忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6節 町田戦(16.04.03)

我々の今季初の遠征は残念な結果に終わりました。たぶんこれ何回も書いてると思うけど、ウチは相手がスカウティングした戦術には素直に嵌まるし、しっかりとした戦術にたった上でさらにハードワークしてくるチームには本当に弱いです。それを上からねじ伏せる力を持たないと、本当の意味で強くはなれないね。



しかし前半はなにもなかったなー。ビルドアップを試みるも、左のゴメスのところで停滞して右には前ちゃん弟がぽつんと立ってるだけとか、ゴメスが縦に突破してもヘイスが動きすぎでターゲットにもならずとか、そういうのばっかり。「もうそれ何回も見たよ!」みたいな展開だもんw

頼みの綱の稲本もミス多しだし、深井くんもダメダメだったし。ボランチ2人ともダメだったらもうどうにもならんよウチはw失点の時も、深井くんが何でかあんなヤバい位置で仕掛けて行こうとした結果のファウルだしなー。でも、内外から賛辞されてるスーパーな深井くんだって試合に続けて出始めたのは今年からで、まだ経験もたくさん積んでるわけじゃないんだし、そりゃ時には失敗もうまくいかないこともあるよなって思うよ。



後半はウッチーとしんちゃんが入ったおかげでさっそく前への推進力が出てきて、シンプルに裏を取ろうとするプレーでチャンスは増えたけどさ。もうほんとに最初からそれやってよとか、ヘイスとは一体何だったのかとか思いましたわwしかしこれまた、ヨモさんの采配及びウチのスカウティングも一つの経験としてだね…。

ウッチーの後半最初の決定機や、宮澤くんが高原と一対一になった場面は、現地では
「おのれ高原…ナイスセーブすぎるだろっ!」って思ったけど、リプレイをよくよく見たらシュートコース甘いよねwあれじゃ高原なら普通に止めるわwにしても、高原のプレー見られてよかったですよ。ハンジェもがんばってたしね。



むりやりプラスに考えるとすれば、とっくんがいない時はこうなるってわかったのがまだシーズンの序盤だったこと、あとは菅くんがよかったってことですかね。だいたいデビュー試合って残り少ない時間でポッと出されて右往左往して終了みたいのが多いけど、菅くんは普通に仕掛けて相手はがしたり、シュートまで打っちゃったんだからすごいよ。まぁあんな劣勢の試合展開で後を高校生に託すとか、ウチも情けない話ではありますがw

とりあえず土曜の夜はまた気を引き締めて勝ちましょう。誰々がいないから勝てなかったーとか言ってるようじゃ強くなれないね。選手全体の力を上げるのも必要だし、選手だけじゃなくて監督もスタッフも力を付けていこう。そして我々はチームを信じて焦れずに応援していこう。
スナさんが「いいときも悪いときも応援して」ってそういうことだよね。

そんなことで、相も変わらず試合以外は楽しかった遠征です。久しぶりに試合以外の話をまとめましたのでどうぞ。


拍手[1回]


前日から東京に入って、有名な目黒川の桜を見に行きました。春に東京に行くことは何回かあったけど、桜の一番いい時期にタイミングがばっちり合ったのは初めて。すばらしい桜が見られて言葉もありませんでした。





それにしてもすごい人人人で、身動きもとれないほど。中目黒の駅からしてもうすでにぎゅうぎゅうだったし。そんな中でも道路は歩行者天国にしてなくて、人混みをむりやり通ろうとする車もいたりでカオス状態ですw



まぁ我々は花より団子ですのでw大して先を歩くこともなくすぐそばの立呑屋「晩杯屋」へ。TLで関東サポさんが行ってるのを見て気になってたお店です。ビール(もちろん☆SAPPORO)は大きいジョッキなのに410円だし、マグロブツとかもこれで200円?!っていうくらい食べ応えあるの。せんべろを地でいくお店ですわ。写真はレバフライ(1枚130円)。





日が変わって町田戦当日。最寄りの鶴川駅からのシャトルバスが競技場に入っていくアプローチにある桜並木がすばらしかった。そして町田のグルメはすごいって聞いてたけどホントにすごくて目移りしたwはりきって一番最初のシャトルバスで来たのに、モタモタしてるうちに列がどんどん伸びていってしまったよ。まぁほぼ並んでたのは赤黒キモサポばっかだったけどなw
そして桜の写真も、グルメコーナーの写真もなく…。なんか気持ち的に慌ててバタバタしてたんだよね。そういうのが選手にも伝わったのかな(絶対違う)。でもゼルビーの写真だけはしっかり撮ったぜ。イケメンだろ?



グルメで撮ったのはコレだけ。しらす丼です。しらすと桜エビとかきあげがのっている。これは非常においしかった。あと一番最初にソーキそば(なぜか町田でw)を食べたのだが、これまたほんとにおいしかった。



帰りは来たときと同じ鶴川駅行きのシャトルバスに乗ろうとしたら、先がどこなのか見えないほどすごい行列になってて。で、ウワサのけものみちを通れば町田駅に行くバスが出てるということで、山道を通ってみました。すごいいなか道で楽しかったw途中で3本に道が分かれるところに出て道しるべもなく、「えっこれどこ行ったらいいの…」って途方に暮れてたら後から来た町田サポさんが「こっちですよー」って教えてくれたw危なかった。

そうして無事に乗ったバスだけど、途中かなりの渋滞でね。鶴川駅行きはあんな行列だし、山道くだって乗った町田駅行きは渋滞だし、毎回サポさん大変だわあれ…。勝ったときはいいけど負けた時はもうねw北海道は本州みたくそんなに渋滞ないからなー。みなさん慣れてるのかもだけど。

そんなことで遠征記は終わり。次の遠征はGWの金沢戦です。こちらも行ったことない場所だから楽しみー。

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2016-04-07 16:42
  • edit
おつかれさまでした~~~(--〆)

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、「ああ・・・・mfrbさんっ(泣)」って思ったよ。わざわざお金かけてあんな試合見せられて・・って思って。こちらから「呑みな!呑みな!!」って念を送っておいたのだけど届いたでしょうか。

菅くんがどうこうって事ではないのだけど、なぜこういうとっくんのいない緊急事態に、他の若手が出てこんのか非常に不満!!登録されたばかりの高校生が遠征に参加して、居残りの若手(もはや若手ではないけども)は何とも思わんのか!?(怒)昨今名前すら出てこない人たちはどう思ってんだか。

若手の成長なしにチームの底上げなしっ!

No Title

  • かんりにん
  • 2016-04-07 17:06
  • edit
まりんさんこんにちは!

コメント&念をありがとうございます。まりんさんの念が届くよりも前に、2点目入れられた時にはすでに「あーもう負け負け」と思って、旅の前に目を付けてた町田駅前の飲み屋に早く行きたいと思いましたwまぁその飲み屋もしょっぱかったんですけどね…これがアエーの洗礼か。

この試合で最後までベンチに座ってた神田くんは何を思ったか。そして中原さんはいったい今なにをしてるのか。これで相当な危機感持たないともうほんとにヤバいですね。そんなことはないと思うけど、「まだ4月だから~」とか考えてたらオワリです。

さっ切り替えて、土曜日は楽しいお酒を飲みましょうねー。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター