忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関門海峡を歩いて渡る

翌日は朝食を取らずに早めにホテルを出て、JRで門司港駅へ向かいました。

DSC04848.jpg














DSC04849.jpgこういう、ここが終着点!っていう駅大好き
 














DSC04851.jpg














駅舎は国の重要文化財だそうです。写真取り忘れてしまったけど折尾駅の駅舎も古くて素敵だったなぁ…。

DSC04877.jpg














そして駅のすぐ近くにある門司港から連絡船に乗って関門海峡を渡り、5分で下関側へ到着。早い。

DSC04852.jpg














DSC04853.jpgザビエルさんもここに上陸したらしい














 

拍手[2回]

PR

神社もつ鍋ソニック

2010年の開幕戦で鳥栖に行った時には、まだ工事中だった博多駅。今回は完成した新しい博多駅ビルを見ることができた。その屋上に神社があると聞いたので、駅に着いて早々さっそく上がってみました。

DSC04820.jpg














ごらんのように雪が降っていて寒くてねぇ…。両側は仲見世らしいんだけどこの日は閉まってました。天気が悪いからなのか営業時間が終わっていたのか、そもそも冬は営業してないのか、わからんかったけど。お行儀悪くチラリと幕のあいだを覗いたら、「ビール」とか「焼き鳥」とかってあったから、天気いいときにここで飲んだら気持ちいいだろうなぁと思ったよ。テーブルと椅子が置いてある屋根付きの休憩所みたいのもあったしね。

DSC04822.jpg上からホームを見たらちょうど電車が出て行くところだった













 

拍手[1回]

スタグルメに唯一足りなかったもの

試合はともかくとして、行ったことのないスタや街へ行くのは本当に楽しい。今回は以前泊まったことのある博多には宿泊せず、小倉に泊まることにした。ちなみに博多から小倉へは特急で約40分。この移動に時間をかける分、飲み時間に回したいしねー。

小倉駅着いて早々、すばらしい広告が!こういうのを見るとそのクラブのサポじゃなくても、「ああ地元に応援されてるんだなぁ」ってうれしくなる。そういう感情はJサポだけなのかね。
……。JAバンクさん、ウチもこういうのやったらコガネ持ちたちがこぞって預金すると思いますがいかがですかw

DSC04845.jpg














小倉駅の全景です。上の広告はこの矢印のところにあります。小倉にモノレールがあるのは、行こうと思って初めて知りました。レールが駅の中に入ってってるところがすごいカッコいい!宿泊したホテルがモノレールに乗っても一駅先でしかなかったので、乗る機会がなかった。乗りたかったなぁ…。

019050eb.jpg














 

拍手[1回]

2012Jリーグプレシーズンマッチ 北九州戦(12.02.19)

まだまだ調整段階とはいえ、ちょっとお粗末なゲームだった。最低限、去年終盤のクォリティくらいは見せてくれるとは思っていたが。試合直後は何か、何というか、何て言っていいかわからんって感じだったですw

DSC04895.jpg














この時期のテストマッチ(といってもPSMだから立派な有料試合だが)に、内容や結果を求めるのはイクナイ…というのはわかるが、やはりナマで試合を見た素直な気持ちを書いておこう。いま現在の感想を今年の終わりに読み返して「最初はあんなにネガっちゃってpgr」ってなることを祈って…。

拍手[1回]

第26節 岡山戦(11.08.26)

昨日岡山から帰ってまいりました。金曜日から日曜日までの3日間、暑かった…。やっと涼しい札幌に戻れると思って飛行機降りたら、まだ昼間の暑さが残っていました。北海道マラソンの日って毎年いつも暑いような気がする。

カンスタには2年ぶりに行きました。まだ桃太郎スタジアムって名前だった頃ね。ファジアーノは集客にすごく努力しているというイメージがあるけど、アフゲーなどでホームゲームの様子を見るとその努力が報われているかのように、とても入場者数が増えていますね。


DSC04395.jpg岡山駅西口にあるNHK岡山放送局にも大きな広告。商店街にもたくさんの幟がありました。













 

拍手[6回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター