忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Suchmosと酒の穴


大宮戦翌日の日曜日は大阪へ移動し、大阪城音楽堂でのSuchmosのライブに行ってきました。物販並び中に雷が鳴り出して、いったん会場を後にしてごはん食べてる時に大雨になって、会場に戻ったら雷と雨のため1時間遅れの入場であった。ライブの間は雨がやんだり小雨降ったり。会場ではビールも売ってたので、お酒飲みながらSuchmosを生で聴くという私の願望はかないましたw天気よかったらもっと飲めたのになー。



とりあえず私の好きな曲はほぼやってくれたのでよかった。MireeからArmstrongの流れとか最高だった。Pacificは晴れてる日の夕暮れに聴きたかったけど、すごく雰囲気があって好きな曲。あれがSuchmos初期の曲ってすごい。STAY TUNEでガーってヒットした彼らだけど、それに関しては特にって感じの演奏が逆によかった。彼らにしたらただの通過点なんだろなってぼんやり思った。



1枚目、2枚目のアルバムはどれを聴いてもいいので、次は3枚目のアルバムがどう来るかだねー。個人的には今までどおり若干の古さやダサさを残しつつさらに洗練してってほしいけど、あんまりメロディラインがよくわからん難しい曲ばっかりになるといやだな、と勝手に思う。そして10月から全国ツアーがあって、札幌は初日なんだよね。チケット取れるかどうかわからんけどチャレンジしよう。次は小さいハコで聴いてみたい。





で、次の日は昼酒を楽しんで札幌に帰って来ました。
めざす店に行く途中で歩いた商店街で「何でこんな時間(11時くらい)から満席なんだよ」っていう店が何軒かあってシビれたw



目的地「酒の穴」。店のネーミングも最高である。



相変わらず汚い店だけどおいしいんだよねー。
特に八宝菜はウマい。この他にももっと飲んだけどそれでも2人で4000円ちょっとだったよ。







大阪でもっといろんな飲み屋に行きたかったけど、8月のセレッソ戦も行くのでまたその時に。








昨日の夜、DAZNの見逃し配信で大宮戦を後半30分くらいから見ました。チャンスのところで前のめりになって見ている我々や、ふくちゃんゴールの時に体が伸びきっている我々の姿を見て笑いましたwゴールの時は何回も繰り返して見た。みんな諸手を挙げてるのがホント何回見てもいいよねwあと試合後のインタビューでふくちゃんが、毎日の練習に付き合ってくれるソンユンと金山と杉山への感謝の言葉と、あのFKはチームみんなで取ったゴールですって話してるのを見て、我がチームを誇りに思いました。

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-07-12 18:13
  • edit
ううっ・・・(泣)ふくちゃんいいひと・・・。うちの三男と同じ年にはみえないわ・・・いろんな意味で。

無題

  • かんりにん
  • 2017-07-13 15:39
  • edit
まりんさん、こんにちは!

あれだけの仕事をやってのけて、直後のインタビューだったのに落ち着いてしっかりとした口調で話していて、なんかそれもすげーなって思いました。私だったら「やったよオレ!すごいだろ」とかって自分の功績しかしゃべらないと思いますw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター