アウェーでのFC東京戦の前日、ユアテックスタジアムで仙台と浦和の試合を観戦してきました。この日から全線開通した地下鉄の中から、ベガッ太さんがお出迎えですw
こっちのベガッ太さんもご無事でなにより。
日本中が注目したと言っても過言ではないこの試合、スタ前の広場も人でごったがえしていました。
いつもならゆっくりと歩いたり、おいしそうなものを買ったりできるコンコースも自由に歩くこともできず、人の波に乗ってノロノロと歩くのがやっとだった。でも仙台のサポさんたちもどんなにかこの日を待ちわびたことだろうな・・・。そんな中でむすび丸に遭遇w
やっとこさ弁当2種を買って席へ戻る。シャコ寿司弁当と牛タン弁当。シャコの方は小魚とか細かい魚の身みたいのが入ってて、意外にいろんな味しておいしかったー。牛タンも柔らかくてウマかったー。
食べている途中で、陸上自衛隊の音楽演奏が始まりました。大型ビジョンでは、自衛隊による被災地での救助活動の様子がスライドで流されていた。本当に、自衛隊の方々には感謝の気持ちでいっぱい。頭が上がらないですね。
席がアウェー側だったからよく聞こえたのかもだけど、浦和さんは演奏が始まると同時に普通に手拍子してて、しかも終わったらスタンディングオベーションwノリよすぎw
ベガルタチアのみなさん。・・・・・。やっぱりコンサドールズのクォリティは高いな!!
ピッチ練習中に、浦和さん側が荷物を席に置いて中央に移動し始めた。??と思って見てると、やおら肩を組んでジャンプしながら大合唱してました。やーあれはすごいっすね。ウチがJ1にいたとき、ドームであんなのやってたっけ。「ちょwユアスタのスタンドは大丈夫なのか?」とちょっとドキドキしたけど。
その後、宮城県知事と仙台市長の挨拶。どちらも、物資を持ってきてくれた浦和サポさんはじめ日本全国からの支援に感謝した後、「でも勝負は別です!」と言った時の浦和さんのブーイングはよかったですね。ある意味礼儀ですなw
いよいよ選手入場。ホンモノのあの方もご健在!間近で見たかったなぁ・・・残念だ。
仙台へ行く前から、「ユアスタ行ったら入場の時のカントリーロードでたぶん号泣するだろうな・・・」と想像してたのだが、もうアレですよ。浦和さんの大合唱で、カントリーロードなんてこれっぽっちも聞こえないのwww
でも、そうやって徹底してブーイングしたり、イベントの時は盛り上げたり楽しんだり、メリハリがあっていいと思ったね。逆に言えばブーイングするってことは相手の力を認めてるってことで、真剣に試合することこそ、相手への礼儀になるんだし。そういうメリハリとかゴル裏のまとまりをウチができるかどうかっていうのは、話は別ですけどね。
国歌斉唱。こちらも浦和さんは大合唱w
試合内容は今さらなので割愛。サイドを割りそうなボールを最後まで追ったリャン選手と、あきらめちゃった宇賀神選手の違いだったのかな。リャン選手はそのおかげでフリーでクロスを上げられたけど、それはすごくいいクロスだった。目の前でいいもの見られたわ。
それにしても、一回も勝ったことのないチームに勝つってすごい。やっぱり見えない力って働くものなのかな。・・・ああこんな陳腐な言葉しか出ない自分も嫌だわーwこの後すぐに東京へ移動なので、余韻にひたることなく移動です。
しつこくベガッ太さんw
まだ暗くならないうちに少しでも景色見ておこうと思ったけど、すぐに寝てしまった。ハッと起きたら大宮だったもの。
この記事にトラックバックする