忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第9節 岡山戦(15.04.26)

 

点差以上の勝利!ってこんな言葉使えるの、ウチのチームじゃないみたいw最初から最後まで相手に何もさせなかったなー。連戦最初の試合、しかも大の苦手としてるアウェー岡山での勝利だからこの白星の意味はかなり大きい。ほんとに正直岡山で勝てると思わなかったもん。前回勝ったの2009年だからね。しかもうちら現地行ってるしw

昨日はスカパーの解説の人が何回も言ってたように、ウチの攻守の切り替えがとても素早かった。試合前は、岡山のハイプレスでボール取られてリズム崩されちゃうっていうおなじみのパターンしか想像できなかったけどwウチの方がまさにそれをやっていた。守備の連動がしっかりしてるから攻撃にも繋がりやすいし、見ていて気持ちよかったよー。そして決勝点となったゴメス→福森→宮澤くんへのショートパスでつなげたゴールはゴラッソであった。やっぱ宮澤くんってFWなんだなーって思ったわw



あとはバイタルエリアまでは行けるけど、その後ゴール前を固められた時にどうやって点を取るかっていう課題はあるけれど、昨日みたいに守備の意識を強く持ってスムーズに攻撃に繋げられれば、他の試合でもまず負けることはないと思うのよね。こういう成功体験をもって次のイケイケの金沢と当たれるのはタイミング的に良かったかも。

…とはいえそんなふうに我々を期待させておいて落とすのも我が軍の得意技だからなwまずこのいい状態を継続させていってほしいものです。





昨日の午前中に盲導犬協会に行って来ました。この日はガイドドックオープンデーで、施設を見学できたり盲導犬体験歩行できたりする日。犬舎も見学できました。ここにいる犬たちは触っちゃダメなので、ニヤニヤしながら犬をガン見しましたwなんかヌボーっとしてる写真しか撮れなかったwww







いつも試合の時にドームに来てくれるサンディもいたよ。相変わらず「サンディ!」って何回呼んでも振り向いてくれませんでしたがwサマーは他の階で仕事中(という名のゴロ寝)で不在。



ドームに来るPR犬はおなじみのサンディとサマーですが、いつも寝てばかりなので物足りないのでね、会場のアンケート用紙に「サンディもめんこいけどもっとイキのいいの連れてきてください」的なことオブラートに包んで書いておいたわw 

拍手[0回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-04-27 19:55
  • edit
おつかれほんとにSummerですね。今日はあっつかったし。

そんな訳で試合も熱く(笑)、いやーこういう風にやれんなら、最初からやれやって事かしら。それとも監督に怒られたんで”やべえ・・・”ってなったかしら?移動大変だったけど、次の金沢にはしっかり勝ち切って欲しいですね~。「J2って弱いんじゃね?」って思わせないためにもね!

でも、あんまり過度な期待はしないでおきます・・・・。

No Title

  • かんりにん
  • 2015-04-28 11:03
  • edit
まりんさんこんにちは!

我が家では、「何かニンジンでもぶら下げられたんじゃね?」って話をしてましたw勝利給upとか。だってどう見ても今までの動きとは違ったものw

なんせ我がクラブは初物に弱いですからね。あと北海道出身の清原くんにやられるとかw元山形の秋葉選手にも山形時代に何点も決められてるし…などと嫌な予感が頭をもたげますがスッキリ勝ってほしいです!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター