忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第41節 岡山戦(09.09.23)

DSC01669.jpg














・・・まぁこんなふうに喜べた内容でもなかったんだけどね。後半のファジアーノの攻撃を振り切ったという意味では、「大脱走」もこの試合に合うといえば合う曲なんだが。

前節福岡戦と同じように、良かったのは結果だけ・・・かなぁ。とにかく後半のファジアーノの攻撃がよくて、というかウチの試合運びがショボすぎて、かなり心臓に悪い試合でした。だいたいにして、1点取って消極的になるっていう意味がわからない。追加点取って楽になろうとか思わないのかなぁ・・・。ただでさえ疲れてる上に蒸し暑くてピッチもスリッピーなのに。あとヒールとか胸トラップですらしてとかのオサレプレー、もうさすがに「そんなのいいから着実にボールをつなげてくれ」と思ってしまった。まぁそういうのないと、サッカーの楽しみも減るかもしれないんだけど、いかんせん成功率が低いもんなぁ。

DSC01666.jpg














点を取った藤田くんは、今節もイキイキしてましたね。攻撃に積極的に絡もうとするから、真ん中に行けたりするんだろうなぁ。古田くんのJ初ゴールも、もしかしたらこの目で見られるかもと思ったけど惜しかった。あの、低くて重そうなシュートとか、ワクワクするよね。

ところでファジアーノですが、精度さえよければ何点取られるかと思った。もう「ひとおもいに点を入れてくれ!」と思ってしまったもの。サイド攻撃を何回も仕掛けたり、ボランチからいい縦パスを入れてみたり。そしてあのスタの雰囲気。3月に見に来たときよりずっと盛り上がっていたよ。ほんとにあのスタの雰囲気に押されちゃって、ああもうダメだって後半に何回思ったことか。

以下は試合以外のお話。
 

拍手[0回]

この日は岡山市民デーだったんですね。屋台とかジャズバンドとか、いろいろ出ていたようです。相手グルメを食っちゃえ系で、とうきびとかじゃがいもとかも売ってたようだよ。

DSC01655.jpg














DSC01645.jpg














がしかし、うちの人の友人家族と桃スタに行く前に訪れた、私にとっては初めて行く「餃子の王将」で餃子をたらふく食べまくって腹がはち切れそうだったので、スタ飯は食べずに終了。ホルモンうどん食べたかったがしかたがない。

DSC01644.jpg















しかし王将は噂に聞いていたがすごいっすねwあのボリュームであの値段。注文してから料理が運ばれてくるのがすごく早いし、店の中も活気あった。まだ5時くらいだというのにもう客待ちになってるし。いつかぜひ北海道に進出してきてほしいものだ。

次節は鳴門で徳島-岡山戦らしく、桃スタにはヴォルタくんとボールくんが宣伝に来ておりました。徳島行かずしてヴォルタくんに会えたので、マスコット好きの私としては桃スタ入る前から興奮度うpです!

DSC01646.jpg














試合開始直前にコンコースから下をのぞくと、あたりが暗くなっているにもかかわらずけなげに宣伝を続けているヴォルタくんとボールくんw・・・あまりに暗すぎて見えないw

DSC01654.jpg














試合の次に大事な目的だったのはもちろんファジ丸と会うことである。テレビで見るよりかわいかったwww隣にいるのは、岡山市が政令指定都市になった記念に生まれたマスコット、ミコロ(青)とハコロ(緑)。ミコロは岡山の豊かな「水」、ハコロは岡山の美しい「緑」(=葉っぱ)というらしい(いま調べた)。

DSC01659.jpg














DSC01663.jpg














DSC01661.jpg














サポのカメラにいろんなポーズを取って、サービス精神旺盛です。やっぱりそのうちママチャリとか乗り回しだすんだろうか。この日はピカチュウ様もご来場。あとで知ったんだけど、同じ時刻に平塚競技場にもピカチュウがいたようだが、それはたぶん気のせいですね。

DSC01650.jpg














これは山陽新聞のマスコット「さん太」。岡山市民デーでもあり、山陽新聞社サンクスマッチでもあり、ポケモンデーでもあったらしい桃スタ。何でもアリだなw選手入場前に山陽新聞社の社長さんが挨拶していて、それが終わったあとで岡山サポさんたちが「山陽新聞」コールをしていました。ウチもサンクスマッチの時はスポンサー様のコールをしてあげてもいいと思うんだけどな。

DSC01664.jpg














DSC01657.jpg














これは書いてもしょうがないことなんだけど・・・。今回の試合日は連休の最終日。当然次の日は会社だったり学校だったりするわけです。社会人はいいとしても、うちの人の友人家族の3人の子どもたちは小学校5年生、3年生と、2歳児。試合が終わって何だかんだしてたら家に帰るのは10時近くになっちゃうわけで、これは子どもらにとってはつらいと思うんだよね。実際子どもたちは前半終わってからお母さんと一緒に家に帰ったしね。スカパーの関係もあったりで、どうしてもそういう試合日になるんだろうけど、もうちょっと何とかなんないもんなのかなぁ・・・と思ったり。

ということで試合終了後、一足先に帰った奥さんにまた桃スタまで迎えに来てもらったんだけど、その待ち合わせ場所にあったポスター。これ誰かに似てると思いませんか??

DSC01672.jpg














西くんそっくりなんだよwww日本赤十字社のコンテストなので、札幌でもこのポスター見られると思われます。

DSC01673.jpg














 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

おすすめブログ(コンサドーレ札幌戦)

  • おすすめブログ(コンサドーレ札幌戦)
  • URL
  • 2009/09/29(Tue) 00:37
 J2第41節のファジアーノ岡山vsコンサドーレ札幌戦(桃太郎スタジアム)についての、ちょっと気になるいいブログを紹介させていただきます。 今回も、スタジアムの雰囲気、おもてなしの心、そしてスタグルメを褒めていただいているものが多いです。★札幌サポさん...

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター