シーンwww






 






拍手[4回]

ニンスタ滞在9時間の内訳

とべ動物園から坂をちょっと上がったところにある「愛媛県総合運動公園」。敷地内にニンジニアスタジアムがあって、そのすぐ隣に球技場があります。試合を観戦できるスタンドがメイン側のみに設置されている、こじんまりとしたなかなかいい場所でした。

DSC03222.jpg














ここで天皇杯愛媛県代表決定戦を見ることに。言うまでもなくオレンジ色のユニの方が愛媛FCしまなみです。青いユニの方はボール持ってもプレッシャーかけられてすぐ取られたり、判断が悪くて相手選手をしょってる味方にパスしちゃったりという、どっかで見たような既視感アリアリの試合運びw結局なかなかシュートまで形を作れずじまいで、4-0で試合終了。最初はしまなみの方を応援してたけど、何だか青ユニに親近感を持ってしまって最後は自然と青ユニの応援をしてしまったw


DSC03223.jpgしまなみサポのみなさん。・・・ほとんど愛媛FCのサポの方なのかなぁ?
 












試合が終わって15時。そろそろ屋台開いてるかなー♪と思いましたが開いているどころかまだ準備すらしてなかった。15時じゃ早いか。テーブルとイスだけは用意されていたので、缶ビールを買ってひたすら待つ。缶ビールの店が開いていて本当によかったと思う。


DSC03227.jpg屋台の開店を待ちきれない札幌サポの図。
 













やっと16時頃になり、屋台からいい匂いがただよって来ました。もうすでに腹ペコでたまらずにウロウロし始める我々w「八幡浜(やわたはま)ちゃんぽん」の店にフラフラと近寄り、「すみません、ちゃんぽん何時頃できますか?」と聞いたり、きじ肉の屋台で焼いていたきじ肉入り焼きおにぎりを見て、「それ焼き上がったらすぐにください」と言ってみたり・・・。それを見かねたのかきじ肉のおじさんが、「じゃあちょっと味見してみてください」って1コくれたwwwおいしかった。

DSC03228.jpg














DSC03229.jpgこれがきじ肉入り焼きおにぎり。











 


DSC03230.jpgこちらはきじ肉の焼き鳥。鳥皮っぽかったです。









 




おいしいきじ肉にうつつを抜かしているうちに、八幡浜ちゃんぽんの屋台に行列が出来ていたので慌てて並ぶ。

DSC03231.jpg














DSC03232.jpg冷やしちゃんぽんもありましたが、普通の温かいちゃんぽんを食べました。うまかったー。
 












DSC03233.jpgこちらは海鮮寿司。酢飯の上に、酢でしめてあるタコやエビや魚(キスだったかな・・・?)がのってます。これまたあっさりでうまかったー。
 












あと愛媛に来たらはずせないものシリーズ。

DSC03237.jpgじゃこかつバーガー。















DSC03239.jpgじゃこ天と野菜揚げ。















DSC03240.jpg鶏もも肉。確か名産だったと思う・・・名前が思い出せない。











 

食べまくってるうちに開場の時間になって、屋台もだんだんと熱を帯びてきました。

DSC03248.jpg














DSC03253.jpg














DSC03226.jpg開店前はこんなに人いなかったのに・・・w
 













このように、屋台が非常に充実しているせいか、ニンスタ内の売店では食料品は売ってなくて、缶ビールとソフトドリンクしか売っていなかった。生ビールは屋台にもスタ内にもナシ(ちょっと残念)。酒の種類も缶ビール以外にはナシ。でもニンスタには駐車場が何カ所かあって車で来るサポも多いのか、そんなに酒の需要もないのかなーと思ったり。

明日はJサポに大人気のあの蛙とその仲間たちについて書こうと思います(その仲間たちの方がオフィシャルマスコットなのになぁw)。

拍手[1回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター